
--年--月--日 --:--


47.5kg24.9%

2008年08月10日 23:15

体重47.5kg
体脂肪24.9%

え~っ!
昨日、あれしか食べなかったのに、なんで?

朝ごはん

とまと 
トマト1個

ネギトロ巻き 
ネギトロ巻き 9個^^;

ぶどう 
ぶどう 半分くらい

すいか 
すいか

 

お昼ごはん

ラーメン 
ラーメン

餃子 
餃子 3個

アイス 
アイス

 

夕ごはん

夕ごはん 
ひれカツ
茄子とオクラとデカイシシトウみたいなのとミョウガのさっと揚げおろしびたし
かぼちゃの煮物
枝豆 ちょこっと

カルミン 
カルミン

ダンナ君が懐かしいお菓子を持っていた。

思わず「きゃ~ヽ(^。^)ノ懐かし~い♪これっ!カルミンだってぇ~っ!昔っからあるよね。
っていうかまだあったの?どこでゲットしたの?」とワタシ。

「え~、そうなの?たしかパチンコ屋かな~。。。」となんだかぜんぜん気のない返事のダンナ君。

「すっげ~大昔、こういうトローチもんの走りだよ。トローチと言えばカルミンだったんだからっ!」
と鼻の穴膨らませて大コーフンのワタシ。
なんで同じ学年なのに、ダンナ君は一緒にコーフンしないのかわからん。

「ねえ、小学校の時とか食べたことない?」とワタシ。
「う~ん、こういうの小学校の時に食べた記憶はあるけど、名前までは興味なかったし。」とダンナ君。

ふんっ、つまらん。
そこで、たまたまいた次男に「カルミン」ついて熱く語るワタシ。

カルミン中身 

鼻息荒く語られて若干ひくも、一粒口に入れ
「ふ~ん、コレ、おかあちっちゃい時からあったんだ。」と感慨深げに言葉を返す次男。

ネットで「カルミン」を検索したら「大正10年発売以来のロングセラー商品!現在はペパーミント味の1種類です。カルシウム入りのミント錠菓です」とあった。(明治製菓・商品カタログにて)

ちなみに「現在はシンガポールの現地法人明治製菓シンガポールで製造を行い、明治製菓が輸入・販売するという形態をとっている。」そうだ。(カルミン-Wikipediaより)

カルミン、最後に食べたのはいつだったのだろうか。
「また会えて良かった、ありがとう」

何ににありがとうなのかわからんが、今、ここにあること、
なくならないでくれて「ありがとう」なのかな。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/794-4d89dd4e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


