スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


49.1kg25.9%

2007年09月09日 23:52

体重49.1kg
体脂肪25.9%


49.1kg!


おみごとっ


さっ、右から左へ受け流し…


久々の朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


お昼ごはん
鶏ごぼう五目おこわ
鶏ごぼうおこわ
豆腐とわかめとシメジとちくわの玉子かきお吸い物


おこわ。
ホントはこの半分じゃないといけないんだけど、
食べたくて食べたくて食べちゃいました。


あと、もう一皿たべれた。
でも我慢した。


3時過ぎ、体重を減らすべく、パンチを引っ張ってお散歩。
まだ日差しが強い中でかけてしまって後悔しきり。
でもいい、歩くのだ。


行き先は近所のペットショップ。
歩かないパンチにあわせて牛歩状態でたどり着く。
そのまま帰るのももったいなく、駅まで足を伸ばした、
トボトボ歩きのパンチ君と久しぶりに歩きに歩いた。
帰りは右足に痛みが出た。
あ~、しんど。


家に戻って
散歩から戻って
ビールがうまいっ!(←元の木阿弥とはこのことだ^^;


夕ご飯
ダンナが今日は早めに帰ってきてガッツリ脂っこいもんが食いてえ~という。
へ?アタシ、今日はなんにも食べないよ。


なに~!トンカツが食いてえ~だと~!
ワタシはキャベツしか食わんぞっ!


いつものようにお店の選択でもめる。
一度も行ったことのない、近所の商店街のトンカツ屋に行きたがるダンナ。
またいつもの展開になるのは目に見えている…。
たまには私を喜ばすことも考えたらどうかと攻める私の言葉など聞きもせず、
運転手の長男に行き先を告げるダンナ。


もういい、かってにせい。


トンカツ屋のメニュー、ラインナップ


オニオンスライス中華くらげ生野菜
オニオンスライス 半分以上   中華くらげ半分に以上      生野菜 7割がた


日本酒ヒレカツヒレカツ1切れの半分&ロースカツ1切れmの半分
日本酒                          ヒレカツ1切れの半分&ロースカツ1切れの半分


エビフライ串カツロースカツ
エビフライ1個          串カツ1個                   1切れ


はい。
私が一番食べました。
油がもたれて気持ち悪いざんす。


家に戻って、どういういきさつか覚えてないけど、
ダンナと次男がつるんで私に何か言ったので
いつもは仏の私がめずらしく切れました。
きっかけは何でも良く、たぶん切れたい気分だったのでしょう。
「ふん。アウエイか。」という捨て台詞を残してプチ家出をしました。


頭を冷やすべく、1時間ほど町内を一回りずんずん歩きました。
ダンナは寝ていて、長男は外出していて次男が一人。
「おかあ、どこ行ってたの?」かなんか言われました。

1時間歩いても何にむかついているのかまったくわかりません。
たぶん自分自身にむかついてるのでしょう。


昨日、今日と2日続けて掃除機をかけました。
とりあえず今私がやらなければならないことは、
明日も掃除機をかけることではないかと思います。
頑張ります。


******************************************************
PM22:30  36.7度 血圧105-70 脈拍94



コメント

  1. おにばば | URL | -

    あねご。この私がついていやすぜ。・・・体重も、その他もろもろも(*≧m≦)
    わかりますね~~~。わかります。何にむかついてるのかわからないけど、イライラしてる自分。いろんな細かいことの積み重ねだったり。思い通りにならない自分・・。でも、町内を『ずんずん』歩けちゃうなんて、すごいです。おにちゃんは、せいぜいベッドでおいおい泣いて、そのままふて寝がいいとこだ~( ̄ー ̄;)  
    怒っていても、泣いていても、同じ日常はやってくる・・。主婦業は休み無し!!でも、だから救われるのかな。
    ファイトですっ!!

    なぜ、こんなにポジティブかというと、これからランチに出動するからです。
    えへ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃ~ん、ありがとう~ヽ(^。^)ノ
    日ごろまったく歩かないのにいきなり歩いたから
    今日はもう歩けません^^;
    明日、外来なのに、きっとCK値あがってまつ(ーー;)
    ランチはやっぱりポジティブになれるよねっ!
    ランチ切れかも、私もチャージしなくちゃ♪

    美味しいもん食ってきてね~。
    いってらっさ~い

  3. ヨーコ | URL | -

    ギャハハハハハ~~~ッ♪
    人の不幸を笑う根性悪のわたすです(^m^)
    プチ家出・・・
    次回は酒持ってうちに来てくらはい(笑)

  4. MUMU | URL | -

    らんち切れ?

    電車乗り継いでこっちにおいでよ~◇\(o'Q'o)/◇

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    ヨーコちゃん、大丈夫よっ、すぐに戻して見せるわ!
    みてらっしゃい、きーっ
    次は酒持ってくからヨロシク♪

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    MUMUさん、ありがと~!(^^)!
    足を鍛えて頑張るよ~。

  7. くばらのびこ | URL | -

    あら、しーどさんにしては珍しい。
    プチ家出なんて、可愛いですね(^^)しかも1時間なんて・・。
    最近は、中学生でも、もっと長いでしょう←あっ、失礼(^^;

    でも旦那様に、寝てないでドラマみたいに追いかけて来て欲しい感じー♪うふっ(^^)

    小さなストレス大きなストレス溜まっているんですよ。
    押さえすぎても体に悪いので、たまにはキレましょう☆
     

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    くばらのびこさん
    ダンナ何にも知りませ~ん。
    ここ読んで、初めてわかったんじゃないかしら^^;
    次男も今朝「ねえ、何してたの?」って聞くから、
    「歩いてたの」って答えましたヽ(^。^)ノ
    何がたまっているんだろう。
    脂肪のほかに…^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/432-0b8de34d
この記事へのトラックバック


最近の記事


