スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.6kg25.3%

2008年04月01日 23:45

体重48.6kg
体脂肪25.3%

ガビ~ン!なんだこりりゃ~(ーー;)
いや、あたりまえだ。。。
昨日の食べっぷりだもんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

朝ごはん

山菜炊き込みご飯
山菜炊き込みご飯
新タマネギと新キャベツとジャガイモのお味噌汁
きゅうりのぬか漬け

昨日ダンナ君が買ってきた千葉産の竹の子を
湯之谷村の山菜の水煮と油揚げと一緒に煮てタイマー予約しておいた。
ご飯3合にもち米一握りで炊いてみた。
なかなか美味しくできちゃったっ(^^)v

で、我慢できずに

おにぎりにして一個食べた^^;
おにぎりにして一個食べてしまった。(海苔もつけた)

も~、ダメじゃん(ーー;)
お昼は抜きだよっ!

夕ご飯

メンチカツ
メンチカツ 1個
わらび&竹の子
ビール150mlくらいかなぁ。。。

きゅうりとイカとわかめの酢の物は食べなかった。
ぜんまいはミョウバンが足りなかったのかなぁ。ちょっとアクが残っていて苦い^^;
竹の子もぬかをたくさん入れてしっかりと茹でたのに、
えぐみがあって刺身ではいまひとつだった。
採れたてじゃなかったみたい。

テレビの料理番組で「メンチカツ」を何度か見たのが頭に残っていて
今日は思い立って作ってみた。
初めて作ったけど。。。

まずくもないけど特に感動ナシという感じの家族の反応^^;

だいたい「メンチカツ」って何十年も食べていなかったので
よくわからん(^_^;

今日は長男の二十歳のお誕生日だった。
ホントだったらパーティーのはずなのだが、
本人は友達と過ごすよううなことを言っていたので、
日を改めて、ということでこんな夕ご飯に。

一緒にお酒が飲みたいんだけど、
「お酒を飲むと車やバイクで外出できないから飲まない。」と言われてます(-_-;)

出かけないで家にいろ~!




コメント

  1. しのん☆ | URL | unRfcHoo

    ご長男の二十歳のお誕生日おめでとうございます~♪

    ホント!親の心子知らずですよね!!
    わかる!わかる!しーどさんの気持ち~~!!!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    しのん☆さん、わかってくださいますかぁ~!
    ありがとうございますぅ(>_<)

    今月、私も誕生日なんです。
    その日は絶対に乾杯しますっ。
    今から予約しておかなくちゃ!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/663-e415a064
この記事へのトラックバック


最近の記事


