
--年--月--日 --:--


47.5kg25.0%

2008年06月26日 23:34

体重47.5kg
体脂肪25.0%

昨日のハピふる!(フジTV)で朝からカレーを食べると
頭が冴えるというので早速

レシピのとおりに作ったつもり。。。

大失敗カレーなのだ(>_

キーマカレー レシピ

【材料】
牛ひき肉        400グラム
クミンシード      小さじ1
玉葱          1/2個
ナス          1本
水           50cc
ブラックペッパー    小さじ1
レタス         6枚
ブロッコリー      1/2個
サラダ油        大さじ1
にんにく        1片
にんじん        1/2個
カレールー       55g(約3かけ)
プレーンヨーグルト   100g
おろしバナナ      少々
トマト         2個
ご飯          適量

【下ごしらえ】
・にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。
・にんじんはすりおろし、なすは1cmの輪切りにする。
・レタスは千切りにする。
・トマトは輪切りにする。
・ブロッコリーは子房に分け茹でておく。
【作り方】
1、鍋にサラダ油を入れクミンシードを炒め、香り出たら、にんにくを軽く炒める。
   玉ねぎを入れ2~3分間炒める。

2、挽肉を入れ炒め色が変わったら、ニンジン、ナスを入れよく混ぜ、
   水とヨーグルトを入れ一度沸騰させてから、火を止めカレールウを入れ弱火で
   さらに炒める。

3、水分を飛ばしバラバラになったら、仕上げにブラックペッパー、
   バナナを入れる。
  ※お好みでガラムマサラ、赤ワイン、塩などを入れ味を調える。

4、器にごはんを盛り、カレーを中心にレタス、トマト、ブロッコリーを彩りよく
  並べる

ところが、なんか臭い(-_-;)
「おかぁ~、コレ食えねえ。。。おかあも食ってみな。」
と言われなくても、なんかまずそうな匂い。
食いたくねえぇ~~~(>_<)
隠し味の「バナナ」の量が多かったモヨウ。

ああ~!今気がついたわ。
トマト忘れてた(ーー;)
大失敗。

ということで息子は普通の白ご飯で適当なおかずを与え送り出し、
残った出来損ないの「ブツ」を

朝からカレーなのだ!(^^)!

仕方がないのでご飯と混ぜ混ぜして、
上からノーマルバージョンのカレーをかけてみた。

このノーマルバージョンのカレーは、
何日か前に作ったときに冷蔵庫へ入れっぱなしにしておいたもので、
おそるおそる食べてみた。
非常にまずい(>_<)
絶対に悪くなっていたに違いない。
でも、半分以上は食べたかも(-_-;)
しかしお腹も壊さず、ぜ~んぜん大丈夫なワタシって…^^;

ひもじくてちくわを一本
ひもじくてちくわを一本

そのへんに一個だけ残っていたラングドシャ
その辺に一個だけ残っていたラングドシャ

あんまり美味しくないからいつまでも残っているクッキー
全粒粉ビスケット 5枚

 

夕ご飯

ササミフライ
ササミフライ
ごぼうと玉ねぎの天麩羅
ウインナーとスナップエンドウの炒め物
ゴーヤの酢漬け

 

だるくて何もしたくない。
ていうかできない(>_<)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/749-f0911f3c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


