
--年--月--日 --:--


47.6kg25.2%

2008年04月04日 23:37

体重47.6kg
体脂肪25.2%

昨日、寝る前に左足のふくらはぎの外側とももの外側、
あとは両手首にモーラステープ(まあ、湿布みたいなもんですかね~)を張って寝てみたんだけど、
朝起きて立ち上がると、最初の一歩がいつもは痛くてなかなか立てなかったのだが、
今日はす~っと立てた♪
ちょっと続けてみようか、モーラステープ。

朝ごはん

小松菜しいたけ玉子のお吸い物
小松菜しいたけ玉子のお吸い物 

お昼ごはんはdasamaさん猫バスさんユッコさんと玉高の代官山ASOチェレステでランチ♪
また今日も猫バスさんの送迎つき。
猫バスさん、いつもありがとうございます♪

白ワイン
猫バスさんはジンジャーエール、あとのみんなは白ワインで乾杯!
この白ワイン、一番リーズナブルなタイプのワインだけど、とっても美味しかったわ~(^。^)

パン&バター
このパンは2個食べてしまった。
ホイップしてあるバター。ふわっとしていて美味しい。でも今日は少ししょっぱく感じた。
最近プレが1mg減って味覚が変わったような気がするんだけど、気のせいかなぁ。。。

アンティパスト(前菜)

アンティパスト(前菜)の金目鯛のカルパッチョと季節の野菜
金目鯛のカルパッチョと季節の野菜

金目鯛のカルパッチョと季節の野菜
このオクラ、エグミがなくて美味しかった。
かぼちゃも、奥のほうにあるカブも美味しい
ソースは程よい酸味でとっても上品なお味。
結構ワタシ好みでしょっぱなから好感触♪

プリモピアット(パスタ)40g

ふきのとうソースのスパゲティ 小烏賊と筍入り
ふきのとうソースのスパゲティ 小烏賊と筍入り 

上に乗っかっているのは私の苦手なパルミジャーノレッジャーノ。
でもパスタと混ぜて溶かして食べたら絶妙な旨みに変身♪
量はかなり少ないけど、私にはちょうどいい量だった。

 

セコンドピアット(いわゆるメイン?)

ハタのグリル キャベツ入りハタのアラのスープ仕立て
ハタのグリル キャベツ入りハタのアラのスープ仕立て

ハタのグリル キャベツ入りハタのアラのスープ仕立て
このハタがねぇ、いい焼きなのだ。
どうしてこんなにフワップリプリッと焼けるのよ~。
スープも塩加減が絶妙。
絶対に自分でできない。(あたりまえだ^^;)
あ~ん、ここんとこ不発だったから幸せぇ~~~(号泣)

赤ワインも味見したくて頼んじゃったんだけど、
もう1杯白ワインにすればよかったと激しく後悔。

 

ドルチェ(デザート)

苺とヘーゼルナッツのヨーグルト風味とビターチョコレートムース
苺とヘーゼルナッツのヨーグルト風味とビターチョコレートムース 

苺とヘーゼルナッツのヨーグルト風味とビターチョコレートムース 
甘すぎずワタシ好み。
チョコレートと苺、ヨーグルトの酸味がベストマッチんぐぅ~218

 

おまけ

イベリコ豚のグリル 焼き林檎添え カルバドス風味のエシャロットソース
イベリコ豚のグリル 焼き林檎添え カルバドス風味のエシャロットソース 

スカンピ海老の殻焼きと帆立貝のバルサミコ風味
スカンピ海老の殻焼きと帆立貝のバルサミコ風味

モンブラン
モンブラン

なかはこんな
中はこんな。

前回は食後のコーヒーも紅茶も、
ころあいを見計らっておかわりを入れたのに、
今回はお代わりなし。

お料理の説明も前回のようにちゃんと説明してもらえなかった。

でも、天井が高く気持ちのよい空間と11階からながめる景色は最高。
それだけでお料理が美味しく感じられるような気がする。

 

お食事のあとはユッコさんちへ

dasamaちゃんの林檎のケーキ
dasamaちゃんメイドの林檎のケーキをいただいた。
甘さ控えめでとっても美味しい~♪

りんごちゃんと遊ぶ猫族のdasamaさんと猫バスさんを横目に、
今回は一回もりんごちゃんに触れなかったワタシ^^;

でもジャンプしてドアを開ける技は相変わらず切れがよく、
洗面器からお水を飲む技も披露してもらって、
大満足なのでありました。

水のみの技はあとで「お気楽~」の方にアップしま~す。

美味しいお食事と楽しいおしゃべりを堪能して
幸せな一日を過ごさせていただきました。
ありがとう~、またご一緒させてね~。

夕ご飯は食べたらヤバイので我慢我慢。
ビール300mlくらい
ウイスキー2杯

今日はこれでおしまいっ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/665-d589667e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


