スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.6kg24.1%

2008年02月03日 23:58

体重47.6kg
体脂肪24.1%

朝ご飯

海苔からし菜ご飯&大根里芋みそ汁

海苔からし菜ご飯
大根里芋みそ汁
白菜漬け
みかん 2個

おやつ

おやつ

黒糖ブッフェ 1個

今日のランチは「間質性肺炎オフ」の予定だったのに、
あいにくの雪でキャンセルになってしまった。
残念。


雪の中、めずらしくダンナくんのお友達が訪ねてきたので
お昼は鉄板焼きをした。

ぢつは、何日か前にダンナくんがお友達から大量の焼肉用のお肉を頂いてきて、
冷凍庫がいっぱいになっていたのだ。
誰か来てくれないと無くならないな~と思っていたので
とってもありがたいタイミング♪

焼肉

今日は雪でデートがキャンセルになった長男。
友人と都内へ遊びに行く約束をしていた次男もキャンセルになり。
家族そろっての焼肉パーティーだ。

野菜だけじゃなく…

私は野菜だけにしようと思っていたんだけど、
結局お肉もガッツリ食べてしまった。(画像なし)

朝焼き上がっていたホームベーカリーで焼いたフランスパン。

トーストして

一切れ。
皮がカリッとしていてまさにフランスパン♪
おいしいよ~(^_^)

焼肉なのにビールを切らしていて残念。
ダンナくんたちは焼酎で。
私はしょうがないから紅茶で。

長男が近所のコンビニまで雪の中、ビールを買いに行ってくれたけど、
もうお腹が一杯で飲む気にもならず、
でも一緒に買ってきたお菓子は別腹 (^^ ;

おかしざんまい

こんな食べちゃった。
ポッキーは3本たべただけであとはみんなに横取りされた。

ダンナくんのお友達も帰り、
夕方、ダンナくんが「ボーリングへ行こう!」と言い出した。
雪ふってるのに… (^^ ;

長男は最近友人たちとボーリングがブームで、先日は210くらい出したという
話を聞いたダンナくんがず~っと長男にボーリング対決を挑んでいたのだが
なかなか機会が無かったのだ。

で、行きましたよ。雪降ってるのに (^^ ;
その話は「お気楽…」の方で。

ボーリングの後、みんなでラーメン&餃子。

餃子騒動で無性に餃子が食べたくなったのだ (^^ ;


生ビール1杯
餃子4個

最近の餃子騒動でテレビを見ているとやたら餃子が出てくるので
食べたくて食べたくて。
でも作るの面倒くさいし、この時期、餃子を出すからには
ちゃんとしているに違いないと信じて頂きましたよ、愛しの餃子ちゃん♪

お味は可もなく不可もなくってトコでしょうか。

基本、餃子は手作り。
買うとしたら「ハオ餃子」
ダンナくんは「安かった~」とかいっていろいろ買ってくることがあるけど、
私はほとんど買わない。
だって美味しいのにあたったことがないんだもん。

ウチは子どもたちがお弁当に冷凍食品が入るのを嫌がるので、
「鶏の唐揚げ」と「えびシュウマイ」くらいしか冷凍食品のお世話になったことが無い。

でも今年に入ってから、とってもお弁当を作るのが苦痛で
coopで冷凍食品を4~5品買った。
冷凍餃子は買わなかったけど (^^ ;
な~んとなくcoopだと安心安全と思い込んでいたんだけど、
実際は違うんだと再確認。

「ミートホープ」事件もあったしね。
国産だって怪しいんだから、
中国産ばかり怪しいんでもしょうがないと思うんだけど…。

私は何処の何が好きっていうのはあまり多くないんだけど、
めったに食べない「朝マックのポテト」実はとっても大好き。

これがもしも中国産だとしても「安心安全」だったら喜んで食べると思う。
だって好きなんだもん。

山菜やきのこの水煮はスーパーでは中国産しかお目にかからないけど、
これは国産が食べたい。
なんとなく「安心安全」の確認ができないような気がして。

中国食品の輸入にかかわる企業はもっと「安心安全」をPRしてください。
みんな安くて美味しくて安心なもの食べたいもんね。









コメント

  1. おにばば | URL | -

    オフ会、残念!でも、ねえさまのところは、ランチオフ会があってとっても羨ましい~~。近ければ絶対参加しているおにちゃん。
    最近やっと、お酒がうまく感じられるようになりました( ̄▽ ̄)ノ"ねえさまは?うまくないと、作る気もしないから、家族には迷惑な話です。昨日は節分。鰯、食べましたか?

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃんホントだね、近かったら絶対呑ん兵衛オフやるわよ。

    お酒がうまくなって良かったねぇー♪私はまだ今ひとつなんだけど、もうそろそろ復帰したいと思ってます。

    ところで、鰯?
    節分に鰯って初めてきいたような…。

    あ、そうだ。
    カブの丸ごと煮レシピ「お気楽…」のほうにアップしました。
    見てね♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/605-894b3010
この記事へのトラックバック


最近の記事


