
--年--月--日 --:--


47.7kg25.1%

2007年10月23日 22:59

体重47.7kg
体脂肪25.1%


昨晩あれしか食べなかったのに、こんなもんかい(-_-;)
昨日一日の食事量ってさ~、
ダイエットしなくて良ければ、私の一回の食事量だよ~(ーー;)


あ~あ、「怠け者は食べるべからず。」だわね┐( ̄ヘ ̄)┌


朝ジュース
朝ジュース


今日もお昼まで待てない(>_<)



小松菜漬けおにぎり
次男が朝残した小松菜の漬物まぜまぜおにぎり。


昼まで待てずに
朝のお味噌汁。
かぶ・かぶ葉・人参・油揚げ・椎茸・豆腐
三年番茶 3杯



やっとお昼だぁ~ヽ(^。^)ノ
おろしハンバーグ
昨晩の残りのおろしハンバーグ
漬物
トマトキュウリレタスのサラダ
種なし巨砲


きゃ~!なんだこれ~♪
こ~んな巨砲、はじめてみたよ~ん♪
次男のぶんなんだけど、要らないって言うから私が頂き(^^)v


いけないわっ。禁断のアーモンドチョコ(ーー;)
こ~んなもんまで食っちゃいました(ーー;)
アーモンドチョコ 15,6粒(←オーマイガッ┐( ̄ヘ ̄)┌ )


夕ご飯
夕ご飯
関アジ一夜干し 半分弱
かぶの梅和え
乾燥芋茎(ずいき)の煮物 ちょこっとつまむ程度
かぶの鶏そぼろあんかけ 全部
熱燗 1杯
焼酎 2杯


この「関アジの一夜干し」は地球人倶楽部でとったものなんだけど、
あまりにも高いから1匹しか頼めなかったのだ。


今日は長男はバイトで不在だが、
ダンナが夕ご飯時に帰ってくるというので焼いてみた。


たしかにほっこりとして美味しいけど、
コノお値段では、そうそう口にはできません。
ま、これで気が済んだからいいわ。


夕ご飯時に間に合うように帰って来たダンナではあるが、
どこかで旨いもんを食ってきたんだと。
なんだぁ~そりゃ!


お腹がいっぱいだからと、
ほんの一つまみしか食べないので、
あとは私と次男が頂きました。


***************************************

PM22:30  36.60度(舌下)36.5度(わきの下) 血圧107-77 脈拍68



コメント

  1. ゆうすげ | URL | -

    おせっかいから一言(*^_^*)
    ピクルスだけの夕食の翌朝の体重期待するよねぇ。
    わかる。わかる。
    だけど、やけにならないで、もう2、3日こんな食事を
    続けてごらんよ。ガクッと下がるよ~i-195
    そしたら、やる気がでてくるっていうわけよe-281
    それと、しーどさん、ダイエッターにチョコは
    まずいんでねえけえ?i-280i-235

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    ゆうすげさ~ん、ありがとう~
    そうなの、ダイエッターとしての自覚がいまひとつなのんが、体重減らない原因なのよねぇ(ーー;)

    コレで頑張れば目標クリアも夢じゃないって思うんだけど、どこかで何かが足ひっぱるの。

    チョコはめったに食べないんだけど、たま~に発作が起きるのです。だめねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

  3. ゆうすげ | URL | -

    あ~たまにチョコならいいんでねえの?v-8
    ストレスたまって、手当たり次第食べることあるもの<m(__)m>

    はるか昔、昔の娘の時、最高58キロから1年間で47キロ
    に落として、結婚・妊娠・出産を体験しながら
    何十年、体重を47キロに維持している(多少の波風はあるけどi-181)ダイエッターの先輩?i-183より一言申し上げます・・

    もうひとふんばり気合入れて夕食がんばってごらんよ。
    {男は愛嬌、女は度胸 ・根性だぜぃ!!!」v-217

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    ゆうすげさん、まったく同じだわ~♪
    前半だけだけど^_^;

    中学、高校とおデブ人生まっしぐらだったんだけど、二十歳の頃、夕ご飯抜きで憧れの48kgに落とせたんです。

    長男妊娠までキープできてたんだけど、13キロ太ってしまい、52キロくらいまでしか落とせず、次男出産のときは8キロ太って50キロくらいまでしか落とせず、それ以来、平均52キロくらい。

    病気で入院したのをきっかけにご飯半分にして「入院ダイエット」を頑張って、退院時に46キロまで落としたんだけど、鶏ガラみたいでかなり醜かったデス。(←当たり前だ^_^;
    でも婦人服のMサイズが着れて嬉しかった~♪

    ステロイド60mgからだったから、もうおなかがすいてすいすいて、毎日空腹との戦い。(←病気とではなく体重と戦っていたワタシ^_^;

    本当に頑張って我慢して落としたんです。
    あれを思えばできないことないんですけどね(^^ゞ

    ま、すぐにリバウンドしてもとの木阿弥でしたが(-_-;)
    息子に「受験勉強は自分との戦いよっ!」などといってますが、ワタシのほうこそ「ダイエットは自分との戦いよっ!」ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/476-4b350db8
この記事へのトラックバック


最近の記事


