スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.5kg27.0%

2007年10月10日 22:46

体重48.5kg
体脂肪27.0%


昨日、頑張ったかいがあったかしらぁ~(^^)v
餃子食べなきゃもうちょっと減ったかも。残念。
でも体脂肪高すぎ^^;


しかし、昨日は久しぶりに餃子を作ったのに長男はバイト、
次男は先にさんまを食べたら餃子は食べられないから
後で食べると言って結局食べなかった。


久しぶりに早く帰ってきたダンナは、
昨晩飲み過ぎて果物しか入らないと
大量のフルーツを買ってきた。


結局私しか食べなかった餃子。悲しすぎる~(>_<)
さんまも1匹残っているし。


餃子を食べなかったくせに、夜食に磯部巻き4個も食べた次男。
「あっ、餃子あったんだ~。食べればよかった。」だと。フンっ!


食べるか食べないかわからんやつらののために、
毎日の献立を考えるダイエット中の私。
ダイエットさえしていなければ、ぜ~んぶ私が食べるのにぃ~。


さて、気を取り直して今日の朝ジュースから
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


今日も体があちこち痛いし、だるいしで、
掃除もしないでパソパソ三昧。
ダイエット中にもかかわらず、
美味しいお料理の写真が沢山掲載されているブログをあちこち読んで、
お昼までが長い長い。
三年番茶を3杯くらい飲んで空腹を紛らわすワタシ(-_-;)


そしてやっとお昼ごはん
マクロビっぽいランチプレート
久しぶりの玄米ごま塩かけご飯
小松菜と椎茸、人参の煮びたし
茄子とトマトと玉ねぎのハーブ煮
ぶどう&梨
小松菜と椎茸と長ねぎのお吸い物 
三年番茶 1杯


マクロビオティックなランチプレートにしてみた。
あまりにも量が少なくてひもじい。
太るのはj簡単だが、減らすのは厳しいね~(ーー;)


みかん
みかん 1個だけ


日差しもなく、気候もいいのでパンチとのんびりお散歩に行きたいところだが、
今日はやけに左ひざが痛むのだ。
買い物に行きたいのになんだか面倒で、また引きこもりだ。


夕ご飯
ばんしゃく
キュウリ・ハム・レタス・かいわれ・大葉
練り梅・味噌・海苔
大根の漬物 3切れ
ボイルしたサツマイモ2切れ
熱燗1合弱
焼酎ロック3杯くらい


レタス・きゅうり・ハム・かいわれを巻き巻きしたり、
海苔・練り梅・きゅうりを巻き巻きしたり、
キュウリに味噌をつけたりで食べます。
キュウリとカイワレが少々難ありだったのが残念だった。


追加
大根の漬物 4切れ
レタス・ハム・キュウリ巻き巻き+マヨネーズ ハム3枚分きゅうり6切れくらい(?)


次男とダンナには餃子を食べていただきましたっ!
(長男は外出でまた食べない(ーー;))


さんまは
パンチさまの夕ご飯
パンチさまの夕ご飯になりましたぁ~♪


三枚におろして綺麗に骨を取り除き、
フライパンでオリーブオイルを温めて、
皮の方からカリカリに焼きます。
火が通ったらひっくり返して完全に火を入れます。
あ~ら美味しそう♪


人用に塩コショウしたらおつまみになりそう。
さんまスティックね♪


 ******************************************************
PM22:30  36.35度(舌下)36.1度(わきの下) 血圧128-82 脈拍66



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    少し涼しくなったので、私もあちらこちらに異変が・・

    野菜の海苔巻きおいしそう♪

    秋の味覚モンブランのケーキが食べたい(^^;
    しーどさんも好きでしょ・・(^^)

    確かに痩せるのは大変ですね。

  2. しーど | URL | qXLrZ1Aw

    くばらのびこさん
    最近体温が上がったものだから気を抜いて着膨れやめていたので痛いのか、
    それともやはりネオーラルが効かなくなってきたのかわかりませんが、
    また着膨れして頑張ることにします。

    モンブラン、苦手なんですよ~(>_<)
    栗は好きなんですけどね、マロンクリームは苦手なの。
    一度克服しようと頑張ってモンブランで有名な
    「アンジェリーナ」
    http://r.gnavi.co.jp/g687702/
    で食べたんですけど、一口でギブアップでした。残念。

  3. まかゆん | URL | -

    おはようございます!子供に一台しかないパソを占領されここを開いては、読めずに消すの繰り返しで、やっとコメント入れられました('~`;)
    アツアツの焼きたて手作り餃子食べたい人~!は~い(○´∀`)ノ指をくわえて見てる読者もいるのに。。家族は母心妻心も知らず。。。ですね(泣)
    ダイエッターが自分は食べられないのに作るのって悲しいのよね~(T_T)わかるわ~。
    この間、【頑張れダイエット♪】出しっぱなしにしていたら、娘に読まれてしまって、
    このお母さんママと違ってどんな状況でもパッと飯作って偉いね!
    これこそ母だよね~と言ってましたよ♪ガンバです!

    マクロビ食の煮びたしまねしようっ!ハーブ煮はハーブが無いので無理かなぁ。
    このお皿うちにも似たようなのがありますよ(^^♪うちのは[http://blogs.yahoo.co.jp/makayu3712/22910446.html 300円ショップ]のものですが(笑)

    パンチ様のごはんにも美味しそうで目が止まっちゃった!
    さんまステイックいいかも♪

  4. しーど | URL | VvlOVrnY

    まかゆんさん
    励ましのお言葉ありがとう~ございます~ヽ(^。^)ノ
    基本、次男と二人ご飯と思って作らねばとは思うんですが、つい作りすぎてしまうんです。
    おまけにその次男は食に興味がないから、一人分でもいいくらい。

    お皿、おそろいですか。
    私は「3コインズ」です~♪
    315円で買えるんだからありがたいですよね。

    私なんかぜんぜん偉くないですよ~。
    ただ食い意地が張っているだけなんです^^;
    おまけに最近あんまり上手にできなくなって、
    ちょっとスランプです。

    「ハーブ煮」は、ハーブがなければ
    「茄子のトマト煮」にしちゃえばおんなじです~。
    ハーブは、ほんの香り付けですから。

    でもこの「ハーブ煮」もあんまりできが良くなかったんです~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/463-b08fadc9
この記事へのトラックバック

心を育てる子どもの健康食

子供の健康を考えるとやはり食事



最近の記事


