スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46.9kg25.0%

2008年06月02日 22:32

体重46.9kg
体脂肪25.0%

昨日、お寿司を食べなければ少しは減っていたのになぁ。
でもまあ、食っちまったもんはしょうがない┐( ̄ヘ ̄)┌

朝ごはん

栃尾の赤飯&栃尾の油揚げの煮物
栃尾の赤飯&栃尾の油揚げと竹の子の煮物(残り物完食!)
シメジエリンギ玉子長ネギのお吸い物

昨日の夜、炊飯器にセットしておいた栃尾(新潟県長岡市)の赤飯。
日本テレビ「秘密のケンミンSHOW
・第25回5月22日(木)放送:過去の秘密ここにや紹介されているのがコレだ。
作り方はいたって簡単。あとで、お気楽のほうで紹介します。

赤飯は苦手だがこれは大好き♪

今日は朝からつらかった。
テレビ体操もパス。
朝食後に長男をパンチと一緒に駅まで送って帰ってきてからず~っと寝てしまった。
なんかしんどかったなぁ。。。

ふと目が覚めた。
つけっぱなしのテレビはCX小堺くんの「ごきげんよう
今、旬のNODAIGO君が何やらしゃべっていた。
有名人の孫ってそれなりのプレッシャーがかなりあると思うけど、
彼はテレビ的にいい仕事できてるよな~。
って、そんなことはどうでもいい。
今日はフラワーアレンジメントの日なのであった。
時間ギリギリ^^;
ササっと支度して出かけようとしたらパンチが玄関までついてくる。
体もだるいし…、結局今日はパスしてしまった。
でも当日キャンセルしても材料は届いているので受け取り行かなくてはいけない。
で、パンチと一緒にまたおでかけ。
いつもはしっかり化粧して出かけるフラワーアレンジメント教室に、
初めてスッピンボサボサ頭で出かけてしまった^^;

出かけたついでに帰りに生協でお買い物。
家に戻って遅いお昼ご飯。

納豆巻き
納豆巻き
即席お吸い物

ちょっと食べたらいきなりの空腹感。

キウイヨーグルト
キウイヨーグルトで何とかごまかす。

今日の夕ご飯にと

イカゲソ、豆アジ、金時芋

豆アジ、イカゲソ、金時芋の天ぷらを揚げていたら、ダンナ君が魚屋さんによって帰って来た。

で、結局

夕ご飯

今日は珍しく夕食時に家族四人揃ってこんな夕ご飯ラインナップ。

でも私が食べたのは

岩牡蠣2個

岩牡蠣2個(長男が牡蠣苦手、ダンナ君も次男もギブアップ、で、はらっぺらしの私が^^;)
であさ、この岩牡蠣、サイコーヽ(^。^)ノ
体重増えてもいいよ。ありがと~!生きてて良かった~ヽ(^。^)ノ

あとは味見でタコ1切れと豆アジの唐揚げ1匹。
タコはと~ってもやわらかくてタコじゃないみたい。
かなり結構残った。
明日、タコ焼きにしようかな。。。

豆アジの唐揚げも美味しかったんだけど結構残ってしまった。
明日、またちょこっと上げて南蛮漬けにしようか。。。
でも食べるのは私とダンナ君。
ダンナ君は家で食べるのかどうかあてにならないから戦力は私。
ダイエッターにはつらい。

てなこと書きながらも地球上で食べられない人がたくさんいるのに、
バチがあたるよな感はいつも持ってる。
ガソリンが上がってから入れる私ってお馬鹿そのものなんだけど、
今日、入れました。
財布が軽い^^;
節約して車に乗らないようにすれば地球環境にもいいことしてるわけだし、
「いいのかもね」な~んて思ったりもするが。。。
人類が繁殖すればするほど地球に優しくは難しいね。

今日は久しぶりにお酒解禁にしてしまった。
ビール500ML
ウイスキー今んとこ2杯。ロックだけど^^;

おいしいな~、ウイスキー♪
な~んかこういう幸せ感っていいな~。





コメント

  1. おにばば | URL | -

    牡蠣でかっ!!!うまそう~~~♪海のミルクが・・・。長らく、生ガキなんて食してないわあ。
    つか、魚屋さんに寄ってくる旦那さんが羨ましい!私もほしい・・・『魚屋さんに寄ってくる旦那さん』( ̄m ̄*)いい魚屋さんが近くにあるっていうのは、すごく羨ましいです、やっぱり。おいしい豆腐やさん、キムチやさん、肉やさんはあるんだけどな~~~。やっぱ、滋賀は周り陸だから。湖しかないから。鮒とか、鯉とかじゃいやああああ!!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん

    牡蠣、うまかったよ~♪
    『魚屋さんに寄ってくる旦那さん』確かにありがたい。
    でも夕ご飯のおかずが出来てるときもご馳走が来るわけで、
    ありがたいけど大ご馳走になっちゃって
    食べ切れなくて罰当たりになっちまします。
    ダイエッターの敵ともいう^^;

    「魚吉さん」っていう魚屋さんなんだけど、
    大将、目利きです。
    ダンナ君の財布からでるので、
    私の財布からは、高すぎてお買い物には行けませ~ん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/725-55d82124
この記事へのトラックバック


最近の記事


