
--年--月--日 --:--


48.3kg24.9%

2008年02月07日 22:33

体重48.3kg
体脂肪24.9%

え~、なんでぇ~~!
昨日はお刺身もちょっとしか食べなかったし、
たこ焼きも1個しか食べなかったし、
ビールだって400mlくらいであとは何も飲まなかったのにぃ…。

朝ご飯
いつもは次男にご飯を食べさせて送り出してからゆっくり朝ご飯か、
もしくはとっとと食べてから次男に食べさせるかで
一緒に「いただきま~す」は珍しい (^^ ;

ちなみに、ダンナくんは6時前にご飯を食べないで家をでる。
長男はほとんど寝ている(-_-メ

朝ご飯

高菜炒めおにぎり
小松菜しいたけ海老の中華炒め(お弁当の残り)
白菜里芋のお味噌汁

高菜漬け炒めおにぎり

高菜の漬け物をこまかく刻んで鷹の爪と黒ごまも入れてごま油で炒め、ご飯と混ぜたおにぎり。
一個は高菜漬けの葉っぱをそのまま巻いて、もう一個は海苔を巻いて食べた。
やっぱり海苔を巻いた方が好き♪

今日は修理に出していた富士通のFMVが戻ってきた。
さて、何処に置きましょう。
今までの場所には置きたくないし…。
使いづらいけど、窓側のはじっこに置くことにし、
午前中はセッティングで時間が過ぎた。


お昼ご飯

HB製フランスパンモードのトースト

HB製フランスパンモードのトースト&紅茶

あぁ、おいしい。
パリッパリだよ、ほんと♪


おやつ

おかし


サラダせんべい&おかき

ストロベリーチョコ

ストロベリーチョコレート 3個

みかん

みかん 5個

午後からFMVに外付けHDDにバックアップしたものをコピーしたり、
筆ぐるめをインストールして、
よけいなことに付属の画像データなんぞを
大盤振る舞いしてフルインストールしたら
かなり要領を食ってしまった。
せっかく軽くサクサクッと使うつもりだったのにぃ。

ってなわけで、また初期化してやり直しだ。
何やってんだろう。



夕ご飯

パスタ

ほうれん草・ベーコン・トマトのアーリオオーリオ
オニオンスープ
焼酎1杯

*************************
PM20:30 体温35.9(左脇下) 36.22(舌下) 血圧137-89 脈拍63

体の左半分が痛い。
首から肩、腕、手、肩甲骨、お尻からふくらはぎまで。
夜になって膝が少し楽になり、少し歩きやすくなった。
へんなの (^^ ;



コメント

  1. さよ | URL | 81/lD5GQ

    アーリオオーリオ?

    アーリオオーリオってスパゲッティですか?
    美味しそうなので食べてみたいです
    レシピ教えてください。

    焼きたてのパンがいつも美味しそうでうらやましい
    HBほしいよ~

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    さよさん
    ペペロンチーノでもよかったんだけど、
    つい気取ってアーリオオーリオって書いてしまいました(^^ゞ

    アーリオオーリーオペペロンチーノAglio Olio e Peperoncino
    直訳すると「にんにくオリーブオイル唐辛子」らしいです。

    いろいろ具を入れたらアーリオオーリオとかペペロンチーノとか言わないのかも^^;
    本当は「にんにく唐辛子味のパスタ」と書くべきでした。

    レシピは簡単ですよ~。
    にんにくを刻んだのと唐辛子のあらびきをオリーブオイルで温めて、
    香りが出たらベーコンを炒め、次に生トマトの乱切りを炒め、
    ゆでたほうれん草を投入して汁気がないようだったらパスタのゆで汁をたして、
    最後に茹で上がったパスタを投入。
    塩コショウして、まぜまぜしたら完成です。

    味が物足りなかったら顆粒のコンソメをパラパラかけてもおいしいです。
    お好みで白ワインなんぞをパスタを入れる前にいれてもいいです。
    私はアルコール分をしっかりと飛ばさないので、
    息子たちに入れないほうがいいと言われました(^^ゞ

    妹は私の買ったHBの一つ前の型(たぶん?)を買ったんですけど、
    美味しくないからぜんぜん使ってないって言うんですよ。
    好みの違いかもしれないけど、私は大満足です~♪

    こんどは全粒粉パンを作ってみまぁ~す(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/609-0feb8502
この記事へのトラックバック


最近の記事


