スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.0kg24.5%

2008年06月15日 23:50

体重47.0kg
体脂肪24.5%

朝からフルーツ三昧
スイカ・メロン・パイナップル・キウイ・びわ
ヨーグルト

食事の前に果物を食べるという食事療法があるようだ。
いろんな食事療法があるから何をチョイスしていいのかわからないけど。

体温めの石原式的だと、暖かい国の果物は体を冷やすので避けるべきなのだが、
今は日本も暖かくなったし、これから夏だからいんじゃないかと…^_^;
食べ物以外は厚着してるし(^^)v

バター&苺ジャムトースト
バター&苺ジャムトースト

昨日の「もあ」の天然酵母パンをトーストしてカルピス発酵バターを塗り、
半分だけ苺ジャムを塗った。

最近サボっているけどナショナルのホームベーカリーで焼いた、
パンの皮のサクサクッと感が懐かしい。
中のモチモチ感はいいんだけどなぁ。

あ、でもこれ、「超熟」の6枚切りでも食べたいなぁ。。。
ぜんぜん食べてないし。

バニラにチョコシロップ
ハーゲンダッツバニラにハーシーズのチョコレートシロップをかけて。

 

お昼ごはんは長男はバイト、次男は熟でダンナ君と二人ご飯。
ダンナ君が丸正でお買い物をしてきてくれた。

豚ガツ&牛センマイ

でお昼は

おひるごはん
豚ガツ&牛センマイ ちょっとずつ
枝豆 4分の1くらい
かっぱ巻き&納豆巻き半分ずつくらい。

今日は「父の日」なのであった。

母がお友達とお昼におそばを食べに出かけたので
私は父にお昼ごはんを届け、
弟が食事介護。
これが「父の日」のプレゼント…かな^_^;

びわ
びわ 1個

焼プリン
焼プリン1個

夕ご飯

トマト
トマト1個
昆布とさつま揚げの煮物
スナップエンドウの炒め物
ビール500ML

炊き立てご飯で「おせん」の「ことこと飯」をダンナ君が所望。
で、炊きました。

まず、ご飯を軽くよそうのだ。

ことこと

ふたをして
ふるのだ

ことことと何回か上下左右に振る。

お~いいかんじ♪

お~いい感じに丸くなってる。

おむすび
軽くむすんで出来上がり。

私は

おむすび
焼海苔をつけて、お新香もね。
1個のつもりがついつい2個(-_-;)

この「ことこと飯」、私は子供の頃によくやっていたからとっても懐かしかった。
手が小さかったからちゃんと握れなくて、
こうするんだよって教えてもらってやっていたのだ。

「おせん」第8話では新潟県出身の「テル子」がお話の中心だったんだけど、
ことこと飯は新潟つながりなのかなぁ。。。
でもそんなことないよね^^;





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/738-a92a673a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


