
--年--月--日 --:--


48.2kg25.3%

2007年08月19日 23:40

体重48.2kg
体脂肪25.3%


あ~、なんか「体重減らそう!」ってがんばれない(ーー;)


朝、ダンナが「最近はまっている」とコンビニで買ってきたスターバックスのエスプレッソ。
スターバックスのエスプレッソ


 仕切りなおそうと思っていつもの朝ジュース
人参りんごジュース


でも…。


大場と梅干まぜまぜおにぎり
大葉と梅干の混ぜ混ぜおにぎり&ほうじ茶


食べてしまった。
今日もダメだ┐( ̄ヘ ̄)┌


長岡に住む弟から


大量の枝豆


こ~んなに大量の枝豆が届いた。
大鍋で3回に分けて茹でて、
母と半分に分けた。


それでも一度には食べきれないから、
小分けにして冷凍庫へ。
長~く楽しめそう。


そして念願の


川西屋のしょうゆパン


川西屋のしょうゆパン♪


さっそくレンジで30秒ほどチンして


いっただっきまぁ~す♪


いっただっきまぁ~すヽ(^。^)ノ


2、3個食べたいところを1個で我慢っよ!


ああ懐かしい。
たいして醤油が効いているわけでもなく、
味も食感もホワホワァ~っと曖昧で、
いつも食べられたらそんなに食べないような気もするんだけど、
なかなか食べられないと思うと、
ふいに食べたくなってしまう。


わざわざお取り寄せしてまでは食べようとは思わないけど、
こうやって送ってもらえるととってもうれしいアイテムなのだ。


サンキュー弟よ。
うまかったぜ(^^)v


お昼ごはん
昨日の残り物シリーズ&枝豆


枝豆
レタスときゅうりとトマトのサラダ
結局誰も飲まないかぼちゃのスープ 美味しいのにね~


朝からこんなに食べたら絶対に体重は減らないわ。


なのにおやつも…^_^;


おやつ


ソフトサラダ 2枚
しょうゆパン 1個


夕ごはんはお好み焼き屋さんへ
このお店は長男抜きで一度行った所。
今回は次男抜きで。(次男は代々木公園へ、「ビーボーイパーク」を見に行ってしまった。)


とりあえず、生


とりあえず生。 
2杯♪(これがね~、ホントうまかったのよ~ん♪)


そしてキムチ


甘めのキムチ。
酸っぱくなくて食べやすかった(^^)


山芋のサラダ


とろろ芋のサラダ 半分くらい



だんなリクエストのノーマルバージョンもんじゃ焼き 豚キムチもんじゃ 豚キムチお好み焼き
ノーマルもんじゃ         豚キムチもんじゃ         ネギたこお好み焼き(だったけ?)


ノーマル

ノーマルもんじゃ 
ちょこっとしか食べなかった。


豚キムチもんじゃにチーズと餅をトッピング

豚キムチもんじゃにチーズとお餅をトッピング
これ、美味しかった♪
でもちょこっとしか食べなかった、と思う。


ダンナがぜんぜん食べないので、ほとんど長男ががんばったかも^_^;


レモン生絞り焼酎


生ビール 2杯


生絞りレモン割り焼酎 1杯


ネギたこ(?)お好み焼き


ねぎたこ(?)お好み焼き
半分は食べた。


ダンナと長男が久しぶりにゆっくり会話が出来たかな~(^^)v
内容は車の話につきたけど。


家ではテレビがついていたり、パソコンいじってたりでの「ながら団欒」になってしまうけど、
こういうお店では逃げようがないから、
顔を突き合わせてちゃんと話が出来るからいいね。
でもこういうのも最近やっと出来るようになったかな。
それも長男に限る。


次男とは押さえ込んでじゃれてみたり、からかっったり、
バカにしたりのコミュニケーションしかできないダンナ。
でもそんなことが出来るのも後わずかだねぇ。
今のうちに思う存分楽しんでおきたまえ。


がんばれ、父ちゃん。
息子たちはそんな父ちゃんが大好きだよ。


お腹もすいていないのでわざわざ外食したくなかった父ちゃんを
無理やり連れ出しての夕ごはんだったけど、
けっこういい時間がすごせたと大満足なのは私だけ^_^;?


ま、いいじゃない~♪


家に戻って


枝豆


枝豆&生絞りレモン焼酎割り


******************************************************
AM07:30 36.43度 血圧133-81 脈拍61
PM23:30 36.05度 血圧9  0-56 脈拍60



コメント

  1. 笹団子 | URL | J8TxtOA.

    Re: しょうゆぱん

    先日、長岡の街を歩いて偶然川西屋本店を発見しました。

    お店では酒饅頭だけ買いましたが、しょうゆパンが気になりついついお店の人に聞いてしまいました。 長岡の人には身近な存在みたいですね。

    また、この記事を参考にさせていただきました。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 48.2kg25.3%

    笹団子さん、コメントありがとうございます(^^)

    しょうゆぱんを自分でも作ってみたいと思いつつも、
    ぜんぜんトライしてないワタクシです^^;

    機会があったら是非ともしょうゆパンをお召し上がりくださいませ。
    自己主張のないゆる~いカンジがお気に召すかもしれませんからぁ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/411-b30682bd
この記事へのトラックバック


最近の記事


