
--年--月--日 --:--


48.0kg24.8%

2008年02月25日 23:45

体重48.0kg
体脂肪24.8%

あ~、昨日の晩酌が悔やまれる(ーー;)

朝ごはん

生絞りみかんジュース&イチゴブルーベリーアロエヨーグルト
生絞りみかんジュース
イチゴブルーベリーアロエヨーグルト 

キャベツのおひたし

千切りキャベツのおひたし

今日は銀行へ行かなくてはいけなかったので、
足、大丈夫かな~と思いながらも家を出た。

振込みもあったので近所のコンビニへよったら無性に「納豆巻」が食べたくなってしまい、

納豆巻き

車の中で食べるワタシ^^;
ここのより、この前食べたローソンの納豆巻のほうがワタシ好みだわ、やっぱり。

家を出たついでに、自家製パンの材料を買いに近くのデパートへ。
ず~っと行きたかった富沢商店でやっと念願のパンの粉を買えた。
近いんだからいつでも行けそうなもんだけど、
何か用事がないと外へ出る気力も元気もなかなか出てこないのだ。

痛い足を引きずりながらデパ地下をウロウロ。
買い物カートに助けられ、歩くこと1時間強。
やればできる!
でも限界(-_-;)

半泣きで家に戻り、学校から帰った次男とおやつ

鉄火巻き

朝の次男のお弁当用に作った卵焼きの残り3切れ。
デパ地下で買ってきた鉄火巻き。
今日はとってもすし飯が食べたかったのよん♪

おまけに

おやつ

おかきやら解凍したニューヨークチーズケーキまで食っちまった。
おかきはお代わりしたからこの3倍^^;

夕ご飯
またもやダンナくんが魚屋さんで調達の海の幸。

晩酌

久々に作ったのっぺ。お代わりしました。
かわはぎの肝で食べる刺身は最高♪
このウニも、とっても美味しゅうございましたヽ(^。^)ノ

「のっぺ」とは、新潟の郷土料理で「のっぺ汁」とか言いますよね。
家によって作り方とか具が違うと思いますが、
今日の「のっぺ」の具は
里芋・大根・ニンジン・ごぼう・たけのこの水煮・豆腐
もどした干ししいたけ・もどしたホタテの貝柱・なめこ・しめじ
味付けは
だつおのだしの素と白だし、酒、塩、醤油。
こういうの大好きだからつい食べすぎちゃっうのでめったに作りません。
鍋一つ食べたいくらい好きなんです~ヽ(^。^)ノ

ビール350ml
熱燗1杯



コメント

  1. yaku | URL | -

    はじめして!パン、お菓子作り大好きなので富澤商店は欠かせません。そごうの地下にあるのですが電車では持って帰れずネットショップ利用です。最近バッターは欠品で買えません。ケーキの箱やパン袋もたくさんあります。ちなみに私も膠原病一年生でしーどさんから元気の素を頂いております。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    yakuさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    粉関係は重いから電車ではつらいですね。
    でも送料がかかってもネットショッピングのほうが経済的かも。
    お店に行くとついつい買いすぎてしまうし、
    ほかのお店にもよったり、ちょっとお茶でも…な~んてやっちゃうと
    完全に予算オーバーです(ーー;)

    近所のスーパーでは無塩バターが手に入らなかったのですが、
    やっと四葉無塩バターが手に入りました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/627-17e5b013
この記事へのトラックバック


最近の記事


