スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.2kg25.1%

2008年05月03日 23:48

体重47.2kg
体脂肪25.1%

ひもじい思いをしてやっと現状維持って…(ーー;)
でも頑張るっ。

朝ごはん

大根と油揚げのお味噌汁・玉子焼き・ジャガイモの煮物
大根と油揚げのお味噌汁
玉子焼き 1切れ
ジャガイモの煮物 2個

今日からGW後半戦なんだそうだ。
ダンナ君が「今日は一日休むぞ~、何する?」 なんぞというので、
「センター北で相棒を見よう♪」と提案したのだが、混むから嫌だと却下されちまったよ~(-_-;)

雨が降っていたので「こんな日は三浦半島もメチャ混みじゃないかも」って~ことで、いざ出発っ!
いつものようにお目当ては「佐島のタコ」

予想通り、たいした混雑もなくスイスイ到着。
途中、今が旬の釜揚げシラスもgetし、タコちゃん、なまこを手に入れ、

お昼ごはんは

葉山マリーナ
葉山マリーナ

ここは「貧乏人の来るとこじゃねえ」ってんで、今までスルーだったのだが、
今日はダンナ君と二人だし(パンチは車でお留守番ね^^;)、勇気を出して入ってみた。

お昼ごはんは「はやま亭」で「天ぷらうどん膳」を頼んだら、
まずはじめにこんなのが出てきた。

葉山野菜と寄席豆腐
自家製豆腐と生野菜 たぶんコレは二人前

このお豆腐はとっても美味しかったわ~♪
削り節と小笠原の塩がトッピングだったんだけど、
塩でいただくのがワタシ好みでありました。

お野菜は、たぶん葉山の採れたて野菜なのではないかと思われ。
味噌とゴマドレッシングでいただくようにでてきたけど、
やはり小笠原の塩でいただくのが一番美味しかった。

で、メインの「天麩羅うどん膳」が登場。

天麩羅うどん膳
うどん 岩海苔・みょうが・三つ葉・ゆず
天麩羅 さつまいも・茄子・ししとう・海老・キス
ほうれん草のおひたし

これでお一人様1575円って安くない?
っていうか、最初に野菜とお豆腐がど~んと出てきた次点で、贅沢ビームにやられたって感じ^^;
メインのうどんや天麩羅の良し悪しなんか、かなり下駄はかせちまいます。
さすが、二期グループ。

帰りは江ノ島方面はメチャ混みだったので途中で引きかえして鎌倉を抜け、
横横入って第三京浜で帰宅。
反対車線はかなり混んでいたけどスイスイだった(^^)v

家に戻って晩酌

晩酌
佐島で購入した釜揚げシラスとなまこ
ビール400mlくらいかなぁ

なまこ、ぜんぜん臭くなくてうまい!おかわりしちゃった。

たこめし
タコ飯

ダンナ君が茹でてくれたタコちゃんとささがきにしてくれたゴボウちゃんをタコ飯に。
しょうががちょっと強すぎたので、お気に召さないダンナ君。
明日の朝はもっとシンプルバージョンでリベンジだ。

揖保の糸
息子の夜食の揖保の糸 一口

ウイスキー 2杯

無理やり動けば動けるのだ。
無理して動いたほうが足は動くような気もする。
 



コメント

  1. IKKO | URL | -

    良いドライブ&ランチでしたね♪

    天麩羅うどん膳もお得感有りですわ~
    柔らかそうなお豆腐に塩、あ~食べたいっ!

    我が家は娘の壊れた鏡の代わりを求め
    朝からIKEAへ・・上京中の主人の母姉と共にGO~
    いつもより若干空いてたのでフードコートで席を確保
    3段のプレートワゴンにほとんど全メニューを採り・・
    6人でタラフク食べました(*^^)v
    私はスウィーツもたっぷり・・後悔・懺悔・です。

    今日の体重は恐竜並みだと思われます。
    なのに体調も悪い為、ワンコとお留守番
    動かないから減りませんよね
    母姉帰ったら断食しますっv-16

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    IKKOさん、私も昨日はお昼に食べすぎたようで、夕ご飯はかなり我慢したつもりなんですが、今朝の体重はやはり増えていました^^;

    IKEAで「タラフク」お食事ですか~、いいですね♪
    食べるときには食べて、また頑張りましょう~。

    私も連休中はもう諦めて、
    連休が終わったらまた頑張ります!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/695-b44e632d
この記事へのトラックバック


最近の記事


