スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.4kg24.9%

2008年06月07日 23:57

体重47.4kg
体脂肪24.9%

昨日は絶好調だったのに、今日は腰が痛くて歩くのが大変^^;
横浜まで出かけるというのにどうしましょ。
腰にホカロンを貼ってサポーターをまいて、何とか動けるようにせねば。

朝ごはん

フルーツ三昧
さくらんぼ・イチゴヨーグルト・スイカ・パイナップル
冷蔵庫のなかのフルーツをちょこっとずつ。

今日はわこみわこさんが発起人の筋炎患者会立ち上げの会に参加させていただいた。
会場は横浜。
遠い。。。
でもとぉ~っても期待してるので、是非お話を伺いたかったんですよ~。
杖突いて、ちゃんと電車に座れるのかドキドキしてでかけました。

結果は…。
行きも帰りもちゃんと座れました(^^)v
詳しいことは「お気楽~」にあとでアップします。

余裕を持って出かけたはずが、いつものように「おまちがいさん」ばかりで、
結局ギリギリでたどり着いた。
たとえば今日は土曜日なのに、
平日ダイヤを見て自身満々でバスを待っていたりとかね^^;

会場の「かながわ県民センター」の入り口前で、サンドイッチなんぞをいただく。

ファミマで買ったのよ

お味は。。。よくある時間がたったサンドイッチの味がした^^;

筋炎暦14年の私だけど、
筋炎患者さんだけの集まりなんかはじめて。
お一人お一人とお話がしたかったけど、
今日はそういう場ではなかったようなのが残念。

杖突いてバスや電車に乗った場合も、
杖なしで乗った場合も同じかもしれないけど
座席に座るのはとっても心苦しい。
公共の乗り物はハードル高いなぁ。
元気だったらこんなこと考えなくてもいいのにね。

ばんしゃく
もずく酢
イカの塩辛 2切れ
生しらす
ビール700MLくらい

刺身
トロ2切れ

トマト&キュウリ 
冷やしトマト&きゅうり

デザート
スイカ&さくらんぼ

ウイスキー
ウイスキー たくさん^^;

 



コメント

  1. IKKO | URL | -

    腰、辛そうでしたね・・今日は大丈夫でしょうか

    筋炎患者さん方との交流、ほんとに必要性を感じます。
    先日しーどさんさん達とお話出来た時
    とっても前向きになれましたもの(*^^)v

    それにしても、またまた
    美味しそうなお刺身ですね!
    美味しい物食べたら、痛みなんか忘れる・・私ですが
    しーどさんは如何でしょうか・・?

    あ~っ、そういえばやっと「栃尾の油揚げ」巡り合い
    食べました!!
    小松菜と煮浸しにしたり、焼いて柚子入り出汁で食べたりしてみましたが、美味しかったです♪
    ボリュームがあるから食感も楽しめるしお腹も大満足。
    鶏肉と炒め煮にしたら息子が一人で完食・・一品足りなくなりましたわ~ん(>_<)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    IKKOさん、今日もまだ腰が痛いです^^;

    会場にIKKOさんと同じタイプの筋炎患者さんがいらっしゃいましたし、
    同じ病院の同じ科にかかられていらっしゃる方もいましたよ~。

    私は帰りの電車が気になって、一足早く失礼したのですが、
    皆さんはワキアイアイ雑談されて帰ったみたいです。
    ゆっくりとお話できなくて残念でした~。

    昨日のトロはうまかった~♪
    美味しいもの食べたら、私も痛みなんか忘れちゃいます(^^)v

    栃尾の油揚げ、召し上がりましたか~。
    ちょっと変わった油揚げでしょ。
    「鶏肉と炒め煮」きゃ~、美味しそうです~ヽ(^。^)ノ
    私も食べた~い。
    豆撰というメーカーのが好きなんですが、
    またセンター北の阪急に買いに行かなくっちゃ!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/730-013fcf9b
この記事へのトラックバック


最近の記事


