スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.3kg25.2%

2008年03月28日 23:58

体重47.3kg
体脂肪25.2%

今日は月一の通院日。
ネオーラルの血中濃度を調べるために、採血の受付で毎回体重を聞かれる。
常に47.0kgと印刷された書類を見て受付の方から「47キロでよろしいですか?」と確認される。

ここんとこ「48キロです」ということが多かったんだけど、今日は「47.3です」と答えることになる。
はやく46キロ台の体重を言いたいもんだ^^;

朝ごはん

バナナ苺ブルーベリーヨーグルト
バナナ苺ブルーベリーヨーグルト 大鉢で

お昼はユッコさんと
ランチ
クリスタル ジェイド 上海ガーデン」でランチ。

オープン当初は並んでいて大盛況だったが、
もう落ち着いてきたようで
12時ちょっとすぎに行ったけど結構空席があった。

4種類のメイン料理の中から一つを選び、
ほかにはスープとザーサイが付いてきて、
副菜とデザートは食べ放題というシステム。

私が頼んだ
プロプリ海老のオレンジマヨネーズソース
プロプリ海老のオレンジマヨネーズソース 

ユッコさんが頼んだ
鶏肉チリソース
鶏肉チリソース

ほかはチンジャオロースーの豚肉バージョンと
う~ん何だっけ?思い出せない(-_-;)野菜炒めみたいなやつだったかな~。

これを、

皮で巻くのだ

この皮で巻くのだ。
皮は三枚。
ユッコさんと1枚ずつ交換して。

海老を乗っけて
海老だよ~

鶏肉だよ~
鶏肉だよ~

こんな感じに巻くのだ
巻いてみました。

玉子スープ
玉子スープもついてます。

そして食べ放題の副菜。

食べ放題の副菜
春巻き
豚肉きくらげに玉子とじみたいな。
白菜と春雨のあんかけっぽいやつ。
青菜となんとか茸のなんとか。
砂肝ともやしと菜っ葉のオイスタソース炒め。

右上の小さい皿はザーサイっぽかった。これはコレだけ。
お茶は飲み放題。

小籠包
食べ放題の小籠包。

そして食べ放題のデザート。
デザート
ウーロン茶のシフォンケーキ
杏仁豆腐
マンゴープリン
コーヒーゼリー
豆腐花黒ゴマソース(これはデザートというよりおかず?残した^^;)

可もなく不可もなく。
4月6日まではこのメニューだそうだ。
メニューが変わったらまた行ってもいいかな~。。。

ランチの後は一緒に外来へ。
今日は60分遅れだそうで、
呼ばれたのが5時過ぎだった(ーー;)

 

晩酌

山芋サラダ
山芋海苔だらけサラダ
総菜八目豆
ビール500ml

ミックスナッツ
ミックスナッツ 半分 (柿の種と昆布は食べなかった)

ウイスキー3杯

今日は桜が満開だったのであちこちカメラマンだらけだった。
私もそのカメラマンの一人になって写真撮ったよ~ん。
お気楽のほうでね♪(←ぜんぜん更新できないんだけど…(^_^;)

プレドニンが1mg減って6mgになった。
発病以来こんなに減ったのは初めてだよ~ヽ(^。^)ノ
ちゃんと歩けないのにいいのか?いいのだ^^;



コメント

  1. さよ | URL | 81/lD5GQ

    おいしそ~

    中華食べてないな~
    食欲増しているので
    今は止めどなくたべられそうです(>_<)

     プレ減量おめでとうございます
     いいな~私もおとなしく頑張ろう!(^^)!

     入院して増量してきます。
     今のまん丸顔がどこまでおおきくなるのやら・・

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    さよさん、ありがとうございます。

    KL-6はじわじわ上昇してたりもするんだけど、
    上がったり下がったりで安定してないので様子見です。

    入院決まったんですか。
    まずは体を休めて、心も休めて、弱った体を立て直してきてくださいませ。
    応援してます。
    がんばれ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/659-399d4eb2
この記事へのトラックバック


最近の記事


