
--年--月--日 --:--


48.1kg25.7%

2007年08月14日 23:09

体重48.1kg
体脂肪25.7%


おお~、少し減ったわ♪


今日は外来。
朝ごはんを食べないで薬だけ(ネオーラルは飲まず)飲んで病院へ。


普通には歩けずかなり苦労して歩いた。
車椅子を借りようかとも思ったけど、
手で回すのも手が痛いのでできそうもない。
ピョンピョン跳ねたり引きずったりして
なんとか歩いて駐車場から病院までたどり着いた。


血液検査の後に


納豆まき&お茶
納豆まき&おーいお茶 345ml


センセ、納豆臭くてごめんなさいデス(^^ゞ


お盆だから病院はすいてたよ~。


 


家に戻って小腹がすいたので


小腹すいちゃって…、お昼ご飯ってことにしちゃおうっかな~
ごぼうチップス&チキンスティック(byもあ)
ほうじ茶 300ml


今日は友人ととうふ屋うかいでお食事の約束の日。
歩けないので長男に送ってもらった。



とうふ屋うかい


まずは竹酒でかんぱ~い♪


胡麻とうふ
胡麻とうふ


季節の盛り合わせ 一人分
季節の盛り合わせを取り分けて
ぶどうまめ (インゲン豆みたいだった)
タコとウド(?)ときゅうりの酢味噌和え 美味しかった♪
海老のにぎり
地鶏の辛味噌焼き(?)
里芋を揚げたやつ


あげ田楽 出汁巻玉子
あげ田楽 出汁巻玉子


冷やしなす
冷やしなす 出汁がお上品で美味しかった。インゲン豆の歯ごたえも最高♪


お造り
お造り トロ・鯛・しま鯵
しま鯵がうまい♪
このお刺身を食べても今日はお酒の味が変わらなかった。
う~ん、研究の余地ありだな…。


※ 日本酒を飲んでいてお刺身を食べると
   日本酒の味が変わって酒がまずくなるという現象が
   過去に何度かあるので。。


名物くみあげとうふ
くみあげとうふ 2人分を半分ずつ
塩で食べたり、出汁で食べたり。
私は塩が好きだ♪


鮎塩焼
鮎塩焼
久々の鮎(ちょっと小ぶり) とっても美味しかったよ~ん♪


穴子御飯 お味噌汁 香の物
穴子御飯 お味噌汁 香の物
御飯の量がホントに「ちょっとしかなくてちょうどいい。


白玉ぜんざい
白玉ぜんざい
かなり久々に食べた。
甘すぎず、つぶあん好きの私にうれしいデザートだった。
うまかった♪


竹酒3本二人で6合


3時半から6時半近くまで3時間、楽しい時間をすごした。
帰りは程よいアルコールが効いたのか、
足もすこし楽になっていて
ピョンピョンしなくてもズリズリだけでいけた。


長男はバイトなのタクシーで帰宅。


家に戻ったらダンナが帰っていた。
ダンナも夕食はいらないということで、次男の夕食はマック。
次男よ、おかあだけうまいもん食ってきてすまん。


私は


マックのコーラ


コーラだけ飲んで今日はおしまい。


******************************************************
AM07:30 36.88度 血圧134-92 脈拍78
PM13:00 36.85度 血圧128-96 脈拍75
PM23:00 36.82度 血圧134-89 脈拍66


朝辛かった足も夜にはだいぶ楽になってきて
少し延ばせるようになってきたが
ほかの打ち身の部分がだんだん痛くなってきた。
明日が怖い。
 



コメント

  1. おにばば | URL | -

    ねえ様・・・(T▽T)なんてタイムリーな・・・。わたすも足怪我しましたの。台所のかごにかすっただけで、さっくりぱっくり15針(T▽T)(T▽T)皮膚が薄すぎるのです。多分、うまくひっついてくれないと思います。潰瘍になって、数ヶ月かかっちゃうでしょう。ショックです。そししばらく禁酒・・・号泣。ねえさまも、お大事に!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん、15針って大怪我じゃないですかーっ!
    酒も飲めずに痛みに耐えるおにちゃん、気の毒すぎる。
    ばい菌入らないように、傷口しっかりくっつくように
    安静にしててね。お大事に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/406-9848660d
この記事へのトラックバック


最近の記事


