
--年--月--日 --:--


47.0kg26.1%

2007年10月31日 23:59

体重47.0kg
体脂肪26.1%


よっしゃ~、がんばるぞ~♪
かなんか思ったくせにやっぱり欲望に負けた(ーー;)


ガッツリ朝ごはん
納豆巻き♪
納豆巻き 2本
大根と油揚げと里芋のお味噌汁
きゅうりとキャベツの塩もみ
しらすおろし
三年番茶 2杯


久しぶりに家でコーヒーを淹れた
カフェラテ 2杯


デザート
久々のブルーベリーヨーグルト
久々のブルーベリーヨーグルト


お昼ごはんは
お昼は磯辺焼き
磯辺焼き 2個も食っちゃってどんだけっ!
三年番茶 2杯


珍しく忙しくしていて、お昼ご飯はチャチャっとすませたかったので。。。
でも2個はやばい(ーー;)


でも、煮詰まってしまって気分転換にこんなのを作ってたりして。
何年ぶりだろう、こんなの作ったのは…
バナナヨーグルトムース


おかわりしてるし┐( ̄ヘ ̄)┌
おかわりまでしてるし┐( ̄ヘ ̄)┌


冷凍庫に腐る寸前のバナナが放り込んであったので、
コレを作るべく生クリームもヨーグルトも買ってあった。


しかし、大失敗。
書くのも恥ずかしい間抜けさ。
お湯で溶かしたゼラチンを半ホイップした生クリームと混ぜたんだけど、
ぜんぜん混ざってなかった^^;
混ぜた瞬間かたまったって感じで、
ナタデココでも入っているかのような食感(ーー;)


次男、一口味見して、「ムースじゃないよ。固まってないじゃん。」
ムースがダメならアイスにしちまおうってことで冷凍庫へ入れちゃった。


夕方帰ってきた長男に食べさせた。
ヤツはちょっとくらいぶつぶつがあっても気にしない。
「お~、懐かしいね」


そうなのだ。
子供たちが小さいときはよくお菓子を作っていたのだ。
バナナが柔らかくなってくると、
必ずバナナケーキかバナナシェイクアイスに変身していた。


最近はまったくお菓子を作っていなかったので、
ハンドミキサーなんか4、5年ぶりにひっぱりだしたような。。。。
使わないお菓子作りの道具をしまってあるスペース、
かなりムダなのよね~^^;
でも捨てられなかった。
たまには今日みたいに活躍させてあげないとねぇ。


夕ご飯
晩酌
鶏のから揚げ 1個
八目豆


にぼし
にぼし


熱燗 2杯
赤ワイン 3杯


ひもじい。。。。
でも、がんばる。


***************************************
PM25:00  36.62度(舌下)36.0度(わきの下) 血圧102-66 脈拍69



 



 


 



コメント

  1. おにばば | URL | -

    ねえさまのハンドミキサーって、電動ですか?おにばばもまえに購入したのだけど、電動は高いから・・ってけちって、手動。くるくるレバーをまわすと、ミキサー出来ちゃうもの。・・今となっては、このレバーを回す作業さえ辛いではないか( ̄m ̄*)だから、そんなまわさな作れんようなもん、作らなくなりました(*≧m≦)
    おにちゃんも今日は「がっつり朝ご飯」アップしてみよ~~~。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん、おはよ~ヽ(^。^)ノ
    ハンドミキサーは電動だよーん。
    高いから買うの勇気がいったんだけど、
    使ったらやめられません。
    ってぜんぜん出番がないけど^^;

    おにちゃんちの「がっつり朝ごはん」見に行こ~っと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/484-dfc74f9a
この記事へのトラックバック


最近の記事


