スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46.9kg25.3%

2007年10月14日 22:32

体重46.9kg
体脂肪25.3%


うわ~おっ!
ついに46キロ台だよ~ヽ(^。^)ノ


このまま頑張ればよかったものの、
そこで一休みしちゃうのがしーどなのであります^_^;


朝ごはん
お雑煮
お雑煮 お餅 1個
大根・水菜・鶏もも肉


デザート
デザート
梨 1個
林檎 1個


お昼ごはん
今日は久しぶりにダンナが家でお昼ご飯をたべた。
永谷園の松茸味のお吸い物
最近テレビCMでよく見るこの「松茸味のお吸い物」で作るエリンギパスタをリクエストされた。
パスタも私が常備しているディチェコではなく、オーマイスパゲッティを買ってきてのリクエストだよよ。


エリンギの和風パスタ
エリンギの和風パスタ 
ひとくち味見したけど美味しいよ~♪ コレ、いけます(^^)v


昔懐かしいナポリタンが食べたいという旦那リクエスト
パスタつながりで「ナポリタン」もリクエストされてしまった。
こういうのが好きなのだ、ダンナは。
でも特にコメント無し。
喫茶店で食べるナポリタンは、家で食べるもんじゃないんじゃないかしらね~(^_^;)
ええ、私が料理へたってなことなんでしょう。
ダンナは絶対にそんなこと言わないけど^^;


ダンナがお昼ごはんを家で食べるのは何ヶ月ぶりかしら。
ここ数年、ダンナの夏は休み無し。
朝は6時前に家をでて、帰りは何時かわからない。
昨日やっと大きな山を超えて一段落。
そしたらいきなりなんだか風邪気味。
いままで気が張っていたから、
一息つけたと思ったとたんのこの状態。
人の体ってやっぱ正直なんだね。


今朝は、具合が悪いながらも仕事へ出かけたものの、
やっぱり調子が悪いからと昼前に帰宅したのだ。
でもさ、仕事が忙しいときはそんなこといってらんないでしょ、やっぱ。
体はそういうことも知ってるんだよね。


で、最近余裕が出てきたダンナは、
家で満喫している私がうらやましいとか言うわけである。
子供たちとラブラブしていて、パンチと一日中一緒にいられる私は、
それはそれはうらやましいにきまってる♪


おまけにダンナが汗水流して稼いでいる間、
私はセレブチックなおランチなんぞを頂いているわけである。
私のブログをチェックすれば一目瞭然。
へっへっへ♪それはそれはお気の毒~ヽ(^。^)ノ


でもさ、それはお互い様なのである。
私もダンナの道楽には目を瞑る。
なんか夫婦関係ってさ~、綱引きなんだよね~^_^;


しかし、そんなこと言ってられるのも、
ダンナが元気で働いてくれてるからだし、
ありがたいと思ってます、はい(^_^;)
早く風邪治して海に沈む夕日を見につれてってね~♪
と、ここでアピールするワタシ^_^;


私のお昼ご飯
私のお昼ご飯
玄米ごま塩かけご飯
お豆さん
きゅうり、お味噌で&大根の漬物
ごぼうとレンコンのきんぴえら
朝のお雑煮のお吸い物
三年番茶 2杯



めろん
メロン3切れ 
まだ若かった^^;


ばんしゃく
ばんしゃく
小松菜とセロリのおひたし
ヒレカツと玉ねぎの串揚げ&ヒレカツ
揚げ茄子の麺つゆびたし
竹の子・大根・干し椎茸・もどし芋茎(ずいき)の煮物
イカの塩辛
シラス大根おろし
熱燗 1杯
焼酎ロック3杯


******************************************************
PM24:30  35.92度(舌下)35.8度(わきの下) 血圧106-70 脈拍63


せっかく46キロ台になったのに、夕ご飯は食べすぎた。
いつも腹っぺらしじゃないと体重は減らないのだよ。
てゆーかさー、体重なんかどうでもいいのよ。
太すぎる二の腕をすこしでも華奢にしたいだけなのよ。


でもさ、筋トレしたくない。
いつもどおりウダウダしていたい。
そんなワタシは食事制限しかないのである。


さて、明日はまたリバウンドだろうから、
また仕切りなおして頑張るよん♪


 



コメント

  1. ゆうすげ | URL | -

    わおっ!やったねv-221
    けど、.9キロという数字が微妙だね。
    気合いれなきゃ、すぐ大台だよ。

    人のことは言えん。あたしも、体重が落ち着いたから
    欲するままに食していたら、e-29
    だめジャンi-181
    歳とって、代謝が悪くなったなぁ。食べるとすぐ太る
    v-16
    今晩から江戸時代風青菜ぞうすいだ。v-292

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    ゆうすげさん
    せかっく46キロ台になったのに昨晩食べ過ぎて
    元の木阿弥です~(ーー;)

    ホント、若い頃と違って代謝が悪いから、
    大台なんかすぐ超えちゃうよ。

    「江戸時代風青菜ぞうすい」うまそうです。
    雑炊も大好きなんだけど、
    炭水化物は一日一回しか食べられないから、
    なかなか口に入りませ~ん(>_<)

  3. おにばば | URL | -

    すんばらすぃ~~~~!!やっぱ、ついていこう( ̄m ̄*)おにちゃん、食ってないのに、減らね。あああ。つまんない。成果が見えないと、続かない。
    私、ナポリタン大好き♪パスタじゃ、一番好きかも。なんていうか、昔からあるでしょ??あきないんですね~~。
    今夜は粕汁。これってけっこうハイカロリーなのよね( ̄ー ̄;)  

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん
    頑張ってますっ!ワタシ。
    てかさ~、50キロ目前まで行かないと火がつかなかったんだよね~(-_-;)
    もういかんだろってなとこまで行って、
    やっとモチベ上がるっていうかねぇ。。。

    風邪ひきダンナ、今日も「ナポリタン」リクエストよ。
    で、食べたら気持ち悪いって(-_-;)
    梅干おかゆに切り替えました。
    残ったナポリタンはバイト休みの長男が成敗。
    あ~、良かった良かった♪

    ワタシも昔懐かしいナポリタンを思う存分食べたいよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/467-59e562c0
この記事へのトラックバック


最近の記事


