スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.6kg25.4%

2007年11月13日 23:49

体重47.6kg
体脂肪25.4%


嫌な予感がしていたんだけど保存ボタンをクリックしたら、
また「セッション切れ」と怒られて、
頑張って書いた記事が消えた(号泣)
立ち直れない…。


でもがんばろ。


気を取り直して


今日は珍しく家族そろっての朝ごはん。
長男が「うどんがいい!」というので朝からうどんだ(^_^;)


体がつらかったので、次男には今学期初めての買い弁にしてもらった。
本人、喜んでたけど(-_-;)


朝ごはん
朝からうどん、でも半分だけ
うどん ダンナと半分こ


柿&ブルーベリーヨーグルト
柿とブルーベリーヨーグルト


この後、予約外で外来へ。
10時10分に駐車場について呼ばれたのは1時10分。
3時間も待った。
イスに横になって寝ていたいくらい体はつらかったのに頑張った。。。


足が心配でスーパーをウロウロできそうもないから、
帰りに道沿いのお肉屋さんでコロッケとトンカツ、パン屋さんでパンを買った。


レントゲンを撮って帰ったので家に戻ったのは2時過ぎ。


遅めの昼食。
コロッケサンド
コロッケ半分とパン半分のコロッケパン
カフェラテ 2杯


超熟のCMのコロッケサンドが食いてぇ~。


残りのコロッケ半分とキャベツの千切りを山盛り食べてしまった。
キャベツにはお塩だからいいかなぁ。


キャベツのおひたし
おまけにキャベツのおひたしも食べてるし。



夕ご飯もめずらしく家族そろった。


夕ご飯
カツ丼の失敗作のカツだけ3切れ&昨日の残り


熱燗 3杯


煮物は昨日は美味しかったのに今日はイカが硬くなって美味しくない。
ダンナは残した。
そして昨日のハムはダンナも残した^^;


お肉屋さんで買ったとんかつでカツ丼を作ったら失敗した^^;
汁がなくなって玉子がかたくなってしまった。


長男「今日、昼もカツ丼食った~!」


え~!しょうがないな~。
次男だけカツ丼で、長男にはレタスとイカゲソの中華風あんかけを作った。
子供たちはニラ玉スープも。


イカゲソ。
ダンナが魚屋さんで購入したものが冷凍庫に山盛りストックしてある。
せっせと使って、やっと在庫が少なくなってきた。
しかし、ほとんどだんなの口には入っていない(ーー;)


出来損ないのカツ丼の失敗作を食べさせられた次男。
「このトンカツ、カツじゃないよ~。肉がないんだもん。」
確かに、肉が薄くてペラッペラだ。
1枚280円。
お惣菜ってあんまり買わないから相場がわからないけど、
「サボテン」や「まい泉」は倍以上するのかな。
たまに手を抜くといつもうまくいったためしがない┐( ̄ヘ ̄)┌


お昼もコロッケ食べたのに、
カツ丼の出来損ない
な~んで食べちゃったんだろうーっ。
ヤバイ(ーー;)


ココのブログを更新するのに4時間半もかかっている。
画像をいじっていたらパソコンの調子が悪くなって3回もシャットダウンしたし 、
やっとアップできると思ったら、記事が全部消えるし…(ーー;)


コレじゃ一日が何時間あっても足りないよ。



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    しーどさんも調子悪いですか。。私も今朝、たつのも大変な感じで、休みました(--;
    昨年より、ひどくなってるみたいです。
    あー不安。。

    しーどさん、前、プログラフ飲まれてましたけど、
    ダメでしたか・・。

    私も10日程前に処方されたけど、1~2月しないとわからないとか・・・。

    しーどさんが効かなかったという事は私も効かないのかな。。。

    アザルフィジンは、湿疹ができて、駄目でした。

    「奇跡のお茶」と「ハーブサプリ」試してみようかと
    研究中です。

    なんとか、元気に飛び回れる体になりた~い☆

  2. おにばば | URL | -

    かなり、体が辛そうです。今日はどうですか??
    辛いのに、夕飯の準備をするねえさま、素敵です!!
    痛みはリウマチからですか?予約外外来で、何かしらの解決方法はあったのでしょうか・・・。

    痛くて痛くてたまらないとき、どんなに胃によくない薬でも、2~3種類飲んで、痛み軽減を優先してきた私。ねえさまも早く、楽になりますように・・・。

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    のびこさん、痛みが辛そうですね。
    プログラフ、始めたんですね。
    私は開始からちょうど3ヶ月くらいたった頃、とても楽になって薬の効果を実感したんですけど、その効果は持続せず、しだいに効果も薄れてがっかりでした。
    のびこさんは効いてくれるといいですね。

    お茶とかサプリも健康な人が疲れたときに飲むのと、私たちみたいにやっかいな病人が飲むのとではやっぱり違うと思うんですよ

    すこしずづ試してみてね。
    私は過去に何回も失敗しているので、疑い深くなってます(^_^;)
    元気になりたいですね~。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん、ありがとう~ヽ(^。^)ノ
    膝の水を抜いて少しはましになったけど、
    相変わらず膨れてます~(^_^;)

    今のところまったく原因はわからないんだけど、
    今ゴットロンが出ていないのよね。
    どこかが良くなると違うところを攻めるっていうかなぁ。
    な~んとなくそんな気がします。

    体が辛いっていってもご飯作れるくらいだから、たいしたことないんですよー。

    思い起こせば2~5年前、長男や次男の学校の役員でせっせと学校に通っていた頃は、今よりも数倍毎日辛かった。
    比べないとわからないから、あの時期はそんなに辛いと思わなかったけど。。
    少しでも楽になるとわかるよね。
    今よりももっと楽になって、あの時は辛かったってまた思いたいわ~。

    ていうかさ、食いしん坊だからご飯だけはつくっちゃうのさっヽ(^。^)ノ

  5. さよ | URL | -

    はじめまして

    間質性肺炎7年目 プレドニン二日目の初心者です
    いろいろ不安で・・・
    しーどさんのブログみて、元気になりました。

     今でもぽっちゃり体型なので
     私もダイエット頑張ります。 

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    さよさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ダイエットの道は厳しいですけど、
    仲間がいれば頑張れる!
    一緒に頑張りましょう~♪

    プレドニン平均10mgくらいを13年飲んでますけど、
    それなりに元気です(^^)v

    副作用に注意して、身体を第一にストレスをためないで
    お互い、病気持ちなりの人生を楽しみましょうね~。

  7. さよ | URL | 81/lD5GQ

    やり方わかりました~

    かゆいのよくなりましたか?
    私もエアコンの乾燥のせいか、皮膚がかさかさ
    ぴりぴりかいかいになってます。

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    さよさん
    良かった~♪

    カイカイは良くなりましたが、
    今度は神経痛です。
    寒くなってきたからかしら…(>_<)

    この季節、加湿器は欠かせませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/498-2829ba6d
この記事へのトラックバック


最近の記事


