
--年--月--日 --:--


48.3kg25.7%

2007年08月29日 23:27

体重48.3kg
体脂肪25.7%


朝ジュース
朝ジュース


お昼ごはん
そばサラダ
おそば&おそばサラダ
生姜紅茶 250ml


ダイエッターの正しい食事量は左の小さいお皿。
しかし、右の大きいお皿も完食^^;


サラダの野菜は昨晩ダンナ食べなかった豆腐サラダの野菜。
ドレッシングは麺つゆにわさびを混ぜてオリーブオイルをちょこっと入れたもの。
大根おろしと作り置きしている玉ねぎの甘酢漬け(酢・砂糖・鷹の爪)と
カットしてタッパーに入れて冷蔵庫に保存している
薬味たち(大葉・みょうが・白髪ねぎ)もトッピング。


おそばはやっぱりサラダ仕立てよりノーマルバージョンの方が美味しいなぁ~。
豆腐サラダ、おそばサラダと続いたので、もうサラダバージョンは飽きた。


おやつ
コーラ
コーラ 250ml


お煎餅をつまみたかったけど我慢我慢。


夕ご飯
ばんしゃく
ゴーヤの酢漬け
豆と菊の花を大根おろしであえて青じそドレッシングで
白菜漬けのにんにくバージョン 
塩鮭のわさび醤油ソテー (横浜うさぎさんレシピ
ビール 500ml


塩鮭のわさび醤油ソテーは子供たちに作ったモノを一口味見。
わさびがほんのりと効いてて美味しかった~♪
でも塩鮭がしょっぱすぎたので、ご飯のおかずで食べてちょうど良い感じだった。
つまみにはヘビーなので、今度は薄塩の鮭で再チャレンジしちゃお~っと。
写真撮りそびれ。残念。


先日買った白菜漬けがしょっぱかったので、
ダンナのお母さんから教わったにんにくバージョンに変身させた。
こういうのを白キムチっていうのかしら。


【白菜漬けのにんにくバージョンの作り方】


材料
白菜漬け 普通に白菜を塩漬けするか、もしくは買ってくる。
人参    千切り
にんにく  みじん切りにする。
昆布    はさみで細く切る。(長さは4~5センチ)
鷹の爪   細く輪切りにする。
鰹節


白菜を食べやすいように切って、具材を混ぜるだけ。
あとは冷蔵庫で昆布が柔らかくなったら食べられます。

ここで大事なのが昆布の種類。
ヌメヌメする昆布がいいのだ。
ヌメリがないとぜんぜん美味しく感じられないから不思議。
松前漬け用の昆布がオススメ。


簡単で、おまけに美味しいから、
みなさんも一度やってみてくださいませ。


今日はtetoさんのお誕生日。
おめでと~♪
てなわけでスパークリングワインを開けちゃった。

スパークリングワイン
野菜のピクルスで1本完飲!


カルディで安売りだったんだけど、とっても呑みやすかった。
しかしスパークリングだと呑みきらないといけないから、
一人だと呑みすぎね。
今度から小瓶も用意しとこっと。


******************************************************
PM17:30 36.82度 血圧108-74 脈拍92



コメント

  1. 横浜うさぎ | URL | 3fIBvpkA

    塩鮭のわさび醤油ソテー

    しょっぱかったんだぁ。甘塩鮭だとちょうどいいんだけど・・・中辛だったのかな?生鮭に塩をふりかけてもOKだからまたチャレンジしてみてね!
    スパークリングワイン1本完飲ですか(^-^)bおみごと!昨夜はおなかポンポンですね。でもちゃんと食べれる、飲めるっていうのは身体(胃腸)が元気ってことよね。V(^0^)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    やっほ~うさぎちゃん。
    中辛どころか大辛だったかも~(>_<)
    今度はしょっぱくない鮭でリベンジします!(^^)!
    食べられないとか食欲がないとかとは無縁の私ですが、
    本当にありがたいことなんですよねぇ。
    でも食欲との戦いだから素直に喜べないんですけど(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/421-c5a6d3ad
この記事へのトラックバック


最近の記事


