
--年--月--日 --:--


47.8kg24.1%

2008年08月19日 23:46

体重47.8kg
体脂肪24.1%

ああ、やっぱり落とすのは大変だ(-_-;)

朝ごはん

朝ジュース 
人参りんごジュース

 

今日のランチは多摩川駅すぐの一戸建てレストラン田園調布倶楽部
なかなか会えなかったdasamaさん横浜うさぎさんから、
急なウレシイお誘いをしていただいて、ひさびさのおしゃべり会。
田園調布マダムにまじって、
こんなトコでワタシがランチ食べてるなんてぇ~、きゃぁ~♪ヽ(^。^)ノ

 

では、前菜から

 前菜「彩り野菜のガスパチョ 真アジのタルタルを浮かべて」 
「彩り野菜のガスパチョ 真アジのタルタルを浮かべて」

三人で白ワインをデキャンタで2杯。
パンは2個。 パリッとしていて美味しかった♪ 
オリーブオイルをつけて食べたんだけど、臭くなくて美味しかったわヽ(^。^)ノ

アップの画像何ぞを

真アジタルタル ガスパチョのアップ
大変美味しゅうございました♪

 

お次はパスタ

パスタ 「霜降りアオリイカとフルーツトマトの冷製カッペリーニ イクラをちりばめて」 
 「霜降りアオリイカとフルーツトマトの冷製カッペリーニ イクラをちりばめて」

アオリイカがプリプリしていて、カッペリーニのゆで具合も良かったけど、
苦手なイクラに挑戦しなきゃよかったわ^^;

ドアップ画像もどうぞ

カッペリーニどあっぷ 
量がとてもお上品でダイエッターにはgood!

メインの魚料理

スズキとホタテのナージュ カプチーノ仕立て  
 「スズキとホタテのナージュ カプチーノ仕立て」

どあっぷ

白身魚スズキとホタテのナージュ カプチーノ仕立て  
スズキが香ばしく焼けていた。
でもクリームがあまり得意ではないのだった、ワタシ…(-_-;)

おまけ

もう一種類の前菜

沖縄四角豆と生ハムを詰めた鶏もも肉のカランティーヌ コンソメジュレを添えて 
 「沖縄四角豆と生ハムを詰めた鶏もも肉のカランティーヌ コンソメジュレを添えて」

もう一種類のメインのお肉料理

「仔牛ロースと夏野菜モッツァレラチーズの包み焼き バジリコのソースにて」 
「仔牛ロースと夏野菜モッツァレラチーズの包み焼き バジリコのソースにて」

 

最後にデザート

桃のコンポート&コーヒー 
桃のコンポート&コーヒー

どあっぷ桃のコンポート 
ゼラチンの中に桃のコンポートとアイスクリームが。。。
ゼラチンが臭くなくて美味しゅうございました♪(←あたりまえか^^;

 

さて、場所を変えようということで、
途中、豪邸見物しなが田園調布駅へ徒歩で向かう。

さすがに坂道は息が上がる、しゃべりたい、でもしゃべれない。
ああ~、私からおしゃべりをとってらワタシではない、、、のだ^^;

暑いのに厚着していったらさすがに汗が出たけど、
ダラダラなのは頭だけ、下半身は汗が流れない。
なんでだ~?^^;

田園調布駅前の「レピドール」へ。
運良く席が空いていたけど、私たちのあとからは待っている人が結構いた。

季節のケーキ「デリス・ピスタージュ」&ミルクティー 
私は季節のケーキ「デリス・ピスタージュ」とミルクティー
美味しゅうございました♪

遠くに見えるのはdasamaさん横浜うさぎさんチョイスの「ガトーザッハ」
あっちも食べたかったなぁ。

いつものように5時間ほどのおしゃべり三昧。
田園調布でセレブランチ、楽しかったですっ!
誘ってくれてありがとう~ヽ(^。^)ノ

 

さて、セレブランチの後は。。。

夕ごはん

茄子とオクラとミョウガの冷たい煮びたし大根おろしとともに 
茄子とオクラとミョウガの冷たい煮びたし大根しょうがおろしとともに  ボケ写真がどうにもならん^^;

焼き餃子 
冷凍焼き餃子 3本

鶏牛蒡ごはん 
鶏ごぼうご飯のちっちゃいおにぎり

2こもたべちった 
二個も食べちった(-_-;) 写真、これもボケてるし。。。



コメント

  1. まりぶー | URL | -

    田園調布倶楽部

    行ったんですか~、田園調布倶楽部へ。。。

    実は、うちの実家、あそこから歩いて5~6分のところにあるんでござりまする。
    で、実家に帰る時は、必ずあそこの前をとおるんですが、一度も行った事が無いと、きてる・・・。
    くぅーッ・・・e-327!!
    独身の頃は、あんなオッシャレ~~な店は無かったばい。。。

    そういえば、レピドールのケーキも、父が元気な頃、我が家に遊びに来るとき、子供たちにって、買ってきてくれたっけ・・・e-239

    何だか、急に感傷的になっちまいました・・・e-75

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    まりぶーさんのご実家は天下の田園調布なんでつね(@_@;)

    レピドールのケーキ、美味しかったです♪
    結構ご年配の方々が気軽にお茶しているのが、
    やはり天下の田園調布ってなんだな~ってな感じでですた(^_^;)by田舎者

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/805-003094bb
この記事へのトラックバック


最近の記事


