スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46.8kg24.9%

2008年05月30日 23:47

体重46.8kg
体脂肪24.9%

朝ごはんは具もちょこっとのお味噌汁だけ

キャベツと玉ねぎのお味噌汁
キャベツと玉ねぎのお味噌汁

今日は猫バスさんと横浜うさぎさんと3人でランチ。
昔、ヒーリングに通っていたマダムのサロンは、このお店のすぐ近くだったのだ。
懐かしいなぁ。

手長エビのポワレ サラダ仕立て 白インゲンとトマトのプレッセパルメザン風味
手長エビのポワレ サラダ仕立て 白インゲンとトマトのプレッセパルメザン風味
自家製ライ麦パン 2個。バターが美味しかった。
スパークリングワイン これが一番美味しかった♪

中はこんなだよ~
中はこんなだよ~ ちょっとしょっぱくて白インゲンが邪魔だったかな~

そら豆のポタージ
そら豆のポタージュ これもしょっぱかった

ハナダイのポアレ
はな鯛のポアレ これもしょっぱい
自家製ライ麦パン 1個追加
白ワイン 1杯

イベリコ豚のロースト グリーンペッパーソース
イベリコ豚のロースト グリーンペッパーソース  私にしては珍しく残しちゃった^^;
赤ワイン 1杯

お料理は3人とも同じものを頼んだけどデザートはバラバラ。

私が頼んだ
ピスタチオ風味のクレーム・ブリユレ 黒ゴマのアイスクリーム添え
ピスタチオ風味のクレーム・ブリユレ 黒ゴマのアイスクリーム添え
紅茶
サービスの生チョコ

横浜うさぎさん
へーゼルナッツのヌガー入りガナッシュのチョコレートガトー
へーゼルナッツのヌガー入りガナッシュのチョコレートガトー カラメルのアイスクリーム添え

猫バスさん
イチゴのミルフイユ カカオのアイスクリーム添え
イチゴのミルフイユ カカオのアイスクリーム添え

フランス料理はなかなか感動的な出会いが難しいなぁ。
ど~せ味なんかわからないんだから、見た目でだましてほしかった、みたいな。。。
あくまでも私の場合だけど^^;

横浜うさぎさんがブログで星二つって書いてたけど、
私もそうかな。。。
三ツ星、探したいな~。リーズナブルでね。これ大事。

場所を変えていつものようにおしゃべり三昧。
月一で「ランチ de お喋り」しようね~ということになり、
来月はもう場所も決めちゃった。
日にちを決めて予約入れなくちゃね♪

楽しいスケジュールが決まるとうれしいわん!(^^)!

家族の夕ご飯は作るのが面倒くさいな~、と
デパ地下できのこのハンバーグとごぼうサラダを買った。
お惣菜なんか買うのは年に数回。
ハンバーグ、高い~!
でも、今日のランチに比べたらぜ~んぜん安いんだけど…^^;

せっかく46キロ台になったから増やしたくない。
今日は夕ご飯は抜きっ!

 



コメント

  1. IKKO | URL | -

    うわ~っ、フレンチ♪
    見る限りではショッパさは分からず美味しそうで~す!
    デザートもとっても綺麗に写ってます・・
    しーどさん撮るのお上手ですよね(^・^)

    これだけ食べてちゃんと夕食抜かして、体重キープ・・
    さすがだぁ~!!

    でも最近気付いたんですが、もしかしてお外ご飯した日
    の方が摂取量は抑えられるのかな~
    私の場合、家では次々と食べてしまうので(-"-)

    ラジオ体操、暇なくせに中々出来ません・・
    が、たまたま出来ると暑くなって汗ばみます
    (体操するとチョコに吠えられます、何故か。)
    ラジオ体操ダイエットというのもあると聞きました!
    心がけ1つで随分違うんでしょうね。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    IKKOさん

    歩くのもままならない生活で3食食べたらどんどん体重が増えてしまうのがわかって、
    現状維持が2食、減らすなら1食でもいいかも、
    な~んて思ってしまいます。

    IKKOさんが体操しているそばで、
    キャンキャン吠えているチョコちゃんが
    目に浮かびます。(会ったことないけど(^^ゞ)

    テレビ体操を始めてから体脂肪が減ったような気がします。
    たった5分程度のたいそうなのにね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/722-d499223e
この記事へのトラックバック


最近の記事


