スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.2kg23.8%

2008年10月31日 23:09

体重48.2kg
体脂肪23.8%

昨日、また新米を買ってきたダンナ君。
今度のは秋田米、とぉ~っても安くて美味しいと聞いてなんと30kg×2袋持って帰ってきた。

この前のお米は母のところに分けて、
けっこう消費したんだけど
でもまだ残っているのだよ(;一_一)

今朝は「お腹減ったよ~」と朝5時に起こされて
玄米を精米して炊きましたよ、はい(-_-;)

 

朝ごはん

朝五時に起こされてごはん炊きましたよ^^; 
AM5:58
秋田県産あきたこまちの新米  美味しかった~♪
大根里芋油揚げのお味噌汁
大根間引き葉漬け
しらすおろし
キャベツときゅうりの塩もみ

あ~ん、朝からしっかり食べてしまったよ~(>_<)

しかし、お米ですけどね、このあとまた福島産のコシヒカリが届くらしいんですよ。
また30kg?
いや~、ありがたいんですけどね、いったい誰が食べるのでしょうか…(-_-;)

ダンナ君、誰かに配るとは言ってたけど、ちゃんとはける?

家族みんなご飯が大好きだけど、長男は忙しくてほとんど家でご飯を食べないし、
次男は小食でご飯のお代わりなんかしたことないし、
ダンナ君は今日みたいに朝炊き立てのご飯を食べることは食べるけど、毎日じゃないし、
私は基本、一日一回しか炭水化物をとらないし。

このお米、有機無農薬ということらしいがホントか?
袋にはどこにも書いてないのだが。。。

みんな用に精米したときに出たぬかが大量にでるから、
すてるのもったいないのでいろいろ活用したいんだけど、
有機無農薬だと安心して使えるからウレシイ♪

私用には玄米を炊いて冷凍庫でキープしておこう~っと。

朝はやくご飯をしっかり食べてしまったので、
お腹が動いてひもじくて仕方ない。

お味噌汁の残りを
AM9:35 味噌汁の残りをすするハイエナしーど

 

しかし、また自分に負けた…

とんがりこーん 
AM11:07 とんがりこーん焼きとうもろこし味

すけそうだらなべ 
PM13:32 春雨じゃがいも豚肉キャベツあんかけもどき(^_^;)

また春雨登場。
あんかけが弱くスープになった。
昨日の肉団子スープとあんまり変わらないけど今度は中華風。

お味は…いまいち(-_-;)

 

夕ごはん

すけとうだらなべ
PM18:30
すけとうだら鍋
ピリ辛玉こんにゃく
切り昆布と野菜天の煮物

なんかスープっぽいものが続くなあ。
な~んとなく体重が減りそうでチョイスしてしまったんだけど、
はたして体重は減るのか。。。  

 

 



コメント

  1. IKKO | URL | -

    新米! 美味しいですよね(^_^.)

    世の中美味しい物が溢れ過ぎですよ、まったく。

    私も先週は誘惑に負けっぱなしでした(号泣)
    佐賀牛、マカロン・・前から気になってた高カログルメ
    を堪能してしまいました(-_-;)

    ♪いつまでたってもダメな私ね~♪ ふう~っ。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    IKKOさん

    福島産コシヒカリ30kg×2
    持ち帰りましたよ、マイダーリン^^;

    て~ことは我が家の新米在庫は120kg強でございます。

    お米屋さんになれるかも。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/879-09379675
この記事へのトラックバック


最近の記事


