スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.3kg24.8%

2008年08月16日 21:30

体重47.3kg
体脂肪24.8%

やったぁ~!
少しは減ったよ~!(^^)!

朝ごはんは

春雨サラダ 
長男が食べなかった春雨サラダ

これだけで頑張ろうと思ったんだけど無理(;一_一)

うどん 
玉子とわかめと玉ねぎのうどん
かぼちゃの煮つけ 1切れ
ウリの漬物

梨  
梨 1個

 

朝食べちゃったのでお昼ごはんは我慢しようと思っていたのに、
次男が残すからまた私のお肉になった。

揖保の糸 
揖保の糸そうめん 次男の残したもの。
ウリの浅漬け

かぼちゃだのじゃがいも煮だのを食べたら、
たった2束のそうめんが食べられないという(;一_一)

ふんっ!コノ軟弱者め~(--〆)
私がありがたく頂きますわ。

 

おやつ

おやつ 
コイケ屋ポテトチップスのり塩 小袋1袋 食べたかったよ~(号泣)

この2リットルのコカコーラは特売で167円とか8円とかだった。
1.5リットルより安かったんだけど、なんで?
最近コーラモードも続いてたりして(^^ゞ

 

夕ごはん

夕ごはん 
こんにゃくのピリ辛炒め煮
昆布とさつま揚げの煮物
かぼちゃ煮

こんにゃくも昆布もダンナ君がお買い物をしてきて、
張り切って作ってくれた。うまいぞ、夫よ♪

ブリ大根 
ブリ大根

これは私が…。
生姜を入れ忘れたけどうまかった♪

冷製おでん 
冷製おでん トマト、オクラ、みょうが、ピーマン、山芋、茄子
ダンナ作 よくできていたぞ♪

 

塩にぎり 
塩にぎり

このお米はリピートしてるんだけど、美味しいのだよ。

1個 
1個 劇うまっ♪

ダイエッターだから我慢しているけど、本当にうまい。

筋子 
筋子で半分

懐かしいかも…。

ぢつは私、子供の頃は「筋子女」と呼ばれていた。
お茶碗のご飯に筋子をほぐしてマゼマゼしてくれたご飯が、
とっても大好きだったのだ。

ところが知らないうちに筋子が苦手になっていたのだ。
誰もマゼマゼしてくれなくなった頃から面倒くさくて自分もしないし、
ご無沙汰しているうちに、気がつけば生臭さが大嫌いになっていた。

私が小さいころに同居していた父の妹がとても私をかわいがってくれていたので、
今思えば叔母が食べさせてくれていたのだろうと思う。
どう考えても母はそんなことしてくれるキャラじゃないから、
叔母に間違いないと思うわ^^;

今日はそんな話をしながら筋子LOVEのダンナ君が私に
「食ってみれば~」とおにぎりに乗っけてきた。

お~、懐かしい生臭さ。
なんでコレが大好きだったんだろう。
きっとおばちゃんのことが大好きだったから。。。
そんな気がする。

いや、ママも大好きだったんだけどさ。
子供っていうのは結構気を遣って生きているんだよね。
私は絶対に子供時代には戻りたくないよ。
自分の居場所探すの、けっこうきつかったからねぇ~(遠い眼)

 よっちゃん

夜中に、こんなもの食っちまっただよ~(;一_一)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/802-2fabd8fe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


