スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.1kg25.1%

2007年10月24日 13:16

体重47.1kg
体脂肪25.1%


あら、減ってる。
水分だったのかしら…。
あんまり減塩してないからなぁ。


朝ジュース
朝ジュース


そして今日も我慢できずに



サラダ&スープ


ハムトマトレタスのマヨネーズとイタリアンドレッシングサラダ
オニオンスープ


なのにお昼ごはんもがっつりと、
昨日の息子のお昼ご飯の残りの八宝菜。


欲張りな私はご飯と焼きそばを用意して


八宝菜


中華丼とあんかけ焼きそばにして食べちまった。
食への執着恐るべし(ーー;)


中華丼とあんかけ焼きそばに変身
焼きそばの麺は半人前。
ご飯も半膳。


焼きそばバージョンのほうが好き♪
でも、作り立てじゃないから味は落ちる(-_-;)


おまけに息子の残したワタリ蟹のパスタもちょこっとだけ食べちゃった。(画像なし)


息子「おかあ、コレ全部食べたの?」
私「うん」
息子「俺の残したやつも全部?」
私「もちろんよ」
息子「すげ~!」
私「まだまだ入るよ。」


夕ご飯、抜きだ┐( ̄ヘ ̄)┌


かなんか言いながらも晩酌だよ~。
そう菜八目豆
そう菜八目豆
熱燗 1杯


赤ワイン&ピクルス
ピクルス&赤ワイン 400mlくらいかな。


おこわ
松茸味のお吸い物で作ったおこわの味見。
う~ん、よくわかりません。


だいたい、松茸のありがたさがわからん。
生まれて初めて松茸を味わったのは田舎から出てきて間もない頃、
バイト先のおっちゃんに連れて行ってもらった小料理屋の土瓶蒸し。
ダンナもおんなじようなもんで、我が家は松茸とは無縁で生きてきました(^_^;)


先日、地球人倶楽部の配達のお兄ちゃんが国産松茸を勧めてくれたんだけど、
ちょこっとしかないのに5000円だとか言うから、「無理っ!」って言ってしまった(ーー;)


私「ねえ、本物を知らなきゃ比べようがないじゃない。やっぱ本物試してみる?」
次男「ダメ。もったいない。やめとけ。意味ない」
私「あっ、じゃあさ、カナダ産松茸が国産に近いらしいからそれから始めてみる?」
次男「どうでもいい。」


夕ご飯いらいなといって帰ってきたダンナ。
ひとくち味見。
「ふ~ん」あとはノーコメ。


今日はバイトが休みの長男。
夕食は奴リクエストの焼き鳥。


松茸ご飯もどき、どうよ。と聞いてみた。
「わかんね。」
確かに。
聞かれてもさ~、本物知らないしね。


やっぱ、カナダ産でリベンジしてみようかしら…^_^;


***************************************

PM23:00  36.12度(舌下)36.1度(わきの下) 血圧1089-60 脈拍75


コメント

  1. ゆうすげ | URL | -

    毎度、毎度お騒がせしま~す。
    今日、よっぽどあたし暇なんだべ<m(__)m>

    あんまり親子の会話がおかしかったので思わず
    メールしちゃったよ~v-8
    ただそれだけのこ・と!・・・
    ♪右から左にながして~♪♪

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    ゆうすげさん
    こんなのは日常茶飯事です~^_^;

    さて、夕ご飯、がんばれたのか。。。
    ビミョー^^;

  3. おにばば | URL | -

    松茸のお吸い物の素で炊くと、お釜ににおいがしみつきません???しばらくにおいがついたままになるんです。うちは先日、このお吸い物の素と、『エリンギ』で「はい、松茸の吸い物」と・・・。旦那はだませませんでした( ̄m ̄*) そしたら次の日、本物の国産松茸いただいちゃったんです(〃▽〃)1本だったので、吸い物に。やっぱ、素とはにおいがちがいます~~。
    が、おにちゃんちは、やっぱ質より量o( ̄へ ̄o)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん
    国産松茸もらったんですか~!
    いいな~、誰かくれないかなぁ。

    お釜ににおいはついてないみたいだけど、炊いてるときから変なにおいで、まったくの期待はずれ。

    炊き上がりも水の分量が多かったみたいで、べちゃついてて完全に失敗作。

    この前テレビで、韓国産と中国産とカナダ産のうち、どれが一番国産に近いかやってたんだけど、カナダ産に軍配が上がったのです。

    松茸自体に思い入れがないのでわざわざ食べたいとは思わないんだけど、このままじゃなんか気に入らないのよね~^^;
    カナダ産、買ってみようかしら…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/477-ace8c738
この記事へのトラックバック


最近の記事


