スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.2kg25.7%

2007年10月16日 23:59

体重47.2kg
体脂肪25.7%

またFC2のblog67サーバーでエラー発生。
画像貼り付けが面倒くさいので、
エラーが解消したら更新しますm(__)m

あ~ん、ぜんぜん解消しません。
しょうがないなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌
面倒くさいけどWYSIWYGテキストエディター機能を使用しないで
頑張ってみます。

朝ジュース
朝ジュース

お昼はdasamaさん横浜うさぎさんと自由が丘でランチ♪
横浜うさぎさんとは5ヶ月ぶりでございました。
とても気に入ったのでレストランレビューしちゃいます!(^^)!

自由が丘の一軒屋レストラン「ラ・ビュット・ボワゼ」
自由が丘の一軒屋レストラン「ラ・ビュット・ボワゼ」

入り口
きゃ~、ステキ♪趣のある日本家屋です。

階段を上って入り口を入り、ウェイティングルームでちょっと待ちます。
案内されたのは2階のお部屋。
私たち3人と、4人グループがもう一組のこじんまりとしたお部屋です。

テーブルセッティング
お皿がきれい~♪

3人それぞれ違うお皿だよん
3人それぞれ違うお皿だよん

パンにつけるアイテム
パンにつけるアイテム
左からパテ・サワークリーム(?)・オニオンガーリックソテーみたいな?・ちょっとわからんヤツ^^;

ぱん
パン
細いのがハーブのパン、丸っこいのがよもぎクマザサ、平べったいのがくるみ
どれも美味しかった♪
追加で岩海苔のパンも食べたけど画像なし

オードブル
オードブル
御前崎沖のトロ金目鯛と秦野の秋野菜のモザイク仕立てスダチ風味のソース

モザイク仕立て。きれい~♪そしておいしい~♪
とっても綺麗でうっとり♪
里芋・紫芋・人参・大根・インゲンそれぞれにしっかりお味がついていて、
金目鯛も中のほうは半生で、とっても手が込んでいて感激。
そしてお味もグッドです~ヽ(^。^)ノ

秦野の秋野菜
秦野の秋野菜
お花が可愛いね♪
下に敷いてある丸いのはゼリーっぽかった。

お魚料理
お魚料理
早川沖の地魚ときのこの野菜包み春菊風味の百合根のソース
キャベツの中にカワハギ(たぶん^_^;)が入っていて、
野菜がたっぷりでとってもヘルシー。
そして綺麗で美味しかった♪

白ワイン
3人で飲んだのはこのワイン。
お値段が張るワインラインナップの中で、
一番リーズナブルなものをチョイス^_^;
でも大変美味しゅうございました♪

デザート
デザート
北海道北見の秋場さんの自然栽培の人参と柿のスープ仕立て洋梨風味の新じゃがのシャーベット添え
このお皿はオリジナルだそうです。

staubのちっちゃいお鍋可愛い~蓋を撮る前の写真を撮りたかったわ
staubのちっちゃいお鍋に入った人参と柿の暖かいスープデザート
蓋つきで出てきたんだけど可愛かった♪

洋梨風味の新じゃがのシャーベット添え
洋梨風味の新じゃがのシャーベット添え
じゃがいもチップスと林檎チップスがいい感じ。
美味しゅうございました♪

コーヒー
コーヒーも美味しかった。
なくなると何回も継ぎ足してくださって感激♪

お部屋に一人女性の方がついて、お料理を運んだりワインを注いでくれたり、
いすを引いてくれたり、とにかくサービス満点でした。

フランス料理ってなんとなく今までちょっと感激度が低かったんだけど、
こちらのお店は野菜をふんだんに使っていて、ソースもさっぱりしてしてワタシ好みでした。
おまけに、ビジュアル重視のワタシはお料理の彩の綺麗さに感激。
dasamaさん、横浜うさぎさん、誘ってくれてありがとう~ヽ(^。^)ノ
とっても幸せな時間をありがとう~。
あ~、こんな幸せな気分に浸ると、
ちょっとくらいあちこち痛くても頑張って生きていこうと思えるよね。(←おおげさ^_^;)

横浜うさぎさんのブログも更新しているので、
読んでね~♪


こちらのシェフはフランス、イタリアで修行し、
帰国後は箱根のオーベルジュ「オーミラドー」にもいたらしい。
まったく仕事ができない給料泥棒をやっていたとき、
オープン前のレセプションに社長につれてってもらったなぁ。
な~んてそんな大昔のことを思い出してしまった^_^;

さて、お腹もいっぱいになり駅近くまで場所を移動して、
またお茶しました。

カフェラテ 1杯 写真なし

そのお店の前でテレビクルーがやってきて撮影が始まりました。
さすが東京だねぇ~ヽ(^。^)ノ
田舎もんのしーど、思わずつぶやく。

キングコングの梶原くんとブラックマヨネーズの小杉くんボケ写真ですまん
キングコングの梶原くんとブラックマヨネーズの小杉くん
ボケてる写真しか撮れませんでした。
そしてテレビクルーの方に怒られました^_^;
おばちゃん度100%もはや怖いもんなし(恥)

ランチでお腹いっぱいになったので、夕ご飯は抜こうと思っていたのにやっぱり耐え切れず、

うどんすき
うどんすきをちょこっと。。。
あと熱燗1杯、焼酎2,3杯、赤ワイン1杯かなぁ。。

そしてなんと深夜1時半ごろ、
バイトから帰ってきた長男リクエストの焼きうどん。
禁断の横取りつまみぐいなんぞもやってしまいましたぁ~(>_<)

だめじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌


コメント

  1. shamre | URL | -

    昨日はお疲れ様でした~
    クオリティの高さに感激よね~ワインがちょっとお高いけど、ランチはやっぱりお得だと思います。
    もう、このブログ完璧なんで、自分の方はリンクでごまかそうかしら~!誰かをおもてなしする時にも使えるお店ですね!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    shamreさんになってるけど、
    dasamaちゃんホント、良かったよね~♪

    宝くじにでも当たったら、ディナーでワインシャンパンがんがんやれるね。
    お水もミネラルウォーター奮発できるしさ。
    ああ、せこい^_^;

    でもまだ幸福感に包まれてまつ~ヽ(^。^)ノ
    リンク、どうぞしてくだされ♪

  3. しまじろう | URL | -

    目の保養になります~♪
    美しくておいしいと最高ですね。
    あー、私、もう何年も外食していない( ̄▽ ̄;)。。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    しまじろうさん
    ここのレストランのお料理は胃にも優しい感じです。

    熱で体重が減っちゃったね。
    ホント、ワタシのお肉をあげたいよ~。
    大事にしてね。

  5. shamre | URL | -

    ぎゃ、またやってしまった!
    shamreのブログFC2だからな~

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    そうそう、自動的に入っちゃうんだよね。
    fc2はshamreにしちゃえば~♪

  7. 横浜うさぎ | URL | 3fIBvpkA

    火曜日はお疲れさまでした。美味しい食事にしーどさんの面白いお話でいっぱい笑ったからストレス発散になったわ。ありがとうございました。駅から遠いお店だったから「足」痛めてませんか?雨にちょこっとぬれたけど、風邪とかひいてませんか?
    私はお喋り、笑いすぎで「のど」痛くなってます。しーどさん会った翌日はいつもなんだけどね。また「のど」が痛くなりたいです。次回もう~んと笑わせてくださいね。

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    横浜うさぎさん
    ステキなお店に誘ってくれてありがと~♪
    まだ幸せ気分に包まれてます。

    かかとの高い靴を履いてへっぴり腰で歩いてたから、
    ちょこっと腰にきてますが、たいしたことないです(^^)v

    濡れたといってもイギリス人
    (傘ささないのは沖縄県人もですって)
    になりきっていたのが幸いして(?)
    ぜ~んぜん大丈夫ですよ~ん。

    我が家のおバカ話でよければ、
    是非また聞いてくださいませ。
    次は忘年会ね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/469-229776c0
この記事へのトラックバック


最近の記事


