スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.7kg26.0%

2007年12月14日 21:06

体重47.7kg
体脂肪26.0%


久々のニンジン林檎ジュース&スープ
久々のニンジン林檎ジュース&スープ 

ココア
ココア

今日は通院日。
一緒に行くお友達が家まで迎えに来てくれて久々のイタリアンランチ♪

お店は今日で3回目だったが、2回は「お任せコース」だったので
今回は初めての「お試しコース」。
普通逆だよね^^;
でも一度、「お試しコース」を食べて見たかったのだ(^.^)

「お試しコース」は別料金でドリンク注文が必須とのこと。
なんで?ま、いいけど^^;

ドリンクは辛口ジンジャーエールをオーダーした。

ジャガイモの温かいスープ
はじめに出てきたのはジャガイモの温かいスープ。

かぼちゃを練りこんだパン
かぼちゃを練りこんだパン 各人1個ずつ

水牛のモッツァレラとトマトソース自家製パスタ 
水牛のモッツァレラとトマトソース自家製手打ちパスタ 

クリームパスタが苦手なのでトマトパスタが出てきてうれしい。
水牛のモッツァレラは美味しかった。
量がとても少なくてダイエッターの私にはとてもありがたいボリュームだったが、
普通の人はちょっと不満かも。

子羊の香草パン粉焼き
子羊の香草パン粉焼き

ラム肉、パンチの晩御飯つくりでにおいがダメになってしまい、
残したら悪いと思ったので無理やり口に入れてジンジャーエールで流し込んだ^^;

有機野菜のかぶのローストはとってもうまかった♪

別オーダーでコーヒーを注文
コースには飲み物とデザートがつかないので、別オーダーでコーヒーを頼んだ。

こういうお砂糖が出てくるのは珍しい(^_^;)

スプーン(というのかしら(^_^;)

これ、可愛い♪
スプーンのようでスプーンじゃない?^^;
かき混ぜるだけだからこういうのでいいのよね。

ここのお店、一番最初の時は満席で何組ものお客さんを断っていた。
陽気なイタリア青年がとても丁寧に食材の説明をしてくれて、
とても良い印象をもてた。

2回目のときは隣にあったお店をとりこんで、お店の拡張をしたあとで、
広くなったせいかどうかはわからないけど、席は満席ではなくがら~んとしていたが、
シェフ自らサーブして食材の説明をしてくれたりと、そう印象は悪くなかった。
お料理はちょっと私の求めるものとは違うと感じたが、こちらの伝え方が悪かったのかと思ったし。

しかし、今日はとても印象が良くなかった。
以前は陽気だったイタリア青年が今日はやけに暗いのだ。
ボソボソ声で良く聞き取れなかったし、必要最小限のことしかしゃべらず、
態度もなんだか温かくなかった。
「お任せコース」じゃないと態度が違うのかしら…^^;

トラットリアができてアラカルトでお料理を頼めるようになったとHPに書いてあったので、
気楽にワインを飲みながら軽くお食事ができたらうれしいなと思っていたのだが、
今日の印象では期待できそうにない。

私がオーナーだったら「お試しコース」こそサービス満点にして、
これだったら是非「お任せコース」を食べてみたいと思わせるけどなぁ。
「お試しコース」を食べた人は次にまた行きたいとは思わないと思う。
残念だ。

晩酌
晩酌
豆撰の栃尾の油揚げ
レンジでチンのあっかた豆腐キムチ
イカとチンゲン菜とブロッコリーほうれん草の中華風炒め
惣菜八目豆
熱燗半杯
ウイスキー1杯

今日の血液検査データで総コレストロールが高かったので心当たりはないかと聞かれ、
「先月から急に高くなったのは毎晩熱燗で晩酌を始めたことくらいしかない。」と正直に報告した。

で、来月の外来まで日本酒を飲まない実験をすることにした。
今日が日本酒の飲み納め。(でもお正月は飲んじゃいますけど(^^ゞ)



コメント

  1. まかゆん | URL | -

    こんにちは!お友達と一緒に素敵なランチできるなら、病院行くのも苦じゃないですね♪

    私は、一度予約すっぽかししてから、予約無しで11時までに入るつもりが途中で時間が過ぎてしまい2ヶ月くらい行ってないです(>_<)年内はもう無理かも。。

    薬が無けりゃ飲まなくても何とか平気みたいだけど…でもちょっと不安です(-_-;)

    スプーン面白い形ですね(^^♪

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    まかゆんさん

    薬飲まなくてすむなら元気な証拠。
    何よりです♪
    でも、すこしでも調子が悪かったらすぐに病院へ行ってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/529-30a857fc
この記事へのトラックバック


最近の記事


