
--年--月--日 --:--


48.3kg24.3%

2008年01月27日 23:49

体重48.3kg
体脂肪24.3%

なんでぇ~!
お酒も飲まず、間食もせず、水分も塩分もとりすぎていないはず。
なのにどうしてこんな体重なんじゃぁ~。

がんがん晩酌してた方がいいのかすら… (^^ ;

今日は丸正の朝市だったのでダンナくんとパンチくんと出かけ、
しこたま買い込んできてしまった。

まずは買ってきた漬け物を一口ずつ味見。

漬け物三昧
漬け物三昧
にんにくの溜まり漬け・高菜・姫キュウリ・ザーサイ・白菜漬け
ほうじ茶


体重を減らす為に朝ご飯は
アロエ入りブルーベリーヨーグルト

アロエブルーベリーヨーグルト

久々にベランダのアロエを食べた。

アロエベラ

ダンナくんのお母さんに頂いた「椎葉の秘蜜」小さいスプーン1杯を入れて。
この蜂蜜、なかなか手に入らないものらしいです。
お値段もお高い みたい^^ ;
調べてみたら「伝統養蜂によるニホンミツバチの蜂蜜」だそうです。
椎葉村役場総務課が事務局になってます。
URLも書いてあるんだけどリンクがなくなってるみたい。

蜂蜜だよ~ん♪

ダンナくんのお母さんはすこし耳が悪いんですけど、
これを食べ始めてから耳の違和感が楽になったというので、
私もパンチも毎日朝晩小さいスプーンで半分くらいを食べてます。
ダンナくんはあまり食べたがらないんだけど、
食べさせるタイミングが合えば無理矢理「食べろ~」と
口にもってって食べさせてたりして。

私も合うといいな。


今日は珍しくダンナくんが一日中お休みだったので、
お昼ご飯はダンナくんと次男と3人で塩焼きそばを。
長男はおデートだよぉ~。

塩焼きそば

塩焼きそば 2杯

ダンナくんにビールを誘われても断るワタシって、ワタシじゃないみたい (^^ ;
大丈夫か、しーど。
どっかおかしいんじゃないかぁ?
どうしよう、更年期かしら。。。

ダンナくんが足りないからと、カップ焼きそばを所望 (^^ ;
焼きそばの食べ比べ?

明星一平ちゃん

で、私も
明星一平ちゃん 1杯

どっちもおいしいよ~ん♪


夕ご飯はメバル(いさき?)のアクアパッツァにするつもりが、
ついつい面倒くさくなって

よせなべ

えびと冷凍ロールキャベツと安物のふぐちりセットの寄せ鍋になってしまった。

よせなべ
野菜と豆腐で1杯
久々のビール 1杯

2杯目

2杯目は野菜とえび(ロールキャベツは食べなかった)
久々の熱燗 1杯

〆はうどん

〆はうどん

うどん

お鍋は普通に美味しかったんだけど、
うどんは激旨っ!
ついつい3杯も食べてしまった。(ダメじゃん ^^ ;

いちご

いちご 1個

みかん

みかん 1個

今日も寝るまでの間のダラダラ飲みはナシ。
さて、明日の体重はいかに。

*************************

PM23:00 体温36.5(左脇下) 36.76(舌下) 110-77 脈拍60


コメント

  1. さるびあ | URL | inHyqZyc

    アロエは

    皮を剥くだけですか?
    水に晒すとかも無しですか?
    アロエヨーグルトぐらいしか食べ方を知らないんですが、何かお勧めの食べ方ありますか~?

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    さるびあさん

    アロエは皮をむくだけです。
    そのままヨーグルトに入れるとネバネバしすぎて
    気持ちが悪くて食べられなかったので、
    ブルーベリーと一緒にしてみました。

    そっか~、水にさらせばネバネバが少しさらっとするんですかね~。
    ブルーベリーと一緒でも、少し気になりました。
    明日はさらしてみよう。

    ワタシはお刺身しか知らなかったんです。
    冷やしてわさび醤油で食べると美味しいです♪

    あとはお味噌汁とかにいれたらどうなんだろうと思ってます。
    実験してみますね。

  3. さよ | URL | 81/lD5GQ

    あろえ

    アロエといえば、虫に刺さされた、胃がいたい時に
    祖母がすぐに、それをもって飛んできました。

    食べられる種類ってあるんでしょうか、
    家のはもう少しながっぽそいかんじで、にがいです。
    でも、皮むいて挑戦してみます。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    さよさん

    アロエの種類は「アロエベラ」です。
    最近はスーパーで葉っぱ(?)が1本ずつ売られているのを見るようになりました。

    苦いのは皮の身の間で、胃に良さそうなのはその苦いとこみたいですね。

    皮を剥いて食べるので味はぜんぜんしません。
    ヌルヌルしてるから冷やしてカットしてわさび醤油で食べると食べやすいけど、そんなに食べられないので、食べ方を研究してみたいと思ってます。

    育ちすぎて鬼のようになっている親株の脇から子株がたくさん出ていて、そのままほっといてありますから、
    もし良ければ今度お会いするとき子株を持って行きますよ~♪


  5. さよ | URL | 81/lD5GQ

    あろえ2

    寒い中、ベランダではなを咲かせたままで、立ちすくむアロエチャンのはっぱは。 しなびてました(;_;)
    大切に育てます。 分けてください。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    さよさん

    は~い、では持って行きます~(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/598-f6a965fb
この記事へのトラックバック


最近の記事


