スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.4kg25.6%

2007年10月02日 23:59

体重47.4kg
体脂肪25.6%


よっしゃ~!(^^)!


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 400ml


お弁当の残りが気になって
野菜炒め
野菜炒め 食っちゃいました(-_-;)


そして


昨日母が持ってきてくれたおはぎが目の前にある。
ちなみに母ももらい物^^;
このままだと硬くなってしまう。
つぶあんLOVEな私が我慢できるはずもなく。


おはぎ
食べちゃいました。つぶあん&黒ゴマ 1個ずつ(>_<)


今日はこのあとヨーコさんと「めがね」を見に行ったのだ。


映画の前に腹ごしらえ。(←まだ食うんかい^^;
ナチュラル&ハーモニック プランツ レストラン コア


前菜
前菜のおいものサラダ


ヘルスウィーなランチ
お野菜主役のHarmony Set


本日のお味噌汁 天然酵母「蔵の郷」本日のササニシキ 自然栽培玄米ニンジンサラダはくさいと大根のうま煮


本日のお味噌汁 天然酵母「蔵の郷」
本日のササニシキ 自然栽培玄米
にんじんサラダ
白菜と大根のうま煮


野菜プレート
田神さんの自然栽培 青茄子のステーキ 特製トマト味噌ソース
ズッキーニのさっぱりトマト煮
かぼちゃと昆布のオムレツ
蓮根の味噌煮


オーガニックレストランらしい、シンプルな味付け。
やっぱりこういうのを真似しないといけなのねぇ。


話ははずみ、満腹になったところでいきなり開演時間を思い出し、
時計を見たらギリギリではないか。
慌ててお店を後にしてワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン店へ。


ここで私が大ボケかましてプチ大騒ぎ(←なんじゃ~そりゃ^^;
明日、「お気楽~」のほうへアップします。


映画を見ながらコーヒー1杯(画像ナシ)


「めがね」良かったです~♪
海に行きたいなぁ。。。(←遠い目


映画の後はケーキセットなのだっ!
KEYUCA ケユカ


カマンベールケーキ&カフェラテ
カマンベールケーキ&カフェラテ


ああ、美味しかった。(合掌)
そして楽しかったわ~♪
ヨーコさん、相変わらず大ボケな私ですが、
コレに懲りずまたお付き合いくだされm(__)m


お腹いっぱいなのにまだまだ入る、私の胃袋は無限大。
でも我慢我慢。



つもりが


ばんしゃく
鶏の唐揚げ2個
イカの塩辛
平切り大根と山くらげ人参のサラダ (生協の和風ゴマだれ付きのヤツ^^;)
熱燗 2合(今日は珍しくビールを飲む気にならず)


肉じゃが
肉じゃが 昨日の残り物


結局今日も食べっぱなし(-_-;)


******************************************************
AM10:00  36.94度(口)36.3度(わきの下) 血圧110-77 脈拍84
PM20:30  36.66度(口)36.6度(わきの下) 血圧115-73 脈拍83
 



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    美味しそうな物ばかり食べてますね~♪
    まっ、元気にお出かけ出来るのは幸せですから、
    楽しんだ方が良いですよね♪

    あっ、めがね見に行くって映画の事だったんですね(^^;

    ヨーコさんと、一緒に眼鏡を買いに行くのねと思ってました。

    「めがね」私も見たいと思ってました☆

    長崎は何処に行っても海ばかりです。
    いつか、遊びに来てください♪

    食べ物も美味しいですよ←しーどさんは、こっちかな。

  2. まかゆん | URL | -

    コメントエラー出ちゃいます。

  3. まかゆん | URL | -

    ↑ハレッ??
    美味しそうなヘルシーランチですね。

    健康診断の結果帰ってきて中性脂肪がやはり。。。(>_<)

    うちの近くにもこういうレストランあるといいなぁ。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    のびこさん、映画の「めがね」です~。
    ごめんなさい、わかりづらかったですね^^;

    良かったですよ。
    シンプルに生きていくことについて考えました。
    部屋の片付け、がんばりますっ!

    長崎、行きたいです~。
    美味しいもの、食べたいんですもの(*^_^*)
    のびこさんファミリーにお会いしたわ♪

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    まかゆんさん、中性脂肪下がりませんかぁ。

    昨日の「たけしの本当は怖い家庭の医学スペシャル」で長州小力ちゃんが食事療法で中性脂肪を下げてました。
    まかゆんさん、見ました?
    私はたまたまチャンネルを変えたらそれをやっていて、
    番組ももう最後のほうでした。

    お医者さんがコメントされていたのですが、中性脂肪って食べたものがわりとすぐに血液検査に出やすいらしいですよ。
    検査前に脂っこいものを控えるだけで変わってきそうですね。
    小力ちゃんは結構頑張ってお野菜を取っていました。

    オーガニックレストランも最近は増えているので、まかゆんさんのお宅のご近所にも探せばあるかも~。

    イタリアンやフレンチもいいけでど、こういうシンプルなものもいいですよね。
    素材がよければ最高の贅沢だな~などと映画の「めがね」をみたあとなので、かなり影響されているワタシです^^;

  6. まかゆん | URL | -

    こんばんは!テレビ見なかったんです(>_<)
    そういえば、脱衣場でスパッツイッチョのとき娘に【コリキみたい】といわれました(笑)本当にそっくりで自分でも笑っちゃいました。

    ついつい面倒だから、一品料理で野菜不足になるのですが、頑張って料理しないといけないですね。

    しーどさんは帰宅時間や食べるかどうかわからない家族のために、キチンと食事作られてて偉いな。
    私なんてブ~ブ~文句言ってます。

    先日健康診断の後ファンケルのお店でランチしたんですが、そうですね!他にもオーガニックレストラン探してみようと思います♪

    【めがね】っていいうのは映画だったんですね(笑)
    面白そうだわ。

  7. しーど | URL | 30oPJyPA

    まかゆんさん
    ワタシのお腹も「小力ちゃん」です~^_^;

    毎日の夕ご飯は本当に気が抜けませんねぇ。
    次男と二人ご飯だけだったら楽でいいんですけどね。
    ワタシだってブーブー言ってるんです。
    でも右から左に受け流す~♪(ーー;)

    「めがね」私はハマりました。
    まったりとした世界観が居心地が良かったです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/455-4d2523a8
この記事へのトラックバック


最近の記事


