スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.5kg25.5%

2008年05月10日 23:55

体重47.5kg
体脂肪25.5%

え~っ!確かに昨日は豪華ランチだったけど、
あとはひもじくても我慢したのにぃ(ーー;)

朝ごはん

朝ごはん
キャベツの塩もみ
かぼちゃとフキの煮物
玄米ご飯&おしんこ
お味噌汁

甘夏みかん
甘夏みかん

今日は11時から塾の保護者説明会があったのに、
すっかり忘れていて気がついたのが11時5分前。
慌てて塾に電話して遅れることを連絡し、
適当に顔を作って雨の中塾へ向かう。

駅前スーパーの駐車場に車を止めて塾へ。
15分~20分?くらい遅れて到着。

いやはやなんとも、夏期講習だの夏季合宿だのお金かかるなぁ。。
お金かけないと合格率が下がるってな話。結局。

お金かけなくてもやる気にさえなれば自力で出来るんだろうけど、
塾で用意してくれたプログラムに乗ってやったほうが楽なのね。
お金でそれを買うわけだ。
あ~、塾って儲かるなぁ。
経営者ってやっぱ頭いいな~。

さて、わが子はどうしたいというのだろうか…。
あぁ~怖っ(^_^;)

車を止めたスーパーでお買い物して帰ったんだけど。
こんなもの見~つけたっ♪

ペロティ
ペロティ これペロッティじゃなかったけ?勘違いかしら^^;
昔はいちごペロティとかあったな~。
もっと小ぶりで、持つとこは長かった。

ラムちゃん
ラムちゃん食べるっちゃ♪
ガ^ーナチョコレート
ガーナチョコレート 4個
明日の母の日に向けてCMガンガン流れてるからついだまされて手が伸びる。
ロッテの思う壺^^;

甘夏&アメリカンチェリー
甘夏みかん&アメリカンチェリー

抹茶
抹茶&昨日お土産にもらってきたお焼き(おいしかったよ~ん♪)

家でまったりとお茶を点てる。
あぁ、日本人に生まれてよかった。
てな事いっても作法は関係なく、安売りの抹茶を買ってきて、
スプーンで適当に粉を入れて、お湯を注いで茶筅でしゃかしゃか泡立ててはい出来上がり♪

急に抹茶が飲みたくなって母からお茶碗と茶筅を借りてきたのだ。
明日は抹茶ラテってみよう~っと(^^)

 

なんかダラダラ食べていたので、お昼はちゃんと食べたらやばそうだ。
でもやっぱり我慢できずに。

かぼちゃとフキの煮物
かぼちゃとフキの煮物

フキだけおかわり
フキだけおかわり

 

夕ご飯

夕ご飯
栃尾の油揚げ 半分 (グリルで両面を焼いて長ネギとしょうがと醤油と七味で)
玉子豆腐
黒ゴマ豆腐
フォンテソーレ (イタリアの炭酸入りミネラルウィーター) 2杯

お酒飲まないと夕ご飯の時間がつまらないから、
炭酸入りミネラルウォーターを買ってみた。
なかなかいいかも♪

栃尾の油揚げ
一昨日、センター北のモザイクモールで豆撰の「栃尾の油揚げ」発見。
なかなか豆撰のが見つからないのよね。
2個しかなかったので2個買占め♪

昨日テレビで、梅宮辰夫さんが各都道府県の名産を食べてベスト5を決めていた。
新潟県はナント「栃尾の油揚げ」。出世したもんだわね~。
梅宮さんのコメントは「素朴な味(食べ方?)だね~」でおしまい(-_-;)


梅干茶漬け
お茶漬け 1杯

最近、ダンナ君がはまっていて、
毎晩シメにうまそうに食べているのを横目に我慢していたんだけど、
今日は食べちゃうぞ~。

 



コメント

  1. IKKO | URL | -

    栃尾の油揚げ・・知りませんでした!
    私も梅宮さんのベスト5を出先の駐車場で観てたのですが、見逃してたんですね(-.-)
    どんな感じなのかな~見つけたら食べてみたいな♪

    世の中には美味しいものが沢山あるんですね~
    番組の中では食べた事の無いものが一杯!!
    食いしん坊としてはたまりませんでした・・
    しかも空きっ腹で観てたんですよぉ。


    塾はホント大出費ですねe-327
    はやく一人前になって欲しいものです。
    ・・でもそれも寂しいのかなぁ・・微妙な母心!!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    IKKOさん、私も全部は見ていなかったんですが、
    美味しそうなものがたくさんありましたね。

    「栃尾の油揚げ」は最近スーパーでちらほら見かけるようになりました。
    たま~に、食べたくなります。

    息子に、「塾の合宿どうする~」って聞いたら、
    「行かなくても大丈夫」っていう返事がきました。
    ほっとしました(^_^;)
    こんなことやっていられる日常を楽しまなくちゃネ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/702-b4160270
この記事へのトラックバック


最近の記事


