
--年--月--日 --:--


48.6kg24.3%

2008年10月16日 23:15

体重48.6kg
体脂肪24.3%

ほらね、昨日の食べっぷりじゃぁ~体重が減るわきゃ~ないのだ(;一_一)

朝ごはん

たべごろをすぎてしまったよ~ 
だいぶとうがたってきた^^; バナナ1本

我慢できずにみそ汁だけ 
キャベツと玉ねぎのお味噌汁
我慢できずに1杯

お昼はさよさん猫バスさんと木曽路でランチ♪

【昼御膳】嵯峨野(さがの)  扇遊膳(おうぎゆうぜん)

お造り、焼八寸、朴葉焼 
お造り、焼八寸、朴葉焼

広げてみたら 
中はこんな。なんだろ^^; 練りものを蒸したみたいな…。

朴葉焼 
お鍋の中は朴葉焼。 下に敷いてあるお味噌でいただきます

マツタケの土瓶蒸し 
松茸の土瓶蒸し

蓋をとると… 
蓋をとると…

中身は 
中にはこ~んなはいってます~♪

茶そば、揚物、 栗御飯、香の物、デザート 
茶そば、揚物、 栗御飯、香の物

あ、デザートの写真を撮るのを忘れちゃった^^;

掘りごたつの個室で大きな声で思う存分大笑いができてストレス発散♪
個室ってやっぱり気楽でいいな~。

いつものようにのんびりしすぎて、
お店の方からもうおしまいって言われてしまったので場所を変えて

先日ぱそ夢さんとご一緒した和喫茶へわごころギャラリーへ

今日は念願の

煎茶と和菓子 
煎茶と和菓子

一煎目 
一煎目のお茶   ボケボケ写真で残念(>_<)

素晴らしい香りと味わい深いお味でございます。

そして

二煎目からは 
二煎目 
お菓子は前回と同じ紫芋ベースの手作り和菓子だったのでお気遣いくださったようだ。

まず、白地のポットのお湯を湯のみにそそぎ温度を下げて

急須に注ぐのだ 

一煎目を入れた後、急須の脇をトントン叩いて茶葉を反対側へ寄せ、
茶葉のない部分にやさしく白湯を注ぐ

二煎目からは 
二煎目はこんな感じ。
最後の一滴までしっかりと振りいれるのが大事。

一煎目とは全く違う味が楽しめま~すヽ(^。^)ノ

さて、ご一緒のさよさんと猫バスさんは

抹茶と和菓子 
抹茶と和菓子のセット (紫芋と栗の和菓子)

柿の葉っぱが綺麗~ 
お菓子に敷いてある葉っぱはオーナーのご自宅の柿の葉っぱだそう。
とぉ~っても綺麗に紅葉していた♪

猫バスさんが食べた

猫バスさんが食べたナポリタン 
ナポリタン

さよさんが頼んだコーヒー

ハートのコーヒーカップよ~♪ 
コーヒーにもお菓子が付いている♪
きゃ~カワイイ、カップがハートだわ~ヽ(^。^)ノ

猫バスさんオーダーの

コーラ 

コーラの下に敷いてある

ビーズのコースター 
ビーズのコースター
可愛いね♪

 

コーヒー 
お土産にかったコーヒー 100g350円也
酸味も苦味も控えめなマイルドで飲みやすお味。
美味しいよ~♪

只今、こちらのお店のHPを制作中。
お仕事の話も少しさせていただいて、
納期が急ぎとなったのでおしりに火をつけて頑張らねば^^;

さよさんと別れ、猫バスさんに送ってもらって帰宅。
全くの反対方向なのに本当にすみません。
猫バスさんいつもありがとうございますm(__)m

美味しいものを食べて、たっぷりおしゃべりして、
またまた楽しいひと時をありがうございました。
また遊んでくださいね~♪

 

家に帰ったら、
早く帰ったダンナ君が一杯やっていた。

昨日の残りのクジラの刺身と枝豆 
昨日の残りのクジラの刺身 1切れ
枝豆 今日もバクバク食べちゃった

かっぱえびせん柚子こしょう 
ダンナ君食べかけのかっぱえびせん柚子こしょう
私が成敗♪

今日も食べすぎ^^;



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/864-116995a9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


