スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.4kg26.4%

2007年12月07日 09:53

体重48.4kg
体脂肪26.4%


食べれば太る、当然ですっ!


なのに今日も朝から


朝からキムチうどん(-_-;)
キムチうどん 2杯(ー_ー)!!
ほうじ茶


昨日のキムチスープにうどんを入れて。
うどん半分にしようと思ったんだけど、結局一玉完食^^;


林檎1個
口寂しくて林檎 1個


今朝、7時半過ぎに次男から成田に着いたと電話が来た。
昨夜、シンガポールの空港を11時40分発で成田着が今朝の7時30分。
どんだけ乗ってるの~。
でもトラブルもなく、ちゃ~んと帰ってきてくれてうれしい。


10時前にたまプラに着いたと連絡があったので迎えに行った。
開口一番、「飯がまずかった~」だと^^;
本格中華は口に合わなかったようだ。


お昼ごはん
ミネストローネスープ
ミネストローネスープ


頂き物のベーコンを入れたらいつも自分で作るのとぜんぜん違って美味しかった。
ベーコンって大事なのね。


11時くらいに疲れたからと寝てしまった次男。
なんと6時半過ぎても起きてこない。
声をかけたらやっと起きて「腹減った~」


夕ご飯
晩酌
次男の好きな唐揚げをたらふく食べさせてあげたいと思ってせっせと揚げていたら、
バイト前の長男が横からどんどん食べてしまって、
結局4切れしかのこっていなかったのでササミフライを追加。
右上に見えるのはダンナリクエストのハムカツ。


ダンナも次男を喜ばせようと魚屋さんでお刺身を買ってきた。
また今日もカワハギのキモに負けてしまった。
キモ、万歳!


私が食べたのは
ササミフライ5切れ
ゆでキャベツ 味ポンでちょこっと
なまこ酢 2杯
昨日の煮物 
カワハギの刺身 5切れくらい
メジマグロ 2切れ
ビール350ml
熱燗1杯
焼酎2杯


昨日の煮物だが、変色して真っ黒^^; 
これ、南部鉄鍋クックトップのせいなのだ。
何故か鍋に入れっぱなしにしておくと変色して真っ黒になるので、
昨日はわりとすぐに残りを器に移したのふだが、
煮込んでいるうちに変色してしまったようだ。
体に害はないと説明書に書いてあったような。。。


そんなわけで、あまり使っていなかったのだが、
何とかその問題を解決するべく頑張ることにした。


油をしいて焼けばいいのかなと思い、
今日はクックトップで揚げ物をしたのだが、
カラッと揚がったような気がする。
ササミフライはとっても美味しかった♪


私がお昼に作ったミネストローネスープを飲んだ次男が、
「こういううまいもんが食いたかったんだよな~」としみじみ言うのだ。
よほど、口に合わない食事だったのね。


デザートに
林檎1個
林檎1個
みかん 半分


今日も食べすぎ。
明日も体重減は望めない(-_-;)



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    はい、当然です(^^)
    私も体調が安定しないストレスから食べまくりです。
    朝食、夕食、しっかり食べ、カステラにコーヒーも
    食べまくり(^^;

    せっかく減らしたのに・・悔しいけど、
    とまりません。

    しーどさん、助けて~。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    のびこさんもですか~。
    痛いとストレスたまりますよね。
    何もしたくなくて、
    ただ痛いことだけしか頭から離れないし^^;
    私も暴走が止まりませ~ん
    お互い、はやく楽になりたいねぇ~(>_<)

  3. キノ | URL | -

    からあげ

    次男さんの帰りですね~!無事に帰ってきてほっとしますよね。から揚げ、我が家は2キロ揚げてもすぐになくなります!!(笑)きも、どんな味かな~?。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    キノさん
    おかげさまで元気な顔で帰ってきてくれて安心しました。

    唐揚げって立派な日本料理ですよねっ!
    キノさんちでも大人気ですか。
    私も大好きなんですが、いつも我慢しています。
    思う存分食べたいです~(>_<)

    肝は見た目が悪いので絶対に食べる気にはならなかったんですが、
    酔っ払った勢いで食べたら美味しくて、
    今では病みつきになってしまいました。

    肝をわさび醤油でといてクリーム状にします。
    そこにお刺身をつけて食べるんですけど、
    濃厚な味わいに身も心もとろけそうです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/522-a2620259
この記事へのトラックバック


最近の記事


