スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.1kg25.5%

2007年10月19日 23:59


体重47.1kg
体脂肪25.5%


朝ジュース
朝ジュース


今日は「恵比寿ガーデンプレイス」へ、パソコンサークルの忘年会の下見に出かけた。
集まったメンバーはサークルリーダーのぱそ夢さん、ぽーれんさん、チッチさん
Smileさん、momoさん、そして私の6人。
お昼ごはんはガーデンプレイスタワー38Fの「吉祥」で。


エビス生450ml&お通し
まずはお約束のビール♪(←私だけ~(^^ゞ
お通しはくらげと何かの白和え

天せいろうどん
私が食べたのは「天せいろうどん」


左下のピンクの器は「茶碗蒸し」なのだが、
中にそうめんのような形状のかまぼこみたいなものが入っていて、
上のほうにはとろっとしたあんかけ風なのがかかっていて面白かったし、
美味しゅうございました。


ガーデンタワー38Fからながめ
ガーデンプレイスタワー38Fからのながめ
是非、夜景を見てみたいものだ。


お昼ごはんの後、momoさんは仕事に戻り、
残った5人は三越でちょこっと目の保養。
その後、ぱそ夢さんとぽーれんさんと私は、
恵比寿ガーデンシネマで「パンズラビリンス」を見る予定になっていたので、
ここでチッチさんとSmileさんとお別れ。


momoさん、チッチさん、Smileさん、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
またおしゃべりしましょうね♪


でね、またやっちゃたのである。
「チケット紛失事件」
まったく学習能力のないワタシ┐( ̄ヘ ̄)┌
またまた同行者に迷惑をかけてしまった。
続けて2度ともなると、もう笑えんっ(ーー;)
ぱそ夢さんとぽーれんさん、ごめんなさいm(__)m


顛末はこちら


映画の後は三越1Fの薬膳菓子のC's Gardenイートインコーナーでティーブレイク。


ケーキを頼むとついてくる薬膳スープ
ケーキを頼むとついてくる「特製根菜スープ」


ワタシは平気だったけど、ダメな人はダメみたい。
ぱそ夢さんは口に合わなくて飲めなかった。


ざくろのタルト&ダージリンティー
ざくろのタルト&ダージリンティー


このケーキは甘みが抑えてあって何個でもいけそう(^^)v
ダージリンティーも美味しかったし、器もステキね♪


恵比寿ガーデンプレイスは年末のライトアップに向けて、
メインの広場が改修工事に入っていた。
忘年会当日はすばらしいライトアップが見られるに違いない。
う~ん、今から楽しみだわ~ヽ(^。^)ノ


おまけ
ジョエルロブション
ジョエル・ロブション
一度でいいから2階で食べてみた~い。


おまけ2
サッポロビアステーション
サッポロビアステーション


本日ご同行の皆様、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~♪


帰りは久しぶりにラッシュの電車に乗った。
押し寿司までは行かないけど、他人とぴったりくっつくなんて、
まったくありえないことが当たり前の満員電車。
改めて思うけど異常だわね(-_-;)
精神的に疲れていたら我慢できないかも。
叫びだしたいのを我慢している人が何人もいるに違いないと思った。
毎日通勤されているみなさまご苦労です。頑張ってください。


さて、帰るコールをしたら次男が京樽で何か買ってきてというので、
いつものリクエストの「鉄火巻き」と「かっぱ巻き」に「おいなりさん」をプラスして購入し、
家に戻ったらダンナも一足先に帰宅していた。
もうちょっと早かったら駅まで迎えに来てもらえたのにぃ~、残念。


長男はバイトなので今日は3人ご飯だ。
テレビで「もんじゃ焼き」を焼いているのを見て、我が家も「もんじゃ焼き」を開始。


 もんじゃ焼き


イカゲソ、えび、豚肉、キャベツ、ねぎ、紅生姜、切りイカ、桜海老、おもち。


この何倍食べたかすら^^;
この何倍食べたかしら^^;


インカの目覚めとかっぱ巻き2個
インカの目覚め(×2)と、かっぱ巻2個。


自家製ピクルス
自家製ピクルス


やっぱりカリフラワーの食感がいいな~。
レンコンもシャキシャキして良かった♪
みょうがもいけるよ。


今回は千鳥酢を使ってみた。
酸っぱさはこの前のよりいい感じ。


ピクルスレシピはこちら


欲望に負けた深夜の間食(-_-;)


え~っと。
コレ。
食っちゃいました。
5個全部(ーー;)
それも夜の11時半過ぎ。
そんなありえないことが起こるのだ。
欲望に…、負けたっ(>_<)



コメント

  1. ぱそ夢 | URL | JmIqTQE.

    昨日はどうも~

    恵比寿ガーデンプレイス、楽しくて美味しかったね。
    お疲れ様でした。<(_ _)>
    吉祥の稲庭うどんセットお値段は、高かったけれどそのお値段の味はたんのうできましたね♪
    それにしても、夜もんじゃやったの?もんじゃって食べた事ないんだ、初めての人はおなかこわすって聞いたから、びくびくしているわけ。
    一度、食べてみたいもんだ。(^◇^)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    ぱそ夢さん
    昨日はお疲れ様でした。
    楽しかったです~♪

    初めての人はもんじゃでお腹を壊すんですか。
    初めて聞きましたよ~^^;

    初めて食べたときは、
    見た目がちとグロくて、
    あんまり期待しなかったんだけど、
    食べてみたら美味しくてびっくりしました。
    お腹も壊しませんでしたよ(^^)v

    是非一度食べてみて!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    さっそくお邪魔してきましたぁ~♪
    お料理、美味しそうです~(^^)
    タイユバンの頃一度いったことがありますが、いくら1階がカジュアルだといっても、あまりにも普段着で行ってしまってお店の方は絶対あきれたわ(^_^;)

    3階でオフ会とかできたらいいな~、などと思ってもやはり敷居が高いですね。
    着ていく服がないし、高すぎて人が集まらないです。たぶん。
    お気楽なところで、オフ会やりたいですね♪

  5. まかゆん | URL | -

    コメントとお気に入り、ありがとうございました!

    1階は当日老人会の集まりか何かあったみたいで、居酒屋のようでした(笑)
    しーどさんが普段気軽に行かれているところでも、セレブだなぁ~と指をあくわえて見ているくらいですから、ロブションの3階なんて足がすくみますよぉ(汗)

    オフ会お仲間に入れてもらえるんですか♪ヽ(^∇^*ノ
    わ~い!楽しみだなぁ♪

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    まかゆんさん
    「ランチに1000円以上出すなんて考えられないっ!」
    そんな私がちょこっとお仕事させていただいてへそくりをため、自由になるお金を手に入れてやっと実現できたランチでございました。(←過去形です(ーー;)

    おかげさまでへそくりも散財しまして、これからはせこくせこく切り詰め生活でございます(号泣)

    でも、オフ会はやりたいですね♪
    是非実現しましょう~!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/472-2948438e
この記事へのトラックバック


最近の記事


