スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.3kg24.3%

2008年07月24日 23:09

体重47.3kg
体脂肪24.3%

朝ごはん

朝ジュース 
人参りんごジュース

今日はお勤めをしていた頃のお友達が上京して、
美術展へ一緒へ行く約束をしていたのだが、
体調不良のため出てこられなくなった。

でも、この怠け者のぐ~たら女の私が、
せっかく行く気になっていたので、
私一人でその美術展へ行くことにした。

国立新美術館で開催されている「エイミー・ウングワレー展」へ

大きなキャンパスに色とりどりのアクリル絵の具が力強く重ねて置かれている作品群。
すごい迫力である。

この国立新美術館へはぜひ一度行ってみたかったのだが、
そのわけは、レストランでお食事がしたかったからなのよ~ん。

やっと念願がかなった。
ちょっとさみしくおひとり様ランチだったけど。。。

まずは前菜

前菜 
牛肉と野菜のゼリー寄せ “ブッフ・ア・ラ・モード”

食べ放題のバケットと別料金のエシレバター

メニューの選択ミスか。。。
ぜんぜん口に合わない(>_<)
しょっぱすぎる。
やっと全部食べたけど、ショックだ。

メインは

ガンバス海老のポワレ リゾット ソース アメリケーヌ  
ガンバス海老のポワレ リゾット ソース アメリケーヌ

一押しのメインらしかったんだけど、
これもしょっぱい。

デザート

赤いフルーツと軽いバシュラン ヴァニラのアイスクリーム添え
赤いフルーツと軽いバシュラン ヴァニラのアイスクリーム添え

ここに来たからにはここの売りの「クレーム・ブリュレ」を
オーダーするのが正解だんたんだけど、
アイスが食べたくなっちゃったからしょうがない^^;

アイスは美味しかったけど、
なんかそれだけって感じ。

あ~あ、大失敗。
期間限定の「エイミー・ウングワレー展覧会のお客様限定!スペシャルコース」5750円
というのもあったんだけど、高いし、写真を見てもあんまり食べたいお料理ではなかった。

正統派フランス料理はあんまり美味しいと思ったことがなかったので、
ここも話の種に一度食べたかっただけ。
本当は一番安い「本日のメインディッシュ+デザート」1,800円にしたかったんだけど、
限定70食で売り切れだった。

展覧会の前に食べようと思ったら長蛇の列だったので、
鑑賞後にしたのだ。
それでも20分くらい待ってやっと入れた。
ほとんど中年のマダムたちでいっぱいだった。

一人だったので両隣の会話がどうしても耳に入ってくる。
片方はご自身のがん体験の話。
もう片方は介護関係の話。

病気の話と介護関連の話はこの年齢では誰かしら抱えているのよね…。

エシレバター 
500円で別オーダーのエシレバター。

けっこう残っちゃったので持ち帰ろうかなと思ったけど、
先にかえった隣の席の人はお店の人に何も聞かれていなかった。

以前行ったレストランはお持ち帰りしますか?と聞いてくれたのだが、
ここはそういうことはしていないようだったので、
名残惜しくも持ち帰らなかった。

お店ではどうするんだろう。
まかない料理とかに使うのかな。
全部捨てているとしたらかなりもったいない話だ。

食事のあと、かなり足が限界だったので直帰したかったんだけど、
せっかく都会に出てきたんだからと頑張って、
すぐ近くの東京ミッドタウンへ。

初めてだったので右も左もわからない。
体はもう限界、泣きそう(;一_一)

しかし半泣きしながら、なんとか見たかった「21_21DESIGN SIGHT」へ。
でも中をうろつく気力なし。

CANOVIANO CAFEでお食事がしたかったな~。
次回、リベンジだわ!(^^)!

その後は、とっとと家路へ。
元気に歩ける体になりたいなぁ。。。

夕ごはんは作る元気なし。
駅前のスーパーによったら今日は土用の丑の日らしくウナギ祭りだった。
で、子どもたちにはウナギを買っておしまい。

私は

すいか 
すいか

ほうれんそうのおひたしと冷奴&ゴーヤの酢漬け 
ほうれんそうのおひたしと冷奴&ゴーヤの酢漬け

ああ、疲れた。。。



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    食事はお口に合わなかったみたいでいですけど、
    ひとりでもお出かけした、しーどさんは偉いです。

    あきらめず、たくさん歩けるように、お互いがんばりましょうね♪

    でも、ずっーと前より、しーどさんは気持ちが前向きな
    感じがしますよー♪
    きっと、少しづつ元気になっているんですよ(^^)

  2. IKKO | URL | -

    しーどさん、凄~いv-218

    あの暑さの中、六本木まで・・
    それに「大っ人な」お一人様ランチ・・
    カッコイイですv-221

    国立新美術館、私も2度程チャンスを逃して
    行けてません。
    やっぱり 「行こう!と決めたらパッと行く」
    にしなちゃダメですね。
    お出かけは体調把握?元気のバロメーター?にも
    なる気がしませんか~?

    なのにここのところ、チョコとダラダラし過ぎで鈍ってます。

    こんな事ではいけないから・・

    まずはビールでも飲んでシャキっとして夕飯作りに取り掛かりま~す♪(^_-)♪

  3. まりぶー | URL | -

    こんばんは。

    お疲れ様でした。。。
    六本木新日本美術館って、青空の下で見るととっても
    素敵な建物だと思いませんか~!?
    私も去年の3月のオープン直後に行ってきましたよ。
    出来立てほやほやの匂いがしてた・・・。
    それにしても、そんな素敵なレストランあったんですね~。
    私は娘といったんだけど、たしかランチは「幸楽苑」でラーメン食べたっけ。。。(さびし~)

    健常者でもバテる暑さです。
    無理せずマイペースで行きましょ~ね~。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    のびこさ~ん、亀レスですみませ~んm(__)m

    のびこさんのおかげですよ♪
    私も師匠を見習って、
    どんどん元気になるのです~!(^^)!

    でも、さすがに疲れちゃいましたけど(^^ゞ

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    IKKOさん

    私なんか基本がダラダラ生活ですから、
    まだ体が動くうちに行ける時に行かないと
    絶対にまたひきこもりになっちゃいますから、
    無理やりがんばって行ってきましたっ!(^^)!

    でも足がね~。。
    かなりきついです^^;

    美術展や演劇、コンサートと行きたい所は山ほどあるけど、
    やっぱり足が動かないとなかなかしんどいですねぇ。
    元気な体がほしいです~。

    でも半泣きでも行けるんだからありがたい♪
    こんど良さそうなのがあったら、御一緒しましょうね。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    まりぶーさん

    頑張って無理して行ってきましたぁ~^^;
    オープンの頃は大層混んでいたでしょうね。

    せっかく都心まで30分圏内に住んでいるのに
    引きこもっていたらもったいないですよね。

    体と相談しながら、
    少しずつ引きこもりから脱却したいと思ってま~す♪
    遊んでネ!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/777-554b7021
この記事へのトラックバック


最近の記事


