
--年--月--日 --:--


47.4kg25.9%

2007年08月24日 23:54

体重47.4kg
体脂肪25.9%


いっひっひ~(^^♪


朝ジュース
人参りんごジュース
人参りんごジュース


コーヒー牛乳
コーヒー牛乳


長男がパンが食べたいと言って美味しそうなパンをたくさん買ってきた。
く~、くいてぇ~(>_<)
でも、今日はこれから豪華ランチなのだ。
我慢するのだ。


そして、豪華ランチだぁ~。
パチパチパチ♪
猫バスさんとユッコさんと代官山ASO チェレステ 二子玉川店
メニューはこちら


とっても美味しくて気持ちがよい接客に大満足だったのレストランレビューにしちゃいます。


まずはテーブルセッティング
テーブルセッティング


レストラン入り口付近のテーブルでカップルがビールを飲んでいたのを見て、
私も飲みたくなってしまった。


イタリアビールのモレッティ
イタリアビールのモレッティ
飲みやすくてファンになりそう~。
ビンもかわいいね♪


パンと自家製バター
このパンは2個も食べてしまった。
そして、自家製バター。
見た目はムースのようにホワホワ。
お味は最初よくわからなかったのだが、
食べ進むうちにジワジワと美味しさが口の中に広がってきて病み付きに。
お土産にもらって帰りたいくらいだった。
うまかった~!


アンティパスト
アンティパスト 車海老と温野菜と暖かいフラン
車海老と温野菜と暖かいフラン


アンティパスト 車海老と温野菜と暖かいフラン


美しい~ヽ(^。^)ノ
そしてお味もすんばらしい~♪


プリモピアット40g
ヤリイカとごぼうと甘長唐辛子のトマトソーススパゲッティ
ヤリイカとごぼうと甘長唐辛子のトマトソーススパゲッティ


ヤリイカとごぼうと甘長唐辛子のトマトソーススパゲッティ


量もちょうどよく、とっても美味しかった♪


ココからデジカメの電池が切れてしまったので携帯電話のカメラに変更。

セコンドピアット
スズキのロースト ディルの香りのミネストラ
スズキのロースト ディルの香りのミネストラ
お魚のボリューム満点。
お味もgood!


赤ワイン
赤ワイン 1杯
白ワイン 1杯
銘柄は忘れちゃったけど、
一番安いグラスワインだったが飲みやすくて大満足♪


ドルチェ
アランチャ オレンジスープに浸したオレンジケーキとオレンジムース
アランチャ オレンジスープに浸したオレンジケーキとオレンジムース


お皿に乗っているちっちゃい四角いのはパイナップル。
可愛いね~。
美味しいかったわ。

ミルクティー
ミルクティー


ころあいを見計らっておかわりを入れてくれるタイミングがgoodで
大変気持ちのよいサービスだった。


ではほかのメニューのご紹介もいたしましょう。


アンティパスト
下田産金目鯛と茄子とオリーブのマリネ
金目鯛となんだけ?


プリモピアット40g
めかじきと小海老のアリオリオスパゲッティ エメンタールチーズと
めかじきと小海老のアリオリオスパゲッティ エメンタールチーズと


蟹とドライトマト入りブロッコリーソーススパゲッティ
蟹とドライトマト入りブロッコリーソーススパゲッティ


とっても美味しかったみたい。
気軽にパスタだけ食べに来てもいいかも。


セコンドピアット
牛ロースのグリル 白アスパラガス風味のオランデーズソース
牛ロースのグリル 白アスパラガス風味のオランデーズソース


イベリコ豚と季節の野菜のシンプルなグリル バルサミコとレモンで
イベリコ豚と季節の野菜のシンプルなグリル バルサミコとレモンで


ドルチェ
パンナコッタと~
パンナコッタと~?忘れちゃった。


暖かい桃のタルトと桃のシャーベットとバニラアイス
暖かい桃のタルトとシャーベットとバニラ?だったけ^_^;


ドルチェ、どれも美味しかったよ~(^^♪


予約の際、「2時間のお席とのんびりゆっくりのお席とどちらにしますか?」
と聞かれたので、(言い方はちょっと違ったと思うけど^_^;)
「のんびりゆったりの」方でお願いしたのだが、
案内されたのは窓側の奥のお席だった。
本当にのんびりゆったりとお食事とおしゃべりが楽しめ、
スタッフの方々もどなたも大変気持ちのよい接客をしてくださった。
素敵な時間をありがとう~♪


お食事のあと、ユッコさんのお宅で日が暮れるまでおしゃべりをさせていただいた。
りんご君が私にくっついてくれてびっくり!
おそるおそるナデナデができた。うれし~♪


ごちそうさまです


そして今日も猫バスさんに送迎をしていただいた。
いつも本当にありがとう~♪
とっても楽しかったです。
また遊んでくださいね。


家に着いたら近所の公園のおまつりのフランクフルトと焼きそばがあった。
母が持ってきてくれたらしい。


ゆうごはん
フランクフルトは食べなかったけど焼きそばと冷蔵庫に残っている枝豆で晩酌。
ビール500ml
白ワイン 100ml
レモン生絞り焼酎割り 250nl


ぶどう
デザートのぶどう


ほうじ茶
三年番茶 2杯


今日は体温も血圧も測りそびれた。
まいっか。



コメント

  1. おにばば | URL | -

    いつも思うのだけれど、ねえさまはランチにアルコールがいただけるのだな・・と。公共交通が利用しやすい所にお住まいで・・・。おにちゃんとこは、車がないと生活はできない。バスなんか、私にとっちゃあ、異物( ̄m ̄*)車は一家に一台ではなく、一人一台っすよ。そのかわり、どこにでも行っちゃうからねん♪そんなわけでランチも車だし。呑めないし。羨ましいなあ。
    夏休みはランチ無理(T▽T)早く終われ~~!!夏休み~~~!!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん、傷は回復してますかぁ?
    私、先日親指の先っちょ(爪とお肉)をピーラーで削ったんだけど、もう治ってきててびっくり。
    こんなに薬飲んでるのに恐るべき回復力だわ。

    ランチアルコールができるかどうかは、かなり重要なポイントよね~。
    今回はお酒を飲まない猫バスさんが送迎してくださったから至福の時間を楽しめたけど、そうでなければ電車移動です。
    都内遠征の場合は電車に座れるかどうかが問題なので、一か八かになっちゃうけど、我ながらそこまでしても美味しいものを食べたい、呑みたい、食に対する執着恐るべし。

    夏休みもあとわずか。
    もうちょっとの辛抱よ~

  3. ユッコ | URL | -

    しーどさんがリビングに入るなり 猫のリンゴが2階からやって来て 私には目もくれず(飼い主を使用人のように思っているようなその態度いつもだが・・・。)
    しーどさんの右手に額うを押し付けゴロゴロ甘えたのはどういう訳でしょ????

     もしかして 先日のネットデビューのお礼?

     私にももう少し愛想よければ かわいいのに・・・。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    ユッコさん、リンゴくんに優しくしてもらえて嬉しかったわ♪
    ユッコさんには甘えないの?
    ではユッコさんもリンゴくんブログをはじめましょう~(^・^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/416-9c68ef2f
この記事へのトラックバック


最近の記事


