スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46.7kg25.7%

2008年09月12日 23:15

体重46.7kg
体脂肪25.7%

お~、夕飯抜きだと減るざます~ヽ(^。^)ノ
それとも昨日ちょこっとだけ体操したから?
でも体脂肪、高いぞ^^;

久しぶりに土鍋でご飯を炊いた。

無印良品の土鍋 

だいぶあちこち欠けている^^;
大事に使わないからなぁ。。
おせんちゃんに怒られるぞ。

炊けたぞ 

中火15分、強火2分、蒸らし10分。
そぐ炊けたよ~♪
お味は、う~ん、もうちょっと期待していたんだけど、
こんなもんだったっけ?^^;

朝ごはん

とっぴんぐごはん 
ご飯・大根のお味噌汁・キャベツと胡瓜の塩もみ・小ネギとじゃこの玉子焼き
トッピングに照り煮ちりめんじゃこといりこの照り煮と自家製鮭フレークをちょこっとずつ

この自家製鮭フレークがぜんぜん美味しくない(>_<)
なんで~

ニューピオーネ 
ニューピオーネ 10粒くらい

 

お昼ごはん

鮭おむすび&梅大葉おむすび&大根とオクラのお味噌汁 
鮭おむすび&梅大葉おむすび
朝長男が食べなかったので私がありがたいた玉子焼き
朝の大根のお味噌汁にオクラをトッピング

ご飯粒の食べすぎ~(;一_一)

 

梨 

 ドールアイスオレンジ味
ドールアイスオレンジ味1本

 

夕ごはん

いりこ煮&キャベツの塩もみ 
いりこ煮&キャベツの塩もみ

お椀うどん 
お椀おうどん

梅たたき大葉おにぎり 
梅たたき大葉おにぎり  ボケボケだよ。


はらへったよ~(;一_一)



コメント

  1. IKKO | URL | -

    この土鍋の形、初めて見ました~♪
    吹きこぼれにくいとか・・特別な形なんでしょうかァ?
    ウチの土鍋は2年間程眠りについたままです(゜o゜)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    IKKOさん

    この土鍋は無印良品のものでかなり前に購入したものなんです。
    コレもIKKOさんちの土鍋と同じく、
    眠りについておりました^^;

    使わないのはないのも同じと、
    先日、捨てようかな~とかなり悩んで、
    でもまた戻したといういきさつがあるんです。

    でもね、コレ、買ったときから、
    使ってみてあんまり感動しなかったんです。

    上手に炊く腕がないと無理なのかしら…^^;

    腕がなくても美味しく炊ければ炊飯ジャーなんか捨てちゃってもいんですけどねぇ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/830-389f556c
この記事へのトラックバック


最近の記事


