
--年--月--日 --:--


47.4kg24.2%

2008年09月10日 19:15

体重47.4kg
体脂肪24.2%

朝ごはん

昨日の残りの白菜ロールで作った雑炊い 
昨日の残りの白菜ロールで作った雑炊 2杯 美味しかった~♪

遅く起きた長男に昨日の白菜ロールを食べさせようと思ったら拒否られた。ふんっ!
おまけにこの雑炊も…(-_-メ)

みかん3個 
みかん3個

昨日長男が釣り好きの友人からもらってきたアジ。
昨日釣ったものらしい。

昨日釣ったアジ 

お昼御飯に早速調理してアジフライにした。

アジフライ&焼うどん 
アジフライ&焼きうどん

このアジフライ、京ばし松輪仕立てを真似してみた。

このお店は先日IKKOさんと猿之助歌舞伎を見に行ったときに、
IKKOさんが見つけてサラリーマンが長蛇の列だったと教えてもらったのだ。
その時に興味を持って行ってみれば良かったものの、
スルーしてしまった。
後でテレビで特集をしていたらしく、
是非リベンジ!と話していたのであった。

いつリベンジできるかわからないので、
自分でチャレンジしてみることにしたのだが、
今サイトをチェックして気がついたけど、
「塩と生姜で臭みを消しごま油でカラッと揚げる」の工程を忘れてた~(;一_一)
ダメじゃん。またリベンジね^^;

普通に揚げておろしわさびと醤油とすだちで食べたんだけど、
挙げたてはやっぱり美味しいよ~ん。
おろしわさびは初めてで新鮮♪

アジを開くのが面倒くさかった。
三枚に下ろす方が楽ね。

ちなみに早帰りの次男に食べさせたら、
アジフライは骨がヤダとか言って半分残しやがりました。
もちろん苦手なわさび抜きだったんだけど…。
当然残りは私の一部とあいなりました(-_-;)

お昼御飯のあと、口寂しくて仕方がない。

ピオーネ
頂き物のピオーネ 種なしで食べやすくて美味しゅうございました♪

ドールアイス 
ドールアイス ブドウ&オレンジ&りんご3本(;一_一)

アイス 
クリームソーダ味みたいなの1本

食べても食べても口寂しいから咳もつらくないのにのど飴をなめて頑張った。

夕ごはん

アジの南蛮漬け&タコ酢&春菊のおひたし&いりこのてり煮 
アジの南蛮漬け&タコ酢&春菊のおひたし&いりこのてり煮

小さいアジを三枚に下ろしたものを揚げて南蛮漬けにした。
挙げすぎて乾物みたいになってた(;一_一)
しっかりあげればカリッとするかと思ったら大間違い。
こんなの食えん。でも食ったけど^^;

 枝豆
枝豆

バイトから帰った長男に白菜ロールを食べさせた。

やったぜ♪



コメント

  1. IKKO | URL | -

    オ~ッ! アジフライ!

    サイトがあったんですね♪
    そっかァ~生姜も使って下ごしらえするのか・・
    やっぱり絶対食べてみたいですよね!!
    美味しいもの食べないと料理のレパートリーも増えませんものねェ~~~(*^^)v
    気になり過ぎますよね「究極のあじフライ」って奴。

  2. おにばば | URL | -

    お久しゅうございます( ̄▽ ̄)ノ"
    アジおいしそ~~~♪
    わたすもよく買いますが、アジフライは大好き!!三枚におろして、骨は骨煎餅にしますう。サバたちも大好きです(o ̄∀ ̄)ノ”
    最近、顔が小さくなったみたい(〃▽〃)痩せた??って聞かれるけど、体重は減ってないですから。副作用はゆ~~~っくりゆ~~~っくり減ってくるのですね。

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    IKKOさん

    なあ~んつったって究極ですものね~っ!
    肉厚でほっこりでバカうまなんでしょうね。。。
    お~っとヨダレが…。

    やっぱり本物を食べないことには、
    まねっ子もできませんねぇ^^;

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん、おひさです~♪

    骨せんべい、大好きなんだけど上手に揚げられませ~ん(>_<)
    おにちゃんお料理上手なんでしょうねー。
    サバちゃんたちは幸せ者よん。
    それに比べてわが子たちはあまりにも不憫だす。

    ムーンフェイスちちゃくなったんですね。
    おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
    徐々に徐々に減ってくるんですねぇ。。。
    自分のことはあんまり覚えてないの^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/828-046b31e7
この記事へのトラックバック


最近の記事


