スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.1kg26.5%

2007年11月27日 23:00

体重48.1kg
体脂肪26.5%


ぎゃ~、調子に乗っていたらやっぱりだ(>_<)


今日は朝から外来だったので朝食抜きで病院へ。


血液検査を済ませて、久しぶりに食堂で500円のモーニングセットをたべた。


モーニングセット


ダイエッターであればパンは半分残すべきだよな~と思いながらも完食!


たいして待つこともなく、一時間ほどで名前を呼ばれスムーズな外来終了、
の、はずだった。。。


ええ、ワタシが間抜けじゃなかったら…(>_<)


いや、あの、その、会計でお金が500円ほど足りなかったの^^;


ひょっとして足りないかな~、でもたぶん大丈夫だよな~、
などと思いながら売店でマックピープル880円とカメラ用の電池480円とマスク105円を買い、
500円のモーニングセットを食べてしまった。


ここでお金を使わなかったらギリギリ足りたのよね┐( ̄ヘ ̄)┌


今月はちょこちょこ病院通いをしていたから
結構支払ってると思ったので(←ちゃんと確認しろよ自分^^;)
たぶん足りるに違いないと思い込んでいたのよねぇ。


でも今、神経痛がつらくて頭がぼ~っとしているから、
ただでさえ低い思考能力がとんでもなく低下しているみたい。


会計で持ち合わせがないから次回に一緒に払うといえば済むことなんだけど、
なんか次回に持ち越すのも嫌だったので、
家に戻ってパンチを連れてドライブがてら支払いに病院までまた足を運んだ。


まったく足が痛いのにぃ~(-_-;)


家に戻ってお昼ごはん
中華おこわ
中華おこわ
ほうじ茶


この「中華おこわ」は「コンソメおこわ」とは違うのを昨日作ってみた残り物。


もち米2合を半日水に浸し、30分くらい水切りしておく。
豚肉は細かく切って 酒としょうゆで下味をつけておく。
干しいたけは水で戻して小さく切る。
ニンジン、たけのこの水煮を小さく切る。


干ししいたけの戻し汁と水をあわせて300ccに、
醤油、酒、砂糖、ウェイパー、鶏がらスープの素を適当に入れて準備。


肉、野菜をごま油で炒め、もち米も入れて炒め、
米が透きとおってきたらあわせておいたスープを投入。
水気がなくなるまで炒める。


あとは「コンソメおこわ」の時同様に、
レンジで7分チンして混ぜて、また3分チンして出来上がり。

ちょっと醤油が多くて失敗っっぽかったけど、中華おこわっぽくはあったかな~。
家族の評判もいまひとつ^^;
「コンソメおこわ」のほうがお上品で食べやすかったかも。


今度は、「インゲン豆のしょうゆ味おこわ」をレンジで試してみよう~っと♪


はるゆたか100%ブレッド
 病院の帰りに買ってきた「一粒の麦」の「はるゆたか100%ブレッド」


バタートースト
贅沢にエシレバターをたっぷり塗って食べてみた。


焼かないで味見
焼かないでそのままバターをつけてもう一枚。


こっちのほうが美味しい♪


晩酌
晩酌
セロリとかいわれの味噌マヨ和え
イカ大根 大根がサイコー♪
熱燗 1杯


今日の血液検査でコレステロール値が高かったのに「イカ」食べてるし^^;


サーモン巻き
きゅうりオニオンスライス貝割れのサーモン巻き
赤ワイン
にんべんしっとりふりかけ梅しそマゼマゼおにぎり 1個


体重が増えているのに、ぜんぜん節制ができない(>_<)
神経痛で気持ちがへこんでストレスがたまりまくっているので、
我慢するのがもう嫌になっている^^;


かなりヤバイ(-_-;)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/512-edb1f139
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


