スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.7kg26.2%

2007年10月30日 23:27

体重47.7kg
体脂肪26.2%


朝ごはん食べるとやっぱりね~(ーー;)
熱燗も3杯飲んじゃったし、
韓国海苔、油ギッチョンチョンだったしなぁ。


なのに今日も朝ごはん。


朝ごはん
キャベツときゅうりの塩もみ
茄子と玉ねぎのお味噌汁


そして、じゃじゃ~ん!


念願の
念願の玉子かけご飯
玉子かけご飯ですぅ~~~~!!!!


あ~幸せ、おいしかった♪
もうコレで思い残すことなし、といいたいところだが納豆ご飯も食べたいのだ。
明日は納豆ご飯かしら~ヽ(^。^)ノ


でも、ちょっとおなかを壊した^^; 
なんで┐( ̄ヘ ̄)┌


カフェラテ
そして今日もカフェラテ。
おいしい♪


コーヒーに牛乳を温めてホイップしたのを入れただけなのに、
なんでお砂糖も入れないのに甘く感じるんだろう。


体温め作戦のため、体を冷やすとされているコーヒーはお出かけのときだけにしていたんだけど、
精米機を買ったので、今まで使いづらい位置にあったコーヒーメーカーを
とっても使いやすい場所に移動してしまった。
お手軽に淹れられるようになっちゃったもんだから、ついつい飲んじゃってます^^;


お昼ごはん
お昼もガッツリ
ポークソテー
ジャガイモと舞茸の金平


息子のお弁当に焼いたらとてもうまそうだったので、お昼に作って食べたポークソテー。
昨日ダンナが丸正で買ってきたアメリカンポークなんだけど、
とてもやわらかくて、焼いているときに変なにおいもしなくてgood!
キャベツの千切りとマゼマゼして食べたらとてもうまかった♪


ジャガイモと舞茸の金平は昨日ダンナに作ったのだが一口食べて箸が進まない。
「おいしくないの?」と聞いたら「うん」だと^^;
私はしゃきしゃきしたジャガイモを炒めた食感は好きなんだけど、ダンナは苦手なのだ。
レンジでチンしたらジャガイモがホクホクになってしまっておいしくなかった。
味は舞茸がいい味出してたんだけどな~。
でも完食!


しかし、まったくダイエッターの食事じゃないわっ^^;


晩酌
鶏手羽先と玉子煮
鶏手羽先と玉子の煮物
しらすおろし
そう菜八目豆(←これ最近はまってます。by coop)
熱燗 1杯


「鶏手羽先と玉子の煮物」朝から仕込んでいたんだけど、失敗続き^^;
まず、最初に試みたレシピがまったくあわず、やりなおし。
ちょっと甘めの味付けで再度煮込んでいたら、今度は鍋を焦がしてしまった(ーー;)
新たに漬け汁をつくり、かなりやわらかくなって焦げ臭いボロボロの手羽先を煮なおした。
私的にはそれなりにうまかった。
でもダンナは玉子だけ食べて手羽をちょこっとつまみ、あとは残した(-_-;)


最近お料理が不調だ。
な~んかうまくいかない。


焦がしたルクルーゼの鍋、どうしよう~(>_<)
重曹で煮込んでほっとけばペロンと取れると
ルクルーゼを扱うサイトに書いてあったのでやってみたが、
一箇所ペロンと取れただけで、あとはしつこくこびりついている。
同じことを繰り返したらいいのかな~。
ふたの裏側が黄ばんでしまったが、これはゴシゴシしたら白くなった。
明日、またがんばってみることにしよう。


ダンナのえぼ鯛の開き
ダンナに焼いたえぼ鯛の開き ちょこっとつまむ
ほっこりジューシーでうまいっ。


赤ワイン 3杯


***************************************
PM23:00  36.53度(舌下)36.5度(わきの下) 血圧124-87 脈拍73


今日、また朝の薬を飲み忘れた^^;
夕方、あまりにもの不調に泣きそうになったが気がつかない。
パンチのラム肉がないことに気がついて買い物に出たが、目はうつろ、
車を運転していてもなんだかフラフラ感があり落ち着かない。
足は普通に歩けない。
手はハンドルを握るのがやっとだ。
そこではじめて「薬?」と思い立った。
フラフラの体でなんとか買い物を済ませ家に戻りピルケースをチェックしたら、
しっかりと朝の分が残っていた。


慌てて朝の分の薬を飲み、フラフラの体でパンチの夕ご飯を作って食べさせ、
次男の夕ご飯を作って、軽く晩酌して(←するのか^^;)横になった。
熱を測ったらわきの下で37.0度の微熱。
あ~あ、なんで忘れるかな~。


いつも朝ジュースの後に同じコップですぐに朝の薬を飲むのだが、
今日は朝ジュースを飲まなかったので忘れてしまった。
でも昨日も朝ジュースを飲まなかったけど、忘れなかったぞ~、ばかちんしーど。


まったくぅ、プレドニンがないと生きていられないね┐( ̄ヘ ̄)┌


ここのところ白米モードだが冷凍庫にはわたし様の玄米ご飯が山盛り待機している。
でもパンも食べたいなぁ~。
あ~ん、ギャル曾根になりたいぃ~~~~(号泣)



コメント

  1. おにばば | URL | -

    ギャル曾根・・・永遠のあこがれ。
    たまごかけご飯、最近食べてないな。子どもは食べてますが。次男は「納豆卵かけ」ご飯が大好きです。だんなは、「気持ち悪っ」とかいいやがりますが( ̄m ̄*)

    先日、飲み会で、刻み大葉とたたき梅肉をのせた焼きサンマをいただいたら、極うま!!はさんでフライにしなくても、こうして食べてもいいのね~~と、早速うちでも・・・。「大根おろしよりうまい~~!」と、息子にも好評でございました。

    すすむお箸、すすまぬダイエット┐( ̄ヘ ̄)┌

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃ~ん
    「刻み大葉とたたき梅肉をのせた焼きサンマ」
    おいしそう~♪
    やってみよう~っと。

    今日も朝ごはんガッツリ食っちまいました。
    ねぎ納豆ご飯にしようかと思ったんだけど、
    すし飯も食べたかったので
    朝から納豆巻きにしちゃった。
    あ~、幸せヽ(^。^)ノ

  3. まかゆん | URL | -

    コーヒー(インスタント)毎日飲んでます。体を冷すんですね。
    お鍋うちの安いホーローですが、チャチャッ!と洗ってそのまま1週間以上ほっとくと風化するのか所々パリンと音がして、すこしずつはがれてきました。その間お鍋は使えませんが^^
    ダイエットですが、夜だけ炭水化物抜きにして、おかずのカロリーは多めでも痩せますかね?
    昔はカロリーばかり気にしてましたがね?
    しかもその後物足りなくてチーズケーキと板チョコほぼ一枚食べちゃいました(>_<)
    しっかりご飯食べたほうが良かったのかも(-_-;)



  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    まかゆんさん
    コーヒーと緑茶は体を冷やすんだそうです。
    体を温めるなら紅茶とほうじ茶がいいらしいです。

    焦げた鍋は、重曹入れて2回くらいぐつぐつ煮てもはがれなかったので、つめでコリコリこすってはがして、ほんの一部どうしてもはがれないおこげが残っていたんですけど、鍋の水分をふき取って一日置いたらパリッとはがれました。
    ほっとくのがいいみたいですね。

    私、まったくカロリーは気にしてないんです。
    炭水化物と動物性たんぱく質をとらないと、次の日の体重に結構影響があるような気がします。

    チョコやケーキは食べ過ぎなきゃ(←ココ大事^^;)あんまり関係ないんじゃないかと思ってます。
    たぶんしっかり夕ご飯食べるよりお菓子のほうが体重は増えないです。
    なんの根拠もないですけど。。。
    それに私だけかも知れないですけどね(^^ゞ

  5. まかゆん | URL | -

    げ~~!!緑茶も毎日飲んでましたぁ~(">ω<)
    紅茶は好きなのでつぎからそうしま~す。
    あっそうそう!お鍋はがれて良かったですね!
    これからの季節煮込み料理できますね。

    ダイエットですが、動物性たんぱく質かぁ。
    でも好きなんですよね~。マクロビは既にギブアップ状態だし…。
    でも、お菓子や甘いものを食べ過ぎなければってところで救われましたσ(^◇^;;

    いろいろ参考になりましたヽ(^o^)丿




  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    まかゆんさん
    紅茶にショウガを入れて飲むと体が温まるということなんですが、最初のころせっせと飲んでいたらショウガが嫌いになりそうになったので、止めました。
    ショウガはショウガの使い方で美味しく食べたほうがいいかな~って(^_^;)

    コーヒーも緑茶も飲みますよ~。
    なんでもほどほどのほうが続くし、たぶん体にも精神衛生的にもいいのではないかと…^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/483-530cf0d8
この記事へのトラックバック


最近の記事


