
--年--月--日 --:--


47.2kg26.3%

2007年10月18日 23:14

ああ~、サーバーのエラーがやっと直った。
これで画像貼り付けが楽にできるわ(-_-;)


体重47.2kg
体脂肪26.3%


朝ジュース
朝ジュース


お弁当の残り
お弁当の残りを食べてしまった(ーー;)


お昼ごはん
手巻き納豆 半分
納豆まき 半分


本当は「カップヌードルみそ」が食べたくて、
お昼くらいに母を友人宅まで送って行った帰りに
セブンイレブンによったのだがなかった。
代わりに「チリトマトヌードル」を買った。


お惣菜棚をみると「働きマン」(日テレ水10ドラマ)の「菅野美穂」のお顔の
度アップポスターの横に、納豆巻が陳列されているではないか。
なるほど、タイアップしてるのね。


ドラマ(初回)の中で、食事をとる時間も惜しく、
「納豆巻」を食べながら仕事をしている「菅野美穂」
という場面が 2回(3回?)ほどでてきたのを見ていたので、
私も反応してしまった。サブリミナル効果ね…^^;
昨日のは(第二話)録画したけどまだ見てないの(^^ゞ


納豆嫌いの次男がいるときには食べられない納豆巻。
うっひっひ♪食べちゃお~っとヽ(^。^)ノ


「チリトマトヌードル」と「納豆巻」を買って家に戻ると、
長男が学校から帰ってきていて「おかん腹減った~、なんか頂戴。」という。
ワタシはヤツのことをすっかり忘れていた。


しょうがないから半分こして仲良く食べた(←ここ大事ね♪でも全部あげないとこがワタシらしい^^;)
で、気分はすっかり納豆巻モード突入。
朝炊いたご飯が残っていたので、
すし飯にして(すし酢使用♪)納豆巻をつくり長男の昼食にしたのだが、


ワタシも1本
ワタシも1本。


「チリトマトヌードル」は我慢我慢(>_<)


でもな~んか物足りないので
物足りないので
笹かまぼこと捧ごのみを食す。


夕ご飯
今日も次男と二人ご飯。
あっパンチもだ(^^ゞ


パンチのご飯もアップしちゃお~っと♪
パンチの晩御飯
秋鮭・豆腐・白菜・ブロッコリー・ミニトマト・インカのめざめ・人参


黄色いのは「インカのめざめ」(じゃがいも)
ひとかけつまんだけど劇ウマ♪
地球人倶楽部で今日届いたのだが、
以前頼んだときのはイマヒトツだったけど、
今回のはすんばらしい~ヽ(^。^)ノ


次男は
鶏肉の唐揚げとさばの唐揚げの甘酢あんかけ
鶏肉の唐揚げとさばの唐揚げの甘酢あんかけ
唐揚げだけ先につまんで飽きた頃あんかけバージョンに。


そしてレンジでチンした「インカのめざめ」をうまいうまいと完食。(画像なし)
といってもそんなに量をチンしなかったんだけど…^_^;

ご飯は
グッチ裕三さんの天かすまぜまぜおにぎり
グッチ裕三さんの天かすまぜまぜおにぎり(正式名称忘れた^^;)
ワタシも一つ食べてしまった┐( ̄ヘ ̄)┌


コレ、今日テレビでやっていたのだ。
関東ローカル、日テレ「ラジかるッ」にて。
ゲストはグッチ裕三さん。
このおにぎりは、グッチさんレシピの一番人気なんだそうだ。


「天かすと長ねぎのみじん切りに麺つゆをかけ、
軽く塩と味の素をかけてご飯と混ぜる」
というレシピ(なんか忘れてるかな~^^;)の味の素抜きバージョン


ちょうど揚げ物をやったので天かすを作って再現してみた。
次男「別に普通に美味しいんだけどさ、普通っ。」
ワタシ「うん、美味しいけど感激するほどじゃないね。」


ワタシの作り方がイマヒトツなのかすら…。
うん、大いにありえる。
グッチさんの手作りが食べてみたぁ~いっ。


次男はこのほかに「にんべんのしっとりふりかけ梅しそ」まぜまぜおにぎりも追加。(画像なし)



ワタシの晩酌
甘酢あんかけ
さばと鶏肉の唐揚げ甘酢あんかけをコレだけ(タレはクックドゥー、超手抜き^^;)
そう菜八目豆(この前生協の安売りワゴンで100円だったのに今日は160円だった(ーー;))
熱燗1杯


クックドゥーシリーズは今まで口に合わなかったので敬遠していたんだけど、
今日はなんだか手にとってしまったのだ。
そして何故か口にあった。

なんで手に取ったんだろう。
う~ん、そういうことってあるんだよな~と思うしかない。
一つ口にあうと他のも試したくなるものだ。
次は何にしようかな(^^♪


昨日の残りのピクルス&赤ワイン
昨日の残りのピクルス&赤ワイン 1杯半(←なくなっちゃったのだ(ーー;)
焼酎2杯


今日は丸正で千鳥酢を買ってきた。(生協にはなかった^_^;)
ピクルス液は作ったので、後は漬け込んでおけば、
明日には食べられるらしい♪
また赤ワイン買ってこなくちゃ(^^)v


***************************************

PM21:30  36.41度(舌下)36.8度(わきの下) 血圧116-70 脈拍78
                 ↑
               いつもと逆 口の中が冷たかったのか^_^;


 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/471-9aa928c7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


