
--年--月--日 --:--


48.2kg26.1%

2008年01月15日 16:59

体重48.2kg
体脂肪26.1%

朝ごはん

おこわ
いんげん豆のおこわ
水菜と豆腐としいたけのかき玉お吸い物
白菜ときゅうりの漬物

とりあえず「成人の日」ということで「お赤飯」を炊いた。
この「おこわ」、実家ではこれを「赤飯」と言っていた。
赤くないけど^^;

お昼ごはんはヨーコさんと中華屋さんで新年会♪
二人前からの飲茶コースをオーダー

まずは生ビールで乾杯!

中華屋さんにてランチ
前菜の焼き豚と蒸し鶏(?) これで二人前なので二人で半分ずつ。

小籠包&シュウマイ
小籠包&シュウマイ 1個ずつ
スープ

モチモチした揚げ物
モチモチした揚げ物 中身はなんだろ? 1個ずつ

ちまき
中華ちまき 1個ずつ

杏仁豆腐
杏仁豆腐

のんびり食べておしゃべりに花を咲かせていたら、
店員さんに待っている人がいるからと言われてしまった^^;

場所を変えて、BAKE SHOP 神戸屋で

ココア
ココア

いつものように夕方までおしゃべりは続いのだった(^^♪

この神戸屋さんは喫煙席と禁煙席が一応分かれてはいたのだが、
仕切りがないので無意味^^;
かなり咳が楽な日だったのに、けっこう咳き込んだ。
となりのケンタッキーは完全禁煙だったので、そちらにすればよかったと後で後悔。

晩酌

あったかキムチ豆腐
あったかキムチ豆腐
ザーサイ

から揚げ
鶏の唐揚げ 1個

ポッキー
ポッキーデザート 3本

アーモンドチョコレート
アーモンドチョコレート

久々のウイスキー、おいしかった♪




コメント

  1. まかゆん | URL | -

    あったかキムチ豆腐って、豆腐→キムチの順でのっけて、チン?
    豆腐チゲみたいで美味しそう♪

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    まかゆんさん
    「豆腐→キムチの順でのっけて、チン」
    そのとおり~♪
    簡単で美味しいですよんヽ(^。^)ノ

  3. まかゆん | URL | -

    当たった*。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

    でも私には、チン!が考えつきませんでした。オシィ~!

    是非作ってみま~す(^^♪

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    まかゆんさん
    簡単で美味しいですから是非やってみてください~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/586-e87e379a
この記事へのトラックバック


最近の記事


