スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.1kg24.7%

2008年02月15日 23:59

体重48.1kg
体脂肪24.7%

なんとか減ったけど、まだまだだす。

朝ごはん

あさごはん
切こんぶ
オコゼのアラのお吸い物
おしんこ

みかん
みかん1個

めーちゃんのとこで見て以来、一度作ってみたかったニューヨークチーズケーキ
昨日焼いて冷蔵庫で一晩冷やしてカット。

ニューヨークチーズケーキ
師匠のチーズケーキとは雲泥の差だ(ーー;)

あじみ
ブラウニー一口
チーズケーキをちょこっと味見。 甘み控えめでなかなか美味しい。

今日はこれからPCサークルのお茶のみ会なので、
このチーズケーキを持参しようと思ってんだけど
材料に賞味期限切れのものがあったことがわかり、
もって行くのをやめた。
期限切れでもお腹は壊さなかったけど、
人様には差し上げられなせんわね~やっぱ(^_^;)

ラッピングしてみました

たくさんできたけど長男と私しか食べないのでラッピングして冷凍庫へ。

お昼はパソ夢さんのお宅へ。

ティアラティータイム
ティアラティータイム
私はお茶とお菓子をコンビに調達で。

ポトフ
まずはパソ夢さんの自信作のポトフをいただきましたっ。
とっても美味しかったですよ~♪

玉子とウインナーのロールサンド
チッチさん持参の玉子とウインナーのロールサンド 1個
いつもありがとうで~す。
お土産に2個も頂いちゃいました(*^_^*)

まぜごはん
いつも美味しい炊き込みご飯。
もち米がはいっているからモッチモチですよ。
おにぎりにして1個おみやげ、頂きました(^^♪

つけもの
大根のゆず風味漬 4切れくらい

おかき
おかき 3個くらい

ぜんざい
ぜんざい さとうの切り餅半分

最近お酒が進まなくて体が甘いものを欲しているからうれしい♪

ティアラブレンド
ティアラブレンド いただきましたっ♪

Tiara Blend

たっぷりとおしゃべりして楽しかったです~。

家に戻って夕方
小腹がすいてお土産のおにぎりをパクリ
小腹がすいてお土産のおにぎりをパクリ 

夕ご飯
ゆうごはん
コンキリエのアラビアータ
ツナときゅうりのドレッシングあえ
フライドポテト
菜の花とヤリイカのからし醤油あえ
ビール500ml
焼酎1杯

コンキリエというのは貝の形をしたパスタで、
瓶詰めのアラビアータソースをからめただけの超手抜き^^;

ドレッシング
ツナときゅうりにあえたドレッシングはコレ
昨日の水菜とりんごのサラダにもかけたけど

ジョセフィーヌ
ジョセフィーヌ

口コミで人気みたいですね。
以前、妹からもらったことがあったんだけど、
ダンナ君の兄嫁さんからもいただきました。

美味しくてなんにでも使えて超便利♪
今日のきゅうりとツナにとってもあってました。

フライドポテトは一度テレビで見てぜひ実験してみたかった作り方で作ってみました。
メークインをカットして水にさらさず、つめたい油に入れてから火をつける。
全体が浮き上がってカラッと揚がったら出来上がり。とのことだったんだけど…。
な~んか失敗。
ぜんぜんカラッとしてないよ~(-_-;)

メークインをスライサーで超薄切りにしてやはり水にさらさず、
同じように冷たい油に入れて火をつけて一枚一枚自然にはがれてカラッと揚がったら出来上がり。
の、ポテトチップも作ってみたんだけど、一枚一枚はがれないし、真っ黒にこげちゃって大失敗。
油の量が少なかったのかもしれないけど…。
テレビで見たときはとっても上手に揚がっていたんだけどなぁ。
私ってやっぱり才能がないのね┐( ̄ヘ ̄)┌

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/617-20e9658a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


