スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.8kg24.8%

2008年01月18日 23:48

体重47.8kg
体脂肪24.8%

朝ごはん

朝ごはん

またまた今日も次男お残しのアジの干物の残飯整理。ハイエナか^^;
ほうれん草、油揚げ、豆腐のお味噌汁

今日はアリスさん宅でパソコンサークルの新年会。
隣の駅からバスと電車を乗り継いで行ってきました。
相変わらず痛いしだるいしで無事にたどり着けるか不安だったけど、
なんとかたどり着けた(^_^)v 気合よ気合♪

地元バスはPASMOが使えないのに隣の駅から出ているバスは使えた(ーー;)

駅に着いたら酒屋さんをさがし、冷えたスパークリングワインをゲット。

パティーだよ~ん

お~、豪華なテーブルセッティングだわぁ~ヽ(^。^)ノ

かんぱい♪

まずはみんなで乾杯!


フレシネ セミセコ・ロゼ (スペイン/カヴァ)
フレシネ セミセコ・ロゼ (スペイン/カヴァ) 

飲みやすくて美味しかった。安かったし♪

柚子ワイン

アリスさんが生協で購入したとの「ゆずワイン」
柚子の香りがほんのりと、でも甘すぎずフルーティーで
こちらもとても飲みやすく美味しかった♪

 

ご馳走三昧♪

手前のプレートはアリスさんメイドのオードブル。
インゲン豆ののオーブン焼き
山芋の味ぽんソテー
鶏ささみのカレー風味のピカタ
生ハム巻
チーズ2種

生ハム巻

どれも美味しかったけどこの生ハム巻がバカ旨っ!
長ネギをオリーブオイルで焼いて、クリームチーズと一緒に生ハムで巻いてある。
ぜひ真似っこしてみたい一品。

枝豆パン

ぱそ夢さんが買ってきてくださった枝豆パンが美味しかった。
ボンデケージョっぽいモチモチしたパンで、
枝豆でこんなパンが作れたらいいな~。

持参したキムチとポテトサラダをちょこっとずつ

グリーンサラダ

グリーンサラダをバルサミコ酢とオリーブオイルと醤油のドレッシングでちょこっと
アボカドも入ってるよ~。

チッチさんのおなじみロールパンサンド

チッチさんのおなじみロールパンサンド 
今日は生ハム入り♪

まるごと

これ、アリスさんが作ってくださったかぶの丸ごと煮
包丁を入れた後に気がついて撮影したので半分に切込みが入ってます^^;

カット

カットするとこんな感じ。

鶏のひき肉を卵でとじて、とろっとろに煮込んでやわらかく煮込んだかぶがオイスゥィ~。

かぶの丸ごと煮
柚子胡椒と辛みそでいただきました♪

おむすび&細巻

アリスさん手作りのおむすび 1個
ぽーれんさんが買ってきてくださった細巻 3個

おみくじクッキー

ぱそ夢さんが中華街で買ってきてくださった「おみくじクッキー」

仲吉
私は「中吉」でした。

ティーブレイク
コーヒー・お茶・りんご酢ドリンク

この「りんご酢ドリンク」あまりすっぱくなくて飲みやすかったです♪

お土産のピーマン

帰りにgcatさんからと~っても瑞々しくて美味しそうなピーマンをいただきました。

超豪華なお食事と 楽しいおしゃべりに花が咲いて、
またまたあっという間にお開きの時間が。。。

アリスさん、おご馳走美味しかったで~す♪
ご自宅にお招きくださって、事前準備や片付けが大変でしたよね。
本当にありがとうございましたm(__)m

いつもお邪魔するばかりの私。
次は我が家にといいたいけど狭い汚い掃除できないで
声を上げられません。申し訳ないm(__)m (←掃除しろよ^^;

帰りは二つ隣の駅行きのバスに乗ってまた違う景色を楽しみながら帰りました。
でも、いつもぐ~たらしているのに張り切って歩いたもんだから足が限界。
迎えに来てもらおうと駅から電話しても誰にもつながらない。
携帯の履歴を見ても電話が入った形跡がない。

え~ん、誰も私に電話してこないなんて…。
放置プレーかよ(ーー;)
などと不振に思いながらタクシーで帰宅。

どうやら携帯が壊れてしまっていたようなのだ。
何度も電話したけどつながらないといわれ、
私がかけた電話も実際はかかっていなかったとのこと。
携帯の電池を入れ直したらなんとか復活。
そろそろ買い替えの時期だわ。

すぐにお風呂に入りたかったけど、
ダンナがまた魚屋さんによってご馳走を買ってきていたのですぐに準備。
ダンナがなまこを切ったりイカを刺身におろしてくれた。

 刺身

 やりイカ・かわはぎ・トロ

やりイカがとても柔らかい。
ゲソがとろけそうでバカ旨っ!

カワハギもキモ合え状態で食べて、最高♪

なまこ酢

なまこ酢

新たまねぎスライス味ポンかけ

私は帰りに買ってきたトンカツと新たまねぎを切っただけ^^;

今日も食べ過ぎましたっ!

*****************************************************
PM20:00 体温36.6(左脇下) 36.80(舌下) 109-73 脈拍81



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/589-3b44e4df
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


