
--年--月--日 --:--


47.8kg24.2%

2008年09月25日 23:49

体重47.8kg
体脂肪24.2%

だめだ、限りなく増え続けている…(>_<)

朝ごはん

朝バナナ 
バナナ1本

しかし我慢できず

朝起きたらできていたトン汁 
朝起きたらできていたトン汁

 

今日は病友さんと、むくの実亭でランチ♪
メンバーはdasamaさん横浜うさぎさん、猫バスさん、ERIKOさん、IKKOさんの6人。
そしてお電話で参加してくださったtetoさん

ちょうどお休みだった長男に送ってもらったのだが、
このレストランはアクセスが大変でやっとたどり着いたという感じ(-_-;)

むくの実亭 
竹林の中たたずむ洋館

趣のある店内 
趣のある店内

茄子鶏そぼろ煮 
茄子鶏そぼろ煮
美味しくて汁まですすっちまったぞ^^;

ポテトとサーモンのタルタルみたいな 
ポテトとサーモンのタルタルバルサミコとともにみたいな…。
ブロッコリーとカリフラワーの食感が堅めでとっても良かった。
マッシュポテトの素朴さと脂の乗ったサーモンがマッチして美味しかった♪

じゃがいもの冷製スープかな? 
ヴィシソワーズかな? 普通^^;

フランスパン 
ボケちゃってる^^;
外側はパリっとしていて中はホワホワのフランスパン
こういうのもいいね。

魚料理はスズキのポワレバターソースなんだけどさっぱりしていた♪ 
魚料理はスズキのポワレバターソース

え~っバターソース(-_-;)って思ったんだけど、
ぜんぜんしつこくなく美味しかったよ♪
ほうれん草とえのきもいい感じ。
器も素敵(*^_^*)

肉料理牛フィレ味噌とゴマのソースで 
肉料理は牛フィレ肉味噌ゴマソースみょうがとともにみたいな…。

最初の一口はみょうがと味噌ゴマソースとお肉がとっても新鮮だったんだけど、
お肉が飽きてしまった^^;
山芋とズッキーニとなんだっけ?のソテー、美味しかった。
かぼちゃソテーもあったわ。

なめこの赤だしとじゃこごはん 
なめこの赤だしとじゃこごはん&おしんこ

久々の赤だしは美味しかったけどじゃこごはんは一口しか食べられなかった(^_^;)
残してごめんなさ~い。

とうふ屋うかいで食べたせいろで蒸したじゃこごはんがとっても美味しかったので、
ついつい比べてしまった^^;

デザートはなんだっけ?と洋ナシのシャーベットだったけ? 
デザートはなんだっけ?と洋ナシのシャーベットだったっけ?

美味しかったけどもうちょっと一ひねり欲しかったわ。
でも器が素敵♪

コーヒー 
コーヒー

6人全員違う器で出てきたコーヒー。
可愛いね♪

ここのところ食べ気味なので、お腹がいっぱいになってしまった。
食べ溜めってできるんだよなぁと実感してます(^^ゞ

場所を変えてセン北でお茶をして5時過ぎに解散。
いつものようにたっぷりとおしゃべりを楽しみました♪

みなさ~ん、楽しかったです~。
また遊んでくださいませ~ヽ(^。^)ノ

明日は午前中にお腹のエコーと外来。
今日は夕ごはんは抜きっ。
(夜10時までは飲食オーケーなんだけどお腹いっぱいになってしまった)

明日の採血はコレステロール&血糖値高そう(;一_一)

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/843-2e3dc2e9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


