スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.6kg24.8%

2008年02月10日 22:35

体重47.6kg
体脂肪24.8%

朝ごはん

カフェラテがなかったよ~

久々にパン屋さんの前に出店している移動コーヒー屋さんのカフェラテが飲みたくて
ダンナくんが買いに行ってくれたんだけど、なんとミルクを作る機械が故障していて普通のブレンドに。
でも香ばしくておいしかった♪

サンドイッチ 2切れ
ピザパン 四分の一くらい

 

コチュジャン味噌スープ

ダンナくんがコチュジャンとお味噌を混ぜて作ったスープがまるでキムチスープのように美味しかった。

春雨を入れて

春雨を入れてみた。
ちょっと固めで失敗^^;
でも美味しいよ~。
キムチがなくても十分こくとうまみがある。

コチュジャン

このコチュジャン

かなり辛い(>_<)
さすがの私も最後まで食べられず、くやしい~。

 

ダンナくんがおやつを作ってくれた。

お餅を揚げてみたよ

お餅を砕いて乾燥されておいたものを揚げておかきに。

おかきのもと

おかきのもと

醤油バージョン
醤油をたらした醤油バージョン。

ちょっと食べ過ぎたかも^^;

お昼ごはんはダンナくんと二人で、美味しいと評判の地元のお蕎麦屋さんへ。
一度行ってみたかったけどなかなか行けなくてやっと念願がかなった。

せいろ1枚
天ぷら盛り合わせ 半分
中生ビール1杯

カメラも携帯も持たずふらっと出かけたので画像なし。

せいろはかなりの細めんが新鮮で美味しかった。
量が少ないのでダイエッター向き。
天ぷらは衣がなくて「お蕎麦屋さんの天ぷら」のイメージとかけ離れていた。
好き好きなんだろうけど、ちょっとがっくり。
次回は温かいおそばも食べてみたい。

 

夕ご飯

まずはめかぶで一杯

まずはめかぶで晩酌開始。
ビール 2杯くらい。

スーパーで「かしら」を見つけたので、
ず~っとしまいっぱなしだった炭火焼コンロを出して、
百円ショップで買った炭をつかって炭火焼。

ひさびさに炭火焼きを

かしら 2個
ささみ 3個
たこ 3切れ
練り物焼き 3切れ(ごぼう天・イカ天・えだまめ天)
平茸 1個
熱燗 1杯

生キャベツ

生キャベツ 
美味しいキャベツでしあわせ♪

焼きおにぎり

焼きおにぎり 1個
時間をかけてじっくり焼いた焼きおにぎり、サイコー!

*************************
PM22:00 体温36.2(左脇下) 36.65(舌下) 血圧139-89 脈拍55

最近お酒の量がかなり減っているんだけど、
これが普通なら以前のワタシは異常なくらい飲んでいたことになる。
でも美味しくて美味しくて食べる楽しみ飲む楽しみがあって、毎日とても幸せだったのだ。

食べたいものもとくになく、ご飯を作るのも気がのらず、
なんだかとっても悲しい~(>_<)

なのに何故痩せん(-_-;)



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    しーどさんの旦那様って、マメですよねー♪
    コーヒーまで買いに行ってくれて、おやつまで作ってくれるなんて。。

    焼きおにぎり、美味しそう♪
    マメマメな家族でいいですねー。

    私、最近かなり面倒くさがりが悪化してまーす(笑)

  2. しーど | URL | mCDRJjAM

    のびこさん
    ダンナくんは今までいろいろと忙しくて
    あまり家のことをやる時間が取れなかったんですが、
    最近はちょこちょこやってくれます。

    逆にワタシがかなりの面倒くさがりになってしまいました(^^ゞ

    焼きおにぎり、美味しかったですよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/612-f5704ac9
この記事へのトラックバック


最近の記事


