スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.3kg25.6%

2007年10月26日 21:58

体重47.3kg
体脂肪25.6%


1gずつ増えていく~^^;


朝ジュース  
朝ジュース
300mlくらい


みかん1個
みかん1個


ソーセージ
シーセージ 1本


今日は午後から外来。
外来の日にちと時間をあわせたユッコさんに、
雨の中迎えに来ていただいて、
お昼はモンスーンカフェのランチ。


サラダ&生春巻き&スープ
生春巻き&サラダ&スープ(カニ?)


鶏肉のフォー
メインは鶏肉のフォー


白ゴマのブラマンジェ
デザートは白ゴマのブラマンジェ


コーヒー
お代わり三昧のコーヒー


お食事の後は一緒に外来へ。
長い待ち時間、いろいろおしゃべりできて楽しかったです~(^^)
帰りも家まで送っていただいて、とっても助かりました♪


晩酌
キュウリの梅和え&ひじき豆&ピクルス&かまぼこ
キュウリの梅和え&ひじき豆&ピクルス&かまぼこ
熱燗 1杯


ゆで卵&ジャがバター
ゆで卵&じゃがバター
赤ワイン3杯


***************************************
PM22:00  36.89度(舌下)36.5度(わきの下) 血圧110-72 脈拍67



コメント

  1. ぱそ夢 | URL | JmIqTQE.

    懐かしい~

    懐かしいな、モンスーンカフェ。(*^^)b
    Tiaraの皆で行ったきりだ。。。
    料理もいろいろあって、お味も良かったし、価格も結構リーズナブルだったよね。
    ゆで卵、ツルッとむける方法教えて~。
    ぱそ夢のブログの話題です。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    ぱそ夢さん

    そうそう、みんなで行ったよね。
    昨日は1000円ポッキリのランチでした。
    デザートの白ゴマブランジェが美味しかった~♪

    ゆで卵の剥き方ですけど、新鮮すぎると上手に剥けないみたい。
    そこそこの卵だと水道の蛇口の真下で、水をジャージャー流して剥くといい感じに剥けます。

    薄皮がぴたっとくっついてどうにもならない場合は、卵の両端にひび割れを入れて、片方から肺活量を測るときのようにふ~っと息を吹き込むの。
    コレ、けっこうきつい^^;

    殻と薄皮の間に空気が入って、ペロンと剥けました。
    たしか「伊藤家の食卓」で見てやってみたの。
    今はそんなことすると肺が壊れそうでできないけど…^^;

    これから、ぱそ夢さんとこにも行くね~。

  3. ゆっこ | URL | -

    外来日

     こちらこそ~
    駐車場代おごってくださりありがとうございます~。
     昨日の主治医はしーどさんの後だったためかハイテンションで と~っても楽しそうに私のことをいじめてくれたような気が・・・?
    次回はコレステロール値を下げて 見返してやる~~!v-42

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    ユッコさん

    雨の中、送り迎えしてくださってありがとうございました。
    2ヵ月後の外来まで、がんばってコレストロール下げてね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/479-fa5ab854
この記事へのトラックバック


最近の記事


