
--年--月--日 --:--


47.9kg25.1%

2008年02月26日 23:51

体重47.9kg
体脂肪25.1%

朝ごはん

のっぺ
のっぺ

 

お昼ごはん

カブのお味噌汁
朝の残りのかぶのお味噌汁 2杯^^;

 

おやつに

ひたし豆で
昨日から水にひたしていた「ひたし豆」

塩豆
15分ゆでて塩で味付け。

「ひたし豆」って「酢豆の豆」というイメージがあったんですが、
「枝豆パン」を作ろうと思いたち、「冷凍枝豆」を買うのもこの時期いろいろあって心配だから
同じ豆なら「ひたし豆」もあり?みたな…^^;

この「塩ひたし豆」けっこういけます。
で今日は、ちょいちょいつまみまがら「ひたし豆パン」なるものを作ってました。

 

おかき 

「げんこつ」「揚げもち辛口」3皿くらい(^_^;)

夕ご飯

ゆうごはん
あんかけハンバーグ  
キャベツのおひたし
ひたし豆
のっぺ
ちりめんじゃこ

青豆パン

「枝豆パン」のレシピで「ひたし豆パン」1個味見。

HBの「レーズン機能」で作ったらぜったいに豆が破壊されるだろうな~と思いつつも
どの程度の破壊かというのも気になって、ついやってしまったらこんなでした。

次回は豆がちゃんと残るようにしよ~っと^^;
でもお味はまあまあでしたよ~♪
レシピは後日「お気楽~」のほうで。
なんかあっちはHBブログになりつつある今日この頃(^^ゞ

するめ

あたりめ 
熱燗1杯

このスルメがやわらかくてバカうまっ!
ああ、くせになりそう。

ジンライム
ジンライム1杯



コメント

  1. yaku | URL | -

    はじめまして!お菓子、パン作り大好き人間なので富澤商店は欠かせません。そごうの地下にもありますが、電車では持って帰れずネットショップ利用です。ケーキの箱やパン袋もいろいろありますよ。私も膠原病一年生です。しーどさんのブログで沢山元気を頂いております。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    yakuさん、こちらにもコメントありがとうございます。
    横浜のお近くなんですね。
    うちからは渋谷のほうが近いので、
    横浜へはあまり行く機会がありませんが、
    元気だったら行きたいところはたくさんあります。

    最近足がぜんぜんよくなる兆しがなくて、
    あまり元気がないのですが、
    yakuさんからそういっていただけるとがんばれます。
    ありがとうございます~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/628-907775bf
この記事へのトラックバック


最近の記事


