
--年--月--日 --:--


48.1kg23.8%

2008年10月10日 23:05

体重48.1kg
体脂肪23.8%

やったぁ~、がんばるぞっ!(^^)!

 

朝ごはん

バナナ 
バナナ1本

みかん3個  
みかん3個

 

お昼ごはん

牛丼  
牛丼
ほうれん草とシイタケ人参のかき玉スープ
キャベツのおひたし

 

今日は午後からぱそ夢さんとセン南の和喫茶わごころぎゃらりーさんへ

わごころさん  

美味しいお茶がいただけるお店なのだ。

わごころさんメニュー

きゃ~、和菓子だって~♪

わごころさんのお抹茶 
お抹茶と和菓子
この和菓子はお手製で出来たて♪
とっても美味しゅうございました。

 

ぱそ夢さんが頼んだのはお煎茶。

小さい器にはいった一煎目の画像なし。(あとでぱそ夢さんとこにもらいに行こう~♪)
お菓子は小さい落雁が2個。

この一煎目のお茶はなかなか飲める機会はなさそう。
先日、テレビでたぶんこのお茶の入れ方ではないかと思うやり方を見て、
自分でも試してみたいな~と思いながらもまだ実行していなかった。

二煎目からはこちら

お煎茶せっと 
白湯をお茶碗に一度淹れて温度を低くして急須に注ぐんだけど、
その時にお茶っぱをよけてそそぐのだ。
ぐいぐいかき回してはいけません。
しずかにお湯をお茶碗にそそぐ。
あ~、美味しそう。

次回はぜひこちらを飲んでみたいです~!(^^)!

ほうじ茶とお煎餅  
ほうじ茶とお煎餅

ランチもなんと680円。
な~んてお安いっ!
オーナーさんの心意気。

エコハシ 
マイ箸も売ってました。
マイ箸持参でエコスタンプを1個押していただけて、
10個集めると粗品進呈だそうです。

ぱそ夢さんのワード絵展示中 

只今、ぱそ夢さんのワード絵展示中です。

 

夕ごはん

魚屋さんラインナップ 
魚屋さんの白身魚のマリネ 一皿
イカの刺身 二口くらい
コブ巻 8個くらい食べちゃった^^;
イカゲソボイル 3口くらい
枝豆 お皿の半分くらいは食べてしまった。
八百屋さんのぬか漬け 2切れずつ
八百屋さんのキャベツときゅうりの塩もみ 

ダンナ君は今日はイカモードだったみたいね(^_^;)

さて、今日はけっこう食べるのをセーブしたつもりなんだけど、
明日の体重はいかに。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/858-909c8cb5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


