スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46.6kg23.2%

2008年08月04日 23:33

体重46.6kg
体脂肪23.2%

うわ~い♪

 

朝ごはん

味付けのり葉とうがらしごはん 
味付けのり葉とうがらしごはん
キャベツと玉ねぎとじゃがいものお味噌汁
昨日の残りの塩もみ

 

お昼ごはん

そうめん 
そうめん

パイン 
パイナップル 1切れ

 

今日は久々にヨーコさんと本乃利で飲み会♪

待ち合わせのとき、いつものことながらまたワタシが大ボケぶりを発揮して、
大失態をやらかしちまいました(-_-;)

長男がバイトの前に車で送ってくれるというので、
ヨーコさんちにお迎えにあがったのはいいけれど、
マンションの前で電話をしても出ない。
あれ?
携帯に電話してみる。
出ない。
あれ?
何度も携帯に電話するが、でない。
どうしたんだろう…。

直接、ピンポーンをすればいいんだわ。

オートロックなのでマンションの郵便受けを確認して部屋番号をチェック。
久々だったから自信がなかったのだ^^;

郵便受けをチェックした時に老眼が進んで名前がちゃんと見えていなかったのか、
思っていた番号の部屋の名前を見て、
「あれ?なんか違うような気もする」と思ってしまったのが運のつき、
同じ階で名前のない端っこの部屋の番号がいい感じで脳に入ってきてしまった。

呼び出すけど音沙汰なし。

なんで~!

車に戻って、息子の携帯でネットに接続してPCのメールチェックをしてもらうが、
なにも入ってきていない。

どうした、ヨーコ。
この暑さでどこかで倒れているのか…。
なんかのっぴきならない事情があるのか。。。

15分ほど、じたばたして、結局あきらめて家に戻った。

で、自宅PCからヨーコさんの携帯にメールしてみたら、
「ず~っと家にいて待ってたのよ~」とのお返事が…。。。

え~っ!

家に一回電話して、携帯にも何度も電話して、
ピンポーンもならしたのよ~。

電話?来なかったよ~。
トイレに入った時かな。
でも携帯にも電話入ってないし、
ピンポーンもならなかったよ。

そうなのだ。
もう一度、家の電話に電話すればすむことだった。
だって、部屋番号間違えてピンポン押してて、
おまけに携帯の電話番号も間違えて登録していたのだった(;一_一)

思い起こせば、お迎えに行く時は、
いつもヨーコさんちの前から家の電話に電話していたので、
携帯の電話には電話をしたことがなかったのだった。
オーマイガッ

自分の携帯から、ヨーコさんの携帯にメールすればよかったんだけど、
携帯メールが苦手なもんだから、
ちょこっと頭に浮かんだけど、まいっかってなことにしてしまったのだ。

は~、脱力。

私がヨーコさんにメールした時に、ヨーコさんもいくらなんでもどうしたんだ。
何か事故でも…。とかなり心配してくれて、
メールをしてみようと携帯を見たら、
私からのメールがはいっていたとのことであった。

迎えに来てもらうのに遅いからって自分から催促するみたいで連絡しづらかったヨーコさん。
そうなのよ。
ヨーコさんってそういう奥ゆかしい人なのよ。

まったく、ほんとにいつものように間抜けでごめんね。

で、気を取り直して時間は1時間くらい遅くなってしまったが、
待ち合わせ場所に集合して(長男はバイトに行ってしまったのだった。)
久々の飲み会ははじまったのでありました。

前置き、なげぇ~^^;

で、

ビールで乾杯♪ 
生ビールで乾杯なのだ。
お通しはもずく酢と、アジフライと野菜のマリネみたいなの。

冷製みょうがと茄子の煮びたし 
みょうがと茄子きぬさやの冷製煮びたしみたいなもの。

自家製豆腐のサラダ仕立て
自家製豆腐のサラダ仕立て  お豆腐がバカウマ♪

鶏なんこつ揚げ 
鶏なんこつ揚げ  たまぁ~に脂っこいものを体が欲するのだ。 ばかうまっ♪

さんまの刺身 
さんまの刺身  ダンナ君御用達の魚屋さんクラスの美味しいさんまだった♪

手作りだし巻き玉子 
手作りだし巻き玉子 ふわふわで美味しかったわん♪

海老マヨネーズ 
海老マヨネーズ 

サーモンとクリーミーポテトのグリル 
サーモンとクリーミーポテトのグリル

おしんこ 
香の物  真ん中の白いのは山芋。大好き♪

生ビール・赤ワイン・ウイスキーなんどをぐいぐいとヽ(^。^)ノ

いつものことながら、何時間でもいけるわね。
残念ながらお店が閉まっちゃうから帰りました。

また行こうねーっ!



コメント

  1. IKKO | URL | -

    きゃ~っ♪   しーどさん♪   面白いぃ~♪

    しかし私は安心します!! しーどさんの行動(*^^)v

    だって私もかなりイイ線いってるんです。
    若かりし頃よりその傾向は勿論あったんですが
    今では家族はあきれ返って・・あんまりイジッテもくれません♪
    なので最近は、誰も気付いてない時などは秘密裏に処理・・隠蔽・・とにかく自分の胸にしまい込みます・・
    我が間抜け珍事を~~~!

    ともかく美味しいお酒&おつまみ君で楽しいおデート
    良かったですねェv-344



  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    IKKOさ~ん、お仲間ですかぁ~ヽ(^。^)ノ

    我ながらこの大ぼけっぷりにはあきれるのを通り越して、
    お酒の飲みすぎで脳がやばいんじゃないかと(大汗)

    ダンナ君が家で私と顔を合わせるのは晩酌の短い時間だけなんだけど、
    毎日、必ずなんかやらかしてます。

    ヤツもかなり引いてます^^;

    でもめげないよ~ん。
    IKKOさんもく~っと一杯、やりましょう~♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/788-fdc46334
この記事へのトラックバック


最近の記事


